#241 誠 眼鏡店(銀座店)でサングラスを買いました

先日の新宿店での買い物に続き、『誠 眼鏡店 』銀座店で買い物をしました。

今回はサングラスを購入しました。

 

* 「誠 眼鏡店」はクオリティーの高い「中古」眼鏡を販売するお店です。

 

 

新宿店の話はこちら。

誠 眼鏡店(銀座店)への行き方

一番分かりやすいと思われる、「有楽町線 銀座一丁目駅 9番出口」からの行き方を紹介します。

メルサの正面玄関を通ります

HARRY WINSTON の角を右折します(* すぐに右折)

IDC大塚家具の前を通ります

ドトールが見えたら左折します

まっすぐ進みます

そして到着です!

 

 

UNION WORKS 銀座店 』と同じ建物です。
迷わなければ5分かからずに到着します。

銀座一丁目駅から歩いてすぐです!

 

住所:東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル 102
電話:03-6228-6816
営業時間:11:00~12:00 (12:00-13:001時間休憩)・13:00~20:00
定休日:火・木曜

 

 

 

ちなみに、ドトールの向かいが「有楽町線 銀座一丁目 10番出口」です。

「有楽町線 銀座一丁目10番出口」だとさらに近いです

 

 

誠眼鏡店 銀座店の雰囲気

かなり躊躇しますが、このガラス扉から入ってください。

UNION WORKS の横にある入り口から入ってください

 

 

 

入ったら、さらに躊躇しますが(汗)そのまままっすぐ進んでください。

入るとこのようになっています

 

 

 

正面の階段を上ったところが「誠 眼鏡店 銀座店」です。

正面突き当たりが、「誠 眼鏡店」です

 

 

 

新宿店同様、木とグリーンを多用したセンスの良い内装です。

中央の黒の棚にメガネが入っています。反対側にも同じ棚があります。

お店の雰囲気(拾い物)

 

 

 

ぼかしを入れましたが、店長はすごいおしゃれなメガネを掛けていました。

お店の雰囲気

 

 

今回買ったサングラスを紹介します

DITA AMANT 22017-C-GRY-CRM-58 です。

値段は、9,500円(税込)でした。元値は38,880円だそうです。

彼女用です。

正面から

横から

裏側から

彼女がお店で撮ったものです(* 実物は、白い部分がもう少しグレーっぽいです)

 

大ぶりな、60年代風のサングラスが欲しかったのだそうです。

「気分はオードリーヘップバーンよ」と言っていました。

「トゥース」と言ったら、そっちの「オードリー」ではないとたしなめられました(笑)

 

 

 

皆さんも、メガネ・サングラスを探しに「誠 眼鏡店」に行ってみては?

HP 』で予習をすると、さらに良い出会いにつながるかもしれません。

銀座店は火曜日・木曜日定休日です。お気をつけあれ!

 

 

関連記事

  1. #190 銀座三越で propo design のメガネを購入し…

    「5年ぶりにメガネを買う」の巻重要なファッションアイテムであるにもかかわらず、5年も放置してしま…

  2. #226 メガネを見に、南青山の「CRADLE」に行ってきました…

    珍しく、丸1日休みだったので、都内を散策してきました。いつもと趣を変えて、時系列順に書いてみ…

  3. #255 EFFECTORのメガネを購入しました その2

    最近、よくこのタイトルを見る気がします(笑)そうです。また、EFFECTOR のメガネを買っ…

  4. #250 EFFECTOR のメガネを購入しました

    遡ること1ヶ月前、青山にある眼鏡屋 CRADLE に EFFECTOR を見に行きました。お…

  5. #216 「文字入りサングラス」を購入しました

    テレビCMで有名になった「文字入りサングラス」を購入しました。かなり使えそうな面白アイテムな…

  6. #201 誠 眼鏡店(新宿店)でメガネを買いました

    彼女に「今年はメガネを何個か買いたい。でもメガネって高いからなかなか手が出ない」という話をしたら、メ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP