#398 ネット通販 SKYRTA(スキルタ)でシャツをオーダーしました その2

ネットで注文できるオーダーシャツ屋 SKYRTA(スキルタ)さんに頼んだシャツが出来上がってきました。

今回で2回目の紹介になります。

かなり細かいところまで調節できるので、個人的にはオキニです。

 

 

オーダーの仕方など、詳細はこちらに書きました。よかったら御覧ください。

 

 

SKYRTA(スキルタ)でオーダーしたシャツを紹介します

今回は5着オーダーしました。

順に説明します。

 

 

1. グレンチェック

素材は綿100%です。

胸ポケットは付けませんでした。

前たては「表前立て」です。

 

 

 

最近、Dior などの超ナロータイが多いので、短めの襟(5cm)にしました。

この手の襟は人を選ぶ気もするのですが、思い切ってチャレンジしてみました。

評判がよかったら色柄を変えてオーダーします。

 

 

 

 

 

今回はスプリットヨークを入れませんでした。

ヨークがなくても着心地に変化がほとんどないので、シンプルな仕様にしました。

 

 

 

カフスは「テーパード7cm」にしました。

今まで選んでいた「大丸(おおまる)7cm」との差はほとんどありません。

 

 

 

 

ボタンは黒蝶貝にしました。

シンプルな生地の時はボタンが目立つので、良いボタン(+1,000円)を選ぶようにしています。

 

 

 

2. 黒のボタンダウン

使用頻度の高いシャツなので、同じものを2枚オーダーしました。

素材は綿100%です。生地はブロード地です。滑らかで光沢のある生地です。

 

 

こちらも胸ポケットは付けませんでした。

前たては「裏前立て」です。ドレッシーにしました。

 

 

 

こちらもスプリットヨークは入れませんでした。

黒は1年で交換する(* 色がすぐ抜ける)ので、装飾は最低限にしました。

 

 

 

襟はボタンダウンです。

SKYRTAさんの襟はボタンを開けたときに、首周りにきれいに沿うように開くので気に入っています。

* 他のネットシャツ屋さんも何社か試したのですが、襟の開き・高さがイマイチでした。SKYRTAさんはその点申し分ないです。

 

 

 

 

SKYRTAさんだと、2.5ボタンの位置にスナップボタンをつけることができます(* 無料です!)

これを使うと襟がよりきれいに開きます。

ファッショニスタとしても有名な峰竜太さんは、2.5ボタンの位置に両面テープを貼り、襟がきれいに開くようにしていると(アド街ック天国で)言ってました。

 

 

 

カフスはこちらも「テーパード7cm」にしました。

 

 

 

ボタンは黒蝶貝にしました。

+1,000円とアップチャージがかかりますが、生地が黒の時はボタンが目立つので、このボタンを選ぶようにしています。

 

 

3. 太ロンドンストライプシャツ

素材は綿100%です。

こちらも胸ポケットなしです。

 

 

 

 

襟は「HIショート」を選びました。

「ショート」とありますが、衿先が75mmあるので、思ったほどツンツルテンではありません。

 

 

 

 

カフスはこちらも「テーパード(7cm)」にしました。

 

 

 

ボタンは黒蝶貝(+1,000円)にしました。

生地がシンプルな時はボタンが目立つので、黒蝶貝にしました。

 

 

 

4. 細いストライプシャツ

襟はこちらもHIショートを選びました。

素材は綿100%です。

 

 

 

カフスは「大丸(7cm)」にしました。

先ほど紹介した「テーパード(7cm)」との差はほぼありません。

 

 

 

 

ボタンは「白高瀬貝(3mm厚)」を選びました。

やはり、「白蝶貝」と比べると光沢感に欠ける気がします。

次回、白基調のシャツをオーダーする時は、「白蝶貝」にして印象を比べてみます。

 

 

 

 

まとめ

今回はSKYRTAさんでオーダーしたシャツを紹介しました。

すごく細かいところまでオーダーできるのはもちろん素晴らしいのですが、なんと、SKYRTAさんは 楽天ペイ が使えます!

楽天派の方はポイントを使ってお得にシャツをオーダーできます!

楽天派の方におすすめです。

 

 

 

そろそろ、Sato Tailor にお願いしていた柄物のシャツが仕上がって来る頃です。

近いうちに fantastic で brilliant な(笑)シャツたちを紹介できると思います。

お楽しみに!

 

おしまい

 

関連記事

  1. #331 GUY ROVER のポロシャツを買いました 2019…

    今年も GUY ROVER(ギ ローバー) のポロシャツを買いました。購入先は、モダンブルー…

  2. #381 BEAMS でバンダナ柄のシャツを購入しました

    バンダナ柄のシャツを購入しました。セールだったのでお得な買い物ができました。* オン…

  3. #141 GUY ROVERのポロシャツを購入しました 2017…

    2017年6月実施の『楽天お買い物マラソン 』ではポロシャツを購入しました。これからの季節大…

  4. #230 Loudgardenでシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  5. #370 Loudgarden で鹿の子のシャツを作りました

    『LOUDGARDEN (東京・外苑前)』で鹿の子の半袖シャツをオーダーしました。初めての鹿…

  6. yoox(ユークス)

    #323 【体験】海外通販「YOOX」でシャツとジャケットを購入…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。クオリティーはかなり高いです。侮…

  7. #69 Loudgardenでシャツをオーダーしました その3

    おしゃれが楽しい季節になってきました!気がつけば11月末。気温は10度前後まで下がり、おしゃれが…

  8. #390 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その3

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツをオーダーしました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP