#430 あけましておめでとうございます(2022年 年始の挨拶)

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も何とか無事に新年を迎えることができました。

年の初めなので、2022年の予定・目標を書き連ねてみようと思います

 

 

2022年にしたいこと買いたいもの

✅ 仕事用の鞄を買いたい

2018年2月にグローブトロッター 16インチ アタッシェケースを購入しました。

4年弱ほど経ち、金具・取っ手・内側のポケットに痛みが目立ってきました。

特に困っているのは、金具の不具合で、突然外れるようになってきました。

車両の移動中やエスカレーターで中身をばら撒いたことがあり、大きな事故につながる前になんとかしようと思います。

できたら、今年中に2代目のグローブトロッターを買いたいです。

* 初代は repair に出す予定。

先ほど、伊勢丹のHPを見たら 新品のお値段は一番安いもので、145,200円(税込)でした。う〜む。

3年くらい前は12万円代だった気が・・・

踏ん切りがついたら、買いたいと思います。

 

 

前回、グローブトロッターを購入した時の記事はこちら。

 

 

✅ 携帯を買い直したい

次回 iPhone 14 が出た時点で買い直します。決定事項です。

現在、2016年10月に購入した iphone7 plus を使っているのですが、電池の減りが早いです。

フル充電して、目覚ましかけて朝になったら、40%くらいになっていることもしばしば(汗)

iphone14 に指紋認証がついていることを期待して、秋まで待ちたいと思います。

 

 

2016年(5年前)に iPhone 7 Plus を購入を購入した時の記事はこちら。

 

 

✅ メガネを買いたい

現在、Oliver Goldsmith vice consul というメガネをかけています。

毎日かけているので、痛みが目立ってきました。

そろそろ次のメガネのことを考える時期かもしれません。

誠メガネで、Oliver Goldsmith のメガネを取り寄せることも可能だと聞いたので、相談に行ってみようと思います。

 

 

Oliver Goldsmith の記事はこちら。

 

 

 

✅ Apple Watch とケースを買いたい

Apple Watch のかっこいいケースを見つけました。

8万円ほどするのですが、すこぶるかっこいいです。

今年は、iPhone の買い替えがあるので、来年になってしまうかもしれませんが、将来的には購入したいと思っています。

購入したら、使用感も含め、記事にします。

 

 

結局、2022年2月に買ってしまいました。見るたびにニヤけています。大満足です。

 

 

✅ wifi を早くしたい

我が家がマンションだからでしょうか?

ものすごく wifi が重くなる時間帯があります。

どうすれば、早くなるのか調べ、解決したいです。

ルーターを変えるべきか、nero光にするべきか、色々調べてみます。

 

 

✅ 冷蔵庫を買い替えたい

冷蔵庫のモーターが大きな音を立てているので、夏を目安に買い替えようと思います。

今使っている冷蔵庫を購入したのは2010年でした。

12年ご苦労様でした。

ただ、現在、コロナ禍で世界的な半導体不足なんだそうです。

「半導体は全ての電化製品に使われているので、一部の電化製品の品薄が問題になっている」とニュースで言っていました。

無事に冷蔵庫を買い替えられるか、不安になってきました。

 

 

✅ ベッドを買い替えたい

寝具売り場の人曰く、マットレスは上下・裏表と4面の使えるのが普通なんだそうです。

我が家のマットレスは、裏面が使えない仕様になっているので、上下2面しか使えません。

12年ほど使い続け、凹みがキツくなり、寝返りが打ちづらくなってきました。

そんなに急いではいないのですが、数年以内に買い直す必要はありそうです。

覚悟はしておきます。

 

 

✅ 赤系のジャケットをオーダーしたい

最近、テレビで、エグザイル系・ジャニーズ系の方々が赤(濃いピンク?)のジャケットを着ているのを目にします。

真似したくなってきました(笑)

普段お世話になっている 外苑前(東京)の Loudgarden や Sato Tailor 銀座店 に良い生地がないか聞いてみようと思います。

ここ数年、派手なものが気になって仕方ないのです。

 

 

✅サブスクリプションを見直したい

気がつけば色々なサブスクを利用しています。

気がつくものを列挙すると、
・Office 365
・drop box
・d-magaine
・楽天マガジン
・evernote
・Canva
・バイクシェア
・amazon prime
・NHK(笑)

などがあります。

2022年はYoutube進出(ゆっくり実況風)のために、
・Audiostock
・Motion Array
・ゆっくろいど
・Youtube Premium

を新たにサブスクする予定です。

気がついたら、結構な数申し込んでいるので、吟味して、いらないものは削っていこうと思います。

 

 

 

まとめ

なんとか、2022年もあけました。

今年は 1月2日から仕事なので、すでにバタバタしています。

大晦日も紅白を見ながら書類を作っていました。

今年もなんとか無事に過ごせるように一生懸命仕事をしていこうと思います。

良かったらまた遊びにきてください。

それでは本年もよろしくお願いします。

 

 

 

今年こそは良い一年でありますように!

2022年は寅年です

関連記事

  1. 2023年のあいさつ

    #278 あけましておめでとうございます(2019年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  2. 2023年のあいさつ

    #343 あけましておめでとうございます(2020年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  3. 2023年のあいさつ

    #81 あけましておめでとうございます(2017年 年始の挨拶)…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。キャパを超える量の仕事に心が折れそうになりなが…

  4. 2023年のあいさつ

    #393 あけましておめでとうございます(2021年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  5. 2023年のあいさつ

    #472 明けましておめでとうございます(2024年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  6. 2023年のあいさつ

    #455 明けましておめでとうございます(2023年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  7. 2023年のあいさつ

    #184 あけましておめでとうございます(2018年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP