#278 あけましておめでとうございます(2019年 年始の挨拶)

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も何とか無事に新年を迎えることができました。

年の初めなので、2019年の予定・目標を書き連ねてみようと思います。

 

2019年にしたいこと買いたいもの

✅ カメラのレンズを買いたい

200mm程度のレンズと単焦点のレンズを買いたいです。

200mmのレンズは花火大会に(→ 三脚も必要ですね)、単焦点のレンズはブツ撮りに使いたいです。

去年は実現できなかったので、今年は買えたらいいなぁ。

将来的には、広角レンズも欲しい・・・

物欲は尽きない。

 

 

✅ 靴のBespokeにチャレンジしたい

去年は実現しなかったので、満を持してオーダーしに行きたいです。

Bespokeのためにずっと、倹約生活をしてきたので、そろそろ大丈夫です。

1月中に Loudgarden で Bespoke 体験してきます。

出来上がった靴をみなさんに紹介できるのは夏以降になるでしょうか?

追記(2019年2月1日):採寸に行ってきました。仮縫いの靴が出来上がってくるのは4ヶ月後だそうです。

 

✅ TV・冷蔵庫壊れるか?

テレビの調子が悪いです。

というより、DVDデッキが限界といったほうが正確かもしれません。

録画した画像が、突然数秒静止するようになってしまいました(汗)

今の家に引っ越して8年。酷使したテレビ・DVDは限界を迎えるのでしょうか?不安です。

一方、冷蔵庫は「ム〜ン」と音を立てるようになりました。

こちらも8年選手、そろそろ限界がくるかもしれません。

夏くらいに大きな出費が続きそうな気がするのですが、どうなるでしょうか?

追記(2019年5月1日):テレビ買い直しました。テレビというより、 DVDデッキがダメになってしまいました。30万弱の結構な買い物になってしまいました(涙)

 

 

✅ 株を始めたい

去年、株の口座を開設して、そのまま放置してあります。

そろそろ始めようと思います。

ガツガツした運用ではなく、好きな企業を応援するという意味での緩やか〜な、株式投資です。

なので、自動運転銘柄など、最先端の分野ではなく、地元のスーパーとか、いつもお世話になっている楽天とかの株を趣味程度に買いたいです。

将来的にどうなるかはまた別でしょうが。。。

 

 

✅ インスタグラム・Facebook を始めたい

WordPress でブログを始めてそろそろ3年になります。

次なる1手として、インスタグラム か Facebook を使い、ブログの宣伝をしたいです。

新たな何かにつながるか、試してみようと思います。

 

 

✅ フルマラソンサブ4.5(4時間30分)を達成したい

2018年の横浜マラソンは4時間39分でした。

近々の目標として、サブ4.5を達成したいです。

しっかりトレーニングをして、去年の自分に勝てるように頑張ります。

数年以内の目標としては、サブ4を達成なんて大それた目標を立てるとか立てないとか・・・

 

 

早速、走り初めをしました。サブ4ってことは5分30秒/kmくらいで42km走るってことですよね・・・

ふ〜む。頑張ろう。

2019年1月1日 走り始め

 

 

 

まとめ

無事に2019年が明けました。

例年通り、2日から仕事と非常に慌ただしい状況ですが、滅入ることなく頑張りたいと思います。

このブログ「やっぱり服が好き3」におきましては、相変わらず、身の回りに起こったことを書き連ねていく予定です。年間100記事くらいを目標に頑張ります!どうなるかな?

拙いブログですが、少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです。

皆さまにおきましても良い年になりますように。

 

関連記事

  1. 2023年のあいさつ

    #184 あけましておめでとうございます(2018年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  2. 2023年のあいさつ

    #343 あけましておめでとうございます(2020年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  3. 2023年のあいさつ

    #393 あけましておめでとうございます(2021年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  4. 2023年のあいさつ

    #430 あけましておめでとうございます(2022年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  5. 2023年のあいさつ

    #472 明けましておめでとうございます(2024年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  6. 2023年のあいさつ

    #81 あけましておめでとうございます(2017年 年始の挨拶)…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。キャパを超える量の仕事に心が折れそうになりなが…

  7. 2023年のあいさつ

    #455 明けましておめでとうございます(2023年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP