#472 明けましておめでとうございます(2024年 年始の挨拶)

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も何とか無事に新年を迎えることができました。

年の初めなので、2024年の予定・目標を書き連ねてみようと思います。

2024年にしたいこと買いたいもの

メガネの記事を書く

振り返れば、前にメガネを買ったのは2019年(5年前)でした。

メガネの寿命は2~3年と言われているので、ずいぶん酷使していることになります。

痛みがかなり目立ってきたので、メガネを何個か買い直しました。

すでに手元にあります。一部物撮りもしました。

レンズを入れたり、鼻盛りの調節をした後にお披露目します。

鼻盛りの比較記事も書く予定です。

グローブトロッターを買い直したい

振り返れば、メルカリで初グローブトロッターを購入したのが 2018年2月のことでした。

8年が過ぎ、ボロボロになってきました。

そろそろ買い直したいです。

現在、正規品は15万円するので、オークションかメルカリで買う予定です。

さて、どうなるか?

コムデギャルソンの記事を書きたい

去年の年末に BLACK COMME des GARCONS 19aw のコートを紹介しました。



実は「ブルゾン」「春物のロングコート(2着)」「ジャケット(2着)」「財布」も手元にあります。

まだどれも袖すら通していない(使っていない)ので、順次着てみて(使ってみて)、感想をまとめていこうと思っています。

店舗には十回くらい行ってます。(青山店・伊勢丹・銀座店)

タイミングが悪くて良い出会いができていませんが、諦めずに通います。

狙うは春物です。

何か店舗で買えたら報告します。

iPad 12.9inch 買い直しました

第2世代(2017年発売)のiPadを使っていたのですが、電池の減りが早くなってきました。

午前中からしっかり使うと、午後2時くらいには20%くらいの電池残量になってしまいます(汗)

最新のOS の update に対応しなくなったのもあり、買い直しました。

現在、比較記事を書くべく感想をまとめているところです。

近いうちに up できるよう頑張ります。

指輪とネックレスの記事を書きたい

SHEINで指輪とネックレスを各20~30個(笑)ほど買いました。

あまりアクセサリーに縁がない生活を送っていたので、あれこれ試行錯誤中です。

どんなものが自分に合うのか、どんなものが好きなのかを日々研究しています。

春頃には記事にしたいと思っています。

ジムを再開したい

そろそろマラソン大会に出たいです。

近所にジムができたので、週2〜3回くらい通えたらと思っています。

同僚のマッチョ(あだ名)は「いいんじゃないですかね?あ、でも、先輩が気にしているコロナにかかる可能性は否定できませんけどね」と脅してきました。

でも、運動したいのです。

通い始めたら、報告します。

まとめ

なんとか、2024年もあけました。

今年も例年通り 1月2日 から仕事(涙)なので、すでにバタバタしています。

大晦日も「紅白」や「逃走中」を見ながら書類を作っていました。

今年もなんとか無事に過ごせるように一生懸命仕事をしていこうと思います。

良かったらまた遊びにきてください。

それでは本年(9年目)もよろしくお願いします。

関連記事

  1. 2023年のあいさつ

    #455 明けましておめでとうございます(2023年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  2. 2023年のあいさつ

    #393 あけましておめでとうございます(2021年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  3. 2023年のあいさつ

    #184 あけましておめでとうございます(2018年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  4. 2023年のあいさつ

    #430 あけましておめでとうございます(2022年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  5. 2023年のあいさつ

    #343 あけましておめでとうございます(2020年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  6. 2023年のあいさつ

    #278 あけましておめでとうございます(2019年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  7. 2023年のあいさつ

    #81 あけましておめでとうございます(2017年 年始の挨拶)…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。キャパを超える量の仕事に心が折れそうになりなが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP