#184 あけましておめでとうございます(2018年 年始の挨拶)

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も何とか無事に新年を迎えることができました。

年の初めなので、2018年の予定・目標を書き連ねてみようと思います。

 

2018年にしたいこと・買いたいもの

✅ カメラのレンズを買いたい

安いものでいいので200mm程度のレンズを買いたいです。

現在使っている18-55mmのレンズだと、遠くが上手く撮れません(涙)

今年は、迫力ある「ガンダム」や「花火大会」を皆さんにお見せしたいです。

 

 

✅ メガネを買いたい

今使っているメガネがかなり傷んできました。

重要なファッションアイテムなのに5年くらい放置してしまいました(汗)

ここ1年くらい、外出ついでにあちこちのメガネ屋さんを下見しました。

今年こそ、(何個か)いい感じのメガネを購入するつもりです。

追記(2018年2月5日):メガネを買いました。

追記(2018年3月19日):メガネを買いました。

追記(2018年8月27日):メガネを買いました。

 

 

✅ 靴のBespokeにチャレンジしたい

2017年末から、「靴」熱が高まってきました。

色々な人のファッションブログを見るにつれ、「いい靴欲しいなぁ」と思うようになってきました。

2018年は Loudgarden で木型から作るフルオーダーにチャレンジするつもりです。

無駄遣い禁止、無駄遣い禁止(笑)

 

 

✅ スーツをオーダーしたい

2月に東京マラソンに出るので走りこんでいます。

そのせいか、10kg近く体重が減ってしまいました。

スーツがかなりダボついてきたので、Loudgardenで採寸し直してかっこいいスーツを作る予定です。

パンツはノークッションのテーパードでワンタック入れて、上着は大胆にフロントをカットして1つボタン・・・夢は尽きない。

追記(2018年5月5日):スーツをオーダーしました。

 

 

✅ カバンを買いたい

5年くらい前に、セラピアンのビジネスバッグを購入しました。

1つのカバンを使い続けたので、かなり痛みが目立ってきました。

代わりになるカバンを、今年こそ購入したいです。

いくつか候補を絞ったので、夏のボーナスの時期(あたり)に新しいカバンを購入したいです。

追記(2018年2月7日):グローブトロッターのアタッシェを購入しました。

 

 

✅ TV用のスピーカーを買いたい

最近、MXテレビやテレビ東京で平日の昼間にやっている映画にはまっています。

ここ10年くらいのいい映画をやっています。おすすめです。

少しだけ音質にもこだわりたくなってきました。

そんなに高価なものでなくていいので、外付けのスピーカーを買いたいです。

できたら、スマホの音楽が再生できるものがいいです。

 

 

✅ お絵かきソフトを導入して、自分で書いたイラストをブログに載せたい

Apple Pencil を購入した 』ことですし、今年は自分で書いたイラストをブログに載せたいです。

そのうちきっと上手くなると思います(希望)

 

 

まとめ

無事に2018年が明けました。

例年通り、2日から仕事と非常に慌ただしい状況ですが、滅入ることなく頑張りたいと思います。

このブログ「やっぱり服が好き3」におきましては、相変わらず、身の回りに起こったことを書き連ねていく予定です。

年間100記事くらいを目標に頑張ります!どうなるかな?

拙いブログですが、少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。

皆さまにおきましても良い年になりますように。

関連記事

  1. 2023年のあいさつ

    #472 明けましておめでとうございます(2024年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  2. 2023年のあいさつ

    #430 あけましておめでとうございます(2022年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  3. 2023年のあいさつ

    #393 あけましておめでとうございます(2021年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  4. 2023年のあいさつ

    #455 明けましておめでとうございます(2023年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  5. 2023年のあいさつ

    #278 あけましておめでとうございます(2019年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  6. 2023年のあいさつ

    #343 あけましておめでとうございます(2020年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  7. 2023年のあいさつ

    #81 あけましておめでとうございます(2017年 年始の挨拶)…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。キャパを超える量の仕事に心が折れそうになりなが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP