#343 あけましておめでとうございます(2020年 年始の挨拶)

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も何とか無事に新年を迎えることができました。

年の初めなので、2020年の予定・目標を書き連ねてみようと思います。

 

 

2020年にしたいこと買いたいもの

✅ 靴のBespokeにチャレンジしたい

2019年2月1日(約1年前)に採寸に行ってきた Bespoke shoes ですが、今、2回目の仮縫い完成待ちです。

先日、1回目の仮縫いの靴を履いたのですが、あまりのフィット感にびっくりしました。

Bespokeの靴って初めて履いてもジャストフィットなんですね。

次元の違いに驚いています。

春〜初夏くらいには紹介できると思います

 

 

✅ Corno Blu のローファーが欲しい

ずっと憧れていた、Corno Blu のローファーを今年こそ手に入れます。

安い靴をいろいろ履き比べてきましたが、やはり、安いものはそれなりでした。

履いていてウキウキするような靴が欲しいので、勇気を出して Corno Blu の靴をオーダーしようと思います。

追記:2020年1月31日 Corno Blu さんの展示会に行ってきました。梅雨前には念願だったローファーが手に入ると思います。楽しみです。

 

 

✅ 冷蔵庫壊れるか?

冷蔵庫は「ム〜ン」変な音を立てるようになってから久しいです。

この家に引っ越してきてから購入したので、そろそろ9年目になります。

買い直しの時期でしょうか?

テレビ以上に高額な買い物になりそうなので、不安です。

 

 

✅ 株を始めたい

去年、「株を始めたい」と言いながら完全放置でした。

今年こそ、資産運用を始めたいです。

発展著しい中国系の株を買うのがいいんでしたっけ?(すっとぼけ)

正直にいうと、お金の運用というより、日々変化する何かが欲しいだけかもしれません。

今年は色々勉強してみましょうかね。

 

 

✅ Bespoke のシャツにチャレンジしたい

Minami shirts でシャツの bespoke に挑戦したいです。

普段着ている machine-made のシャツとどれくらい異なるか興味津々です。

仕事が一段落したら、日本橋の店舗に採寸に行こうと思います。

 

 

✅ Bespoke のパンツにチャレンジしたい

パンツも bespoke してみたいです。

五十嵐トラウザーズを始め、有名テーラーがいくつかあるようなので、調べて行ってみようと思います。

僕はウエスト周りに肉がつきやすいタイプなので、パンツはリーズナブルなものをと思っていたのですが、専門家の技も見てみたくなりました。

一度チャレンジします!よかったらリピします。さて、どうなるか?!

こんな感じのどうですかね?

 

参考トラウザーズの目利き 五十嵐徹さんに聞く『本物の条件』

参考五十嵐トラウザーズ instagram から

 

 

✅ 高級時計が欲しい

ずっとアップルウオッチを使ってきたのですが、少し飽きてしまいました(汗)

また機械式の時計に戻るかもしれません。

自分のステイタスを示す宝飾品としての時計にまた興味が湧いてきました。

第一候補はカルティエです。

欲しいものが2つあって、どちらも新品で80万、中古で50万程度です。

今、猛烈に悩み中です。

早くて、春、遅くても夏の終わりくらいには手に入れたいです。

 

 

 

✅ フルマラソンサブ4.5(4時間30分)を達成したい

2018年の横浜マラソンは4時間39分(準備万端・ベストな状態)でした。

2019年の横浜マラソンは5時間7分(中程度の怪我・ロキソニン3錠飲んだ)でした。

近々の目標として、サブ4.5を達成したいです。

しっかりトレーニングをして、去年の自分に勝てるように頑張ります。

 

 

1/1 に走りぞめをしました。

サブ4.5ってことは6分/kmくらいで走るってことですよね。

ふ〜む。頑張ろう(汗)

2020年1月1日のラン

 

まとめ

無事に2020年が明けました。

例年通り、2日から(!?)仕事と慌ただしい状況ですが、新しい洋服を買うために(笑)頑張りたいと思います。

このブログ「やっぱり服が好き3」におきましては、例年通り、身の回りに起こったことや洋服の話などを書き連ねていければと思います。

欲しいものが少しずつ揃ってきて、自分の好みもわかってきたので、今年以降は、買い物のグレードを(ほんの少しだけ)上げていこうと考えています。

少しずつ進化する「やっぱり服が好き3」もご期待ください。

2020年もよろしくお願いいたします。

 

2020年は子年です

 

関連記事

  1. 2023年のあいさつ

    #81 あけましておめでとうございます(2017年 年始の挨拶)…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。キャパを超える量の仕事に心が折れそうになりなが…

  2. 2023年のあいさつ

    #184 あけましておめでとうございます(2018年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  3. 2023年のあいさつ

    #393 あけましておめでとうございます(2021年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  4. 2023年のあいさつ

    #472 明けましておめでとうございます(2024年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  5. 2023年のあいさつ

    #455 明けましておめでとうございます(2023年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  6. 2023年のあいさつ

    #430 あけましておめでとうございます(2022年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  7. 2023年のあいさつ

    #278 あけましておめでとうございます(2019年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP