#393 あけましておめでとうございます(2021年 年始の挨拶)

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も何とか無事に新年を迎えることができました。

年の初めなので、2021年の予定・目標を書き連ねてみようと思います。

 

 

2021年にしたいこと買いたいもの

✅ 靴のBespokeを紹介したい

2019年2月1日(約2年前)に採寸に行ってきた Bespoke shoes ですが、今、完成待ちです。

残念なことに、コロナの影響で、職人の厚井さんが廃業し、一般企業に転職してしまいました(驚)

「空いた時間で制作を進めるので、完成は遅くなる」という連絡をもらいました。

多分、今年中には紹介できる・・・と思います。

 

 

✅ 冷蔵庫を買い換える?

去年も書きましたが、冷蔵庫がそろそろ寿命みたいです。

彼女曰く「夜中にものすごい音しているよ。そろそろダメじゃない?」とのこと。

ビックカメラに下見に行きましたが、冷蔵庫って高いですね。

覚悟はしておきます。

 

 

 

✅ iMac を買い換える?

2016年3月(約5年前)に購入したiMac の調子がおかしいです。

こんな画面になることも度々。

そろそろ寿命なんですかね?

Time Capsule の調子も悪い(バックアップできないことが多い)ので、出費を覚悟しておきます。

 

 

✅ ベッドを買い換える?

2010年に購入したマットレスがへたってきました。

人型に凹んできたので、寝返りがうちづらくなってきました(汗)

家具屋さんに下見に行ったのですが、結構な値段しますね。

ベット・マットレスの買い替えも覚悟しておきます。

 

 

 

✅ 断捨離を進めたい

兎にも角にも洋服が増えすぎました。

どこに何があるかわからないくらい増えました(汗)

着てない洋服が多いので、断捨離を進め、シンプルライフを目指します。

目標としては、洋服の量を今の半分くらいにしたいです。

頑張ります!

 

 

 

✅ ピカピカの靴を買いたい

洋服のモノトーン化に合わせ、派手な靴を買い足そうと思います。

リーズナブルなところでは「楽天」や「海外通販 Asos」 を利用する予定です。

「派手派手トゲトゲシューズ」が今の気分です。

慣れてきたら、ルブタンに挑戦したいのですが、まだ勇気が出ません。どうなるか?

 

 

✅ 時計を買いたい

去年高級時計を買う予定だったのですが、コロナの影響でそんな気分ではなくなってしまいました。

当初は「カルティエ」が第一候補でした。

1年経ち、少し気分が変わってきました。

最近は instagram で見かけた apple watch + 超高級ケース が気になって仕方ありません。

apple watch のケースなのに10万円もします。

でもすごくかっこいいです。

猛烈に悩み中です。

購入したら紹介します。

 

 

 

まとめ

無事に(ギリギリ?)2021年があけました。

コロナの影響であと半年くらいは不便を強いられる生活が続きそうですね。

こういう時は、ジタバタせず、仕事関連の本を読み、実力向上に努めようと思います。

 

洋服に関しては、モノトーン化が進むので、黒っぽいものを紹介する機会が増えると思います。

2021年は「全身黒+一箇所だけ派手」な着こなしがマイブームになりそうです。

逐一記事にしていくので、よかったら見にきてください。

 

今年は3日(日)から仕事です。

例年より休みが1日多いので、家でゆっくりできそうです。

走り始め行ってきます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

今年こそはいい年であっておくれ〜〜〜〜〜〜!!!

 

2021年は丑年です

2021年は丑年です

関連記事

  1. 2023年のあいさつ

    #184 あけましておめでとうございます(2018年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  2. 2023年のあいさつ

    #430 あけましておめでとうございます(2022年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  3. 2023年のあいさつ

    #81 あけましておめでとうございます(2017年 年始の挨拶)…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。キャパを超える量の仕事に心が折れそうになりなが…

  4. 2023年のあいさつ

    #472 明けましておめでとうございます(2024年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  5. 2023年のあいさつ

    #278 あけましておめでとうございます(2019年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  6. 2023年のあいさつ

    #343 あけましておめでとうございます(2020年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  7. 2023年のあいさつ

    #455 明けましておめでとうございます(2023年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP