#255 EFFECTORのメガネを購入しました その2

最近、よくこのタイトルを見る気がします(笑)

そうです。また、EFFECTOR のメガネを買ってしまいました。

誘惑に負けてしまいました。

 

 

前回、EFFECTOR の Blues Driver を購入した時の話はこちら。

EFFECTOR「Blues Driver」を彼女用にするために青山 CRADLE ヘ行く

先日購入した、EFFECTOR のレンズを変えてもらうために、南青山にある『OPTICAL TAILOR CRADLE 』へ行きました。

悲しいくらいに似合わなかったので、彼女にあげることにしました。

上が前回購入したメガネです。これが似合わなかった。。。(汗)

 

彼女は目が悪くないので、度の付いていない(+ 反射防止)レンズに変更しました。

15分もかからずに、レンズ交換、フレーム調節を終え、無事に「Blues Driver」は彼女仕様となりました。

代金は5,000円でした。

 

彼女のイメージ。EFFECTORが “くやしい“ くらいに似合ってました。

 

 

その時、お店の人が・・・

前回、EFFECTORのメガネを見に行った時、もう一つ気になったものがありました。

それが、下のメガネです(EFFECTOR check)

今回買ったメガネは下です。

 

僕が、何度もつけたり外したりしているのを見たお店の人は、可哀想に思ったのか、

「前回、メガネを買ってから間もないですし、レンズ保障(→ 3ヶ月)ということで、下のメガネ(EFFECTOR check)を買っていただけるなら、今回は特別にフレーム代だけで結構ですよ」と嬉しい提案をしてくれました。

僕は「買います!」と即答していました(笑)

 

 

EFFECTOR check を購入する

というわけで、今回購入した EFFECTOR check を紹介します。

値段は 27,000円+税でした。

EFFECTOR check

 

8mmの素材を切り出した迫力あるフレームにしびれます。

このメガネに負けない、深みのある大人になりたいです。

 

EFFECTOR check

EFFECTOR check

 

 

 

#201 』で紹介した、Oliver Gold Smith と比べると、こんな感じになります。

下の Oliver Gold Smith も迫力ありますが、今回買った上の EFFECTOR check はさらに上をいくインパクトです。

ギリギリ「個性的な人」の範疇でおさまっていると思います(汗)

上:EFFECTOR check、下:Oliver Gold Smith

 

 

まとめ

気がつけば、2018年4個目のメガネです(笑)

同じものを買う傾向があるとはいえ、よく買ったものです。

これでしばらくメガネは買わなくて良いでしょう。

EFFECTORのメガネたち(上:EFFECTOR check、下:EFFECTOR Blues driver)

 

 

【参考】2018年に買ったメガネたち

1つ目のメガネ(Propo design)の話はこちら。

 

2つ目のメガネ(Oliver Gold Smith)の話はこちら。

 

3つ目のメガネ(Effector 「Blues Driver」)の話はこちら。

関連記事

  1. #241 誠 眼鏡店(銀座店)でサングラスを買いました

    先日の新宿店での買い物に続き、『誠 眼鏡店 』銀座店で買い物をしました。今回はサングラスを購…

  2. #201 誠 眼鏡店(新宿店)でメガネを買いました

    彼女に「今年はメガネを何個か買いたい。でもメガネって高いからなかなか手が出ない」という話をしたら、メ…

  3. #250 EFFECTOR のメガネを購入しました

    遡ること1ヶ月前、青山にある眼鏡屋 CRADLE に EFFECTOR を見に行きました。お…

  4. #226 メガネを見に、南青山の「CRADLE」に行ってきました…

    珍しく、丸1日休みだったので、都内を散策してきました。いつもと趣を変えて、時系列順に書いてみ…

  5. #216 「文字入りサングラス」を購入しました

    テレビCMで有名になった「文字入りサングラス」を購入しました。かなり使えそうな面白アイテムな…

  6. #190 銀座三越で propo design のメガネを購入し…

    「5年ぶりにメガネを買う」の巻重要なファッションアイテムであるにもかかわらず、5年も放置してしま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP