#433 Apple Watch と ケースを買いました

今回は Apple Watch SE と Golden Concept の Apple Watch ケース を購入しました。

なんていうか・・・ワクワクが止まりません!

今年の「買ってよかった」トップ3に入ること請け合いです!

 

 

久々の Apple Watch

前回、Apple Watch Series 2 を購入したのは 2016年12月のことでした。

その時の記事はこちら。

久しぶりの Apple Watch です。

 

 

今回も開封の儀を執り行います。

スリムな箱で届きました

蓋を開け

薄い箱が2枚入っていました

1枚はバンドでした

もう一枚の方に Apple Watch が入っていました

 

肝心のお値段ですが、Apple Watch SE 44mm GPSモデル が36,800円で、Apple Care+ が5,280円、合計 42,080でした。

久しぶりに触ってみましたが、機能自体はあまり変わっていませんでした。

文字盤のバリエーションが少し変わったくらいでしょうか?

 

注意点が一つありました!

USB-C対応の電源アダプターが必要です。なんとびっくり、別売りです。

なぜか2個買ってました(汗)

 

今回は、20W USB-C電源アダプタ 2,200円(税込)を買いました。

なぜか2個届きました。きちんと4,400円請求されていたので、僕の押し間違いです。

1つは今年の秋に発売されるであろう iphone 14用(* USB-C対応になっている・・・はず)にとっておきます。

 

 

念願の Golden Concept のケースを買う!

ずっと欲しかった Golden Concept の Apple Watch ケース(SE用)を購入しました。

値段が値段だけに1年くらい悩みました。

 

 

それでは、開封の儀を執り行います。

少し大きめの段ボールで届きました

蓋を開け

白い包みをとったら外箱が現れました

外箱をとったら、ものすごい豪華な箱が出てきました

 

この箱すごいです。ピッカピカです。

1万円くらいしそうな豪華な箱でした。

 

Apple Watch のケースが出てきました

付属品を取り出しました

 

高級そうなねじ回しがついてました。

* 台紙にマグネットが入っていて、ねじ回しが台紙に張り付くようになっています。

左下の袋には、保護カバー2枚と予備のネジが入っていました。

中に入っている時計はダミーです

 

ダミーの時計が入っているという手の混みよう。

なんか色々すごいです。

 

肝心のお値段ですが、89,800円でした(* 正規のショップだと 99,000円 です)

探しまくって、楽天で売っているショップを見つけました(下記リンク参照)

 

 

リンク貼っておきます。楽天だとポイントがつくのでお得です。大きさ(40mm or 44mm)と型(少し大きいApple watch 7用は別にあります)にご注意ください

 

 

想像以上にかっこいい Golden Concept!

装着は簡単2ステップです!

① アップルウオッチに、付属のカバーをかけます。

② 付属のねじ回しで、裏蓋を開け、中にはめれば出来上がりです。

2分もあれば完成です。

 

アップルウオッチにかけるカバーがやぶれやすいので注意が必要です。

僕は早速、少し破ってしまいました(汗)

 

 

 

つけたところ見たいですか?

仕方ないな〜(笑)

 

ジャ〜ジャン!!

かっこいいでしょ?

 

アプリを入れ、カルティエの文字盤に変えました。

なんかもう、日々、大満足です。

 

 

Golden Concept の Apple Watch ケースをお得に買う方法

正規代理店だと10万円近くする(* 高いものだと20万円以上の物もあります)Golden Concept のケースですが、お得に買う方法がいくつかあります。

 

1つ目は、正規代理店 Golden Conceptの年末セール を狙う 方法です。

2021年末から2022年初めにかけて Golden Concept の HP でセールが行われていました。

その時に、自分の好きな色が出ていれば買いです。

僕が見た時は50%OFFの超お買い得品がありました。

 

2つ目は、楽天などのショップで買う 方法です。

調べると数店舗で販売しているようです。

ただし、10万円近くする高級品なので、ショップの評判は確認した方がいいです。

僕は、写真がオリジナルかどうかも重視しました。

 

3つ目は、BUYMA などの海外通販を行なっているショップで買う 方法です。

僕が見た時(2022年初頭)は 今回僕が買ったケースの 40mm が 69,800円で売られていました。

 

【番外編】

DANIEL WELLINGTON が Golden Concept っぽい Apple Watch のケースを出しています。

似ているというか・・・ほぼ同じです(笑)

値段は 28,600円です(2022年2月22日現在)

 

 

 

まとめ

とても良い買い物でした。日々、大満足です!

ずっしりとした重さ(Apple Watch 込みで 117g)も高級時計ぽくって気に入っています。

Golden Concept を買うか迷っている人には猛プッシュしたいです。

高いけど、いいですよ〜!!

 

最後に1ヶ月くらいつけて気づいた問題点を書いて、この記事を締めたいと思います。

1. 画面の端が押しづらい

→ ケースがあるので、画面の端の感度が少し悪くなります。

2. 心拍数の計測などヘルスケアに関する機能が使えなくなる

→ 常時計測はしているので画面で確認はできます。

3. ループが最初は固い

→ 1ヶ月、ほぼ毎日つけているのですが、ベルト(バンド)のループが動きづらいです。

バンドのループが最初はかなり固いです

 

関連記事

  1. #265 中野サンモールにある高級時計店 The Watch C…

    中野サンモールにある時計店『The Watch Company 』へ行って来ました。高級時計…

  2. #272 中野サンモールにある高級時計店 The Watch C…

    中野サンモールにある時計店『The Watch Company 』へ行って来ました。高級時計…

  3. #224 中野サンモールにある高級時計店 The Watch C…

    中野サンモールにある時計店『The Watch Company 』へ行って来ました。高級時計…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP