#139 TIBERIO FERRETTI / AMBOISE のベルトを購入しました

いつもワクワク感を与えてくれる『楽天お買い物マラソン 』。
今回も色々買ってしまいました(汗)
6月は 2017年6月17日(土)〜6月22日(木)までの開催でした。

 

楽天お買い物マラソンについては以下の記事をご覧ください。

TIBERIO FERRETTIのベルトを購入しました

LEGARE HOMME さんで購入しました。値段は14,364円(定価20,520円の30%OFF)でした。
実際には、今回のお買い物マラソンのポイントが2,000ポイント以上つくので、40%OFFくらいで購入できた計算になります。

今回は緑を買いました。発色が強くて、夏にぴったりです。

TIBERIO FERRETTI グリーン

 

TIBERIO FERRETTIのサイズ表示について

TIBERIO FERRETTIのベルトは、本来の長さよりも10cm程度、長く作られています。
余った部分をベルトに巻きつけたり、垂らしてコーディネートのアクセントにするためです。

適応ウエスト全長実際のサイズ 
80cm~90cm104cm110cm
85cm~95cm109cm115cm
90cm~100cm114cm120cm
95cm~105cm119cm125cm

表の「全長」はバックルを除いたベルト本体の長さです。「実際のサイズ」は、バックルの長さ(約5cm)を加えた長さです。

注意:通常は上の表記がなされていることが多いのですが、「全長」=「バックルを加えた長さ」で表示しているショップもあります。バックルの長さ(5cm)が入っているかどうかを確認する必要があります。

 

ディテール紹介

バックルにインパクトがあって。
「これ以上やったら下品になるかな?」という一歩手前で仕上げているのが素晴らしいです。
シンプルな装いの夏場に着用するといいアクセントになります。

彼女からも「あら、これ結構いいじゃない。女性物ないの?」とお褒めの言葉(笑)をいただきました。

 

ブンターレも絶妙の仕上がり具合です。
これだけ見ると物足りないように思われますが、着用するとちょうどいいのです!(次のセクション参照)

 

トルソーに着せてみた

トルソーに合わせてみました。

まずは、白いパンツです。
コントラストがつき、夏っぽい装いになりました。

白のパンツに合わせてみました

 

次に紺のパンツにです。
色の濃淡が軽やかな印象を与えます。

紺のパンツに合わせてみました

 

現在所有しているTIBERIO FERRETTI

今持っている、TIBERIO FERRETTI を並べてみました。
全部で8本ありました(笑)
上から3本目と4本目は同じように見えますが……同じものです(笑)サイズが違います。

全部で8本になりました

 

「明るいオレンジとか黄色が新たに発売されないかなぁ〜」と密かに願っています。
夏にぴったりのビタミンカラー(→ 今、一部店舗で販売されているオレンジよりもずっと明るいもの)を発注してくれたら、買います。
コマコ・ワークスの『駒井彰さん 』(日本の総代理店の社長さん)、このブログを見ていたら、検討のほど、宜しくお願い致します。

 

 

AMBOISEのベルトを購入しました

2016年の7月にブラウンを買って以来、ずっと気になっていた、ネイビーを追加購入しました。
購入先は、ginletさんで、値段は17,280円でした。

AMBOISE ネイビー

 

ディテール紹介

写真から分かるように、そんなに派手さはありません。
腰に巻いた時も激しく主張する感じではなく、あくまで、全体の装いの一部であることひっそりと訴えかける控えめベルトです。

 

プンターレも主張はしていません。ベルトを巻いた時に調和するように、最低限の装飾が施されているだけです。

トルソーに着せてみた

トルソーに合わせてみました。

まずは白です。
白と紺の黄金のコントラストです。
裾を捲るだけまくって、麻のジャケットでも着て、ボルサリーノのハットでもかぶれば、こんな僕でも爽やかさんです。

白のパンツに合わせてみました

 

紺のパンツだと…
さすがに重いですね。
というか、ベルトをしているのが分からないくらい、色が近いです。

紺のパンツに合わせてみました

 

黄色のパンツに合わせてみました。
白の時よりずっと似合っている気がします。

黄色のパンツに合わせてみました

 

現在所有しているAMBOISE

今持っている、同型のAMBOISEを並べてみました。
全部で3本ありました。
紺に合わせることのできるブラウンを一番使っています。

 

 

お得情報

今回ベルトを購入した、『ginlet さん 』のHPを見ていたら、こんな素敵な表示を見つけてしまいました。サマーセールの告知です。

6月24日0:00よりSUMMER SALEだそうです

 

ringさん 』『ginlet さん(ring さんの系列店)』同時開催だそうです。
品揃え豊富な ringさん / ginletさんのことですから、いい掘り出し物が見つかるかもしれません。

 

ringさんのHPを見ていたら、店舗紹介のところにこんな表示を見つけました。
ring さんって、東京にも店舗があったんですね。見るからにおしゃれな感じがします。
今度遊びに行ってようかな?

 

 

関連記事

  1. #40 TIBERIO FERRETTI ・ AMBOISE ベ…

    「一番欲しいものはセールまで残らないので定価で買うことになる」の巻今回はベルトを2本購入しました…

  2. #7 TIBERIO FERRETTI・AMBOISE ベルト

    セールの誘惑今回はベルトの紹介です。ちなみに、このベルトは “#2 J&M DAVI…

  3. #2 J&M DAVIDSONのメッシュベルトを購入し…

    念願だった J&M DAVIDSON のベルトを買いました。購入先は 『MODERN B…

  4. #26 J&M Davidson 25mm black…

    J&M Davidson のベルトを購入J&M Davidson のベルトを買い…

  5. #59 TIBERIO FERRETTI ベルト

    大幅値下げの誘惑に負けて・・・本来ならば、秋冬物を探す時期なのですが、あれこれ検索しているうちに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男性の日常を書いた雑記ブログです。

 

体験したことを丁寧に書くように心がけています。

 

『新し物好き』なので、流行りのイベントに関する記事が多く出現します。

 

拙いブログですが、誰かの役に立てば幸いです。

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

美味しい野菜が食べたくて

記事書きました → こちらからどうぞ



 
 
 

洋麺屋五右衛門パスタを買ってみた

抜群に美味しかったです → 記事はこちらからどうぞ



 

 

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP