#355 海外通販「YOOX」でシャツを購入しました(その3)

今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。

海外通販に興味のある方は是非ご覧ください。

 

 

以前の記事はこちら。

 

 

リンクです。参考にしてください
YOOX.COM(ユークス)

 

海外通販「YOOX(ユークス)」で買った商品が手元に届くまでにかかった日数

今回は 2019年12月30日(水)に注文し、2020年1月6日(木)に届きました。

イタリアからの通販 + 年末年始 なのに、1週間で手元に届きました。脅威です。

* クリスマスなどの繁忙期は2週間程度かかるそうです

 

 

 

海外通販「YOOX(ユークス)」で購入したものを紹介します

今回はシャツを2着購入しました。

何はともあれ、開封の儀から。

「YOOX」の荷物は横浜の倉庫で詰め直してからヤマト運輸で送ります。(* 電話で確認しました)

梱包は国内のネットショップと同じくらい綺麗です。

とても綺麗な梱包です

 

 

 

それでは今回購入したシャツを紹介します。

1. BAGUTTA 柄シャツ サイズ 41

 

BAGUTTAの花柄シャツです。

YOOXでの値段は 13,200円でした。

ちなみに、日本のセレクトショップだと30,000円前後の値段です。

 

 

2. BAGUTTA 柄シャツ(半袖)サイズ 41

 

あまりに気に入ったので、半袖も買いました(笑)

値段は 14,475円でした。

こちらも、日本のセレクトショップだと30,000円前後の値段です。

 

 

袖の長さを調節しました

インポートのシャツは袖がとても長いので、Sato Tailor で丈を詰めてもらいました。

緑で囲った部分(剣ボロ)とカフスを一旦外し、袖を数センチ詰め、再度剣ボロをつけるという手間のかかる作業です。

職人の方、ありがとうございました。

 

 

こんな着こなしをしようと思います

チャコールや濃紺のスーツに合わせて色っぽく着こなしたいです。

彼女には「マフィア」と言われていますが(笑)、僕の中では「ジローラモ」先生をイメージしています。

 

 

まとめ

今回は、海外通販YOOXでの買い物を紹介しました。

1週間前後で届くし、梱包は綺麗だし(横浜の倉庫で詰めなおしている)、返品も簡単だし(横浜の倉庫まで返品すればよい)、何よりも、値段がリーズナブル!

自分の好きなものがあれば買いです!

 

 

あっ!もしかしたら気づいた人がいるかもしれませんが、このシャツは以前紹介しています。

このときは、リサイクルショップで購入したのですが、あまりに気に入ったので、急遽買い足しました。

海外だと大きめのサイズも残っています。

 

 

僕のファッションアイコンの1人であるティアモさんも着用しています。

https://www.youtube.com/embed/cf8lFs3__Yc

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #331 GUY ROVER のポロシャツを買いました 2019…

    今年も GUY ROVER(ギ ローバー) のポロシャツを買いました。購入先は、モダンブルー…

  2. #22 Loudgarden でシャツをオーダーしました その1…

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

  3. #258 Loudgardenでシャツをオーダーしました その7…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  4. #350 海外通販「asos」で靴を購入しました

    今回はイギリスの通販「asos(エイソス)」を紹介します。日本で販売されている価格の5割〜6…

  5. #352 Loudgarden でシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  6. #380 Farfetch で Kuboraum のサングラスを…

    海外通販シリーズ 第3弾 になります。今回は高級ブランドをリーズナブルな価格で購入できる F…

  7. yoox(ユークス)

    #323 【体験】海外通販「YOOX」でシャツとジャケットを購入…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。クオリティーはかなり高いです。侮…

  8. #388 FARFETCH で Thom Browne のネクタ…

    FARFETCH で Thom Browne のネクタイを購入しました。例のトリコロールなや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP