#191 メルカリで グローブトロッター 16インチ スリム アタッシェケース を買いました

世の中で大流行しているフリマアプリにチャレンジしました。

今回は、最も有名な会社の一つ「メルカリ 」で買い物をしました。

思いの外、良い買い物ができのたので報告します。

 

さようなら「セラピアン」

5年前に買った「セラピアン」のカバンがかなり傷んできました。

雨の日も、晴れの日も、雪の日も持ち歩いたせいでしょうか?ブルーの塗装が随分禿げて、みすぼらしくなってきました。

同じカバンを買おうと伊勢丹に行ったら・・・・5万円以上値上がりしていました(汗)

さようなら「セラピアン」

君のことは好きだったけど、こんなに急激に値上がりしてしまっては、もう君とは付き合えないよ・・・(笑)

とにもかくにも、他のカバンを探すことにしました。

2013年当時は130,000円でした

 

 

探し続けること3年、グローブトロッターに出会う

「セラピアン」を購入してしばらくしてから、次のビジネスバック候補を探し始めました。

毎日持つものなので、念入りに時間をかけて探しました。

「アニアリ」「ポーター」「ブリィーフィング」「コーチ」「TUMI」「プラダ」「ヴァレクストラ」「モンブラン」「バリー」「ゼロハリバートン」「シャンポール・セリエ」「フェリージ」「PELLE MORBIDA」などなど、思いつくものをかたっぱしから見ていきました。

あるものは値段の折り合いがつかず、あるものは収納力が不足し、あるものは会社の大学生バイト・新入社員とかぶるなどの理由で却下しました。

残ったものが数種類。

その一つがグローブトロッターでした。

銀座の「東急プラザ銀座」の旗艦店に行き、現物(定価12万円)を見せてもらったら、かなりかっこいい!!

最有力候補となりました。

 

彼女が ipad で何かを見ていた

帰宅すると、彼女が熱心に ipad で探し物をしていました。

覗いて見たら、メルカリなどのフリマアプリでした。

先日も定価10万円以上するコートを格安で購入できました(← もちろん、買ったのは僕ですが)

かなり凝ったコートでした

 

他にも、カバン数個、ブラウス、パンツ、靴、ベルトなどなど、格安で購入できました(← もちろん、買ったのは僕ですが)

少しずつですが、フリマアプリに対する抵抗感がなくなっていきました。

 

そして、グローブトロッター 16インチ スリム アタッシェケース を買う

グローブトロッターのアタッシェの話をした数日後、彼女が「こんなのがメルカリに出ているけど、どうかな?結構綺麗そうだよ!」と言ってきました。

見たら、かなりいい状態のものでした。

出品者に他の角度の写真を見せてもらい、問題ないことが確認できたので購入しました。

値段は57,000円(保証書付き)でした。

それでは、届いた物を紹介します。

正面から

 

1ヶ月ほど使ってみました。
ボディーの発色と金具のシルバーの光沢が高級感を醸し出しています。
持つたびにワクワクする良いカバンです。

横から

真上から

蓋を開けてみた

蓋を開けてみた②

重さは2キロです。
何も入れてなくても手にずっしりします。

東急プラザ銀座のグローブトロッターの店員さんによると、「内側の小物入れの一部は塩ビでできているので、経年劣化で溶けてネバネバになる」とのこと。
修理ついでに交換を依頼すると新しいものにしてくれる(* 有料。結構いい値段とのこと)そうです。

 

修理について

気になるのは、修理についてです。

店員さん曰く「昔は、日本の直営店で購入したもの以外、一切修理を受け付けてなかったのですが、最近はグローブトロッターのものだと確認できれば修理を受け付けています」とのことでした。

気になるのは、この「確認できれば」の部分なんですが、保証書が必要かどうかについては後日聞いてみようと思います。

 

まとめ

今回は、初フリマアプリということで、かなり不安だったのですが、思いの外、良い買い物ができました。

これで、年頭の目標の一つ「カバンを買いたい 」がクリアできました。

とはいえ、実は、欲しいビジネスバッグが他にもいくつかあるんです(汗)

もしかしたら、今年中にもう1個くらい買ってしまうかもしれません。

そのときはまたご報告します。

 

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男性の日常を書いた雑記ブログです。

 

体験したことを丁寧に書くように心がけています。

 

『新し物好き』なので、流行りのイベントに関する記事が多く出現します。

 

拙いブログですが、誰かの役に立てば幸いです。

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

美味しい野菜が食べたくて

記事書きました → こちらからどうぞ



 
 
 

洋麺屋五右衛門パスタを買ってみた

抜群に美味しかったです → 記事はこちらからどうぞ



 

 

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP