#470 BLACK COMME des GARCONS 19aw のコートを購入しました

今回は、2019年AWに発売されたコムデギャルソンのコートを紹介します。

記念すべき初コムデギャルソンです!

今回購入したコートを紹介します

それでは今回購入したコートを紹介します。

サイズはXLです。

実寸は後ほど紹介します。

正面から

分かりづらいですが3つボタンです。

兎にも角にも柄が気に入りました。

このペンで書き殴ったようなカオスな柄にゾクゾクします!

後ろから

肩周りとボディーで柄の配置が異なっています。良いアクセントになっています。

(注)このクルクルした柄のジャケットも存在します。後ほどリンクを貼っておきます。

襟は(一部切り取られている)立体感のあるデザインになっています。

襟はノッチドラペルです。

コムデギャルソンのジャケット・コートはVゾーンが狭い(3つボタン)タイプのものが多いです。

肩の部分がカットオフっぽいデザインになっています。

良い味が出ていると思います。

袖はカフスが付いています。

裏地

裏地は背抜きになっています。

袖裏はありません。

笑い話

実は当初、メルカリで Lサイズ を購入しました。

このコートを見た彼女が「これ欲しい。私にちょうだい」と言ってきました。

僕が渋っていると「じゃあ、メルカリに出てる、XLサイズ 買ってあげるから、Lサイズは私にちょうだい」と妥協案を出してきました。

「同じ柄のコートが2つ?」と思いましたが、僕のコートが取られないので良しとしました。

というわけで、我が家にはサイズ違いの同じコートが2つあります(笑)

詳しいサイズを紹介します

奇遇にも、我が家には LサイズとXLサイズがあるので、両サイズの大きさを紹介しようと思います。

(注)実寸です。素人採寸ですので、参考程度にご利用ください。

まとめ

今回は、2019年AWに発売されたコムデギャルソンのコートを紹介しました。

いかがだったでしょうか?

派手好きな方には刺さったのではないでしょうか?

いい感じで目立つのでおすすめです。

今ならまだ購入可能です。後ほどリンクを貼っておきます。




コムデギャルソンに興味のある方におすすめのサイトがあります。

→「CDG FREAK(コムデギャルソン ファン ウエブマガジン)」です。

ファン ウエブマガジンという名の公式HPです(* この解釈で合ってますよね?事情通の方がこの部分を読んでいたらご教示いただきたいです)


今回紹介したコートも画像付きで詳しく紹介されています。


COMME des GARCONS全般に言えるのですが、サイズが小さいです。

普通のブランドよりワンサイズ(以上)小さいと思ってください。

要サイズ確認です。

ちなみに、今回購入した BLACK COMME des GARCONS は比較的大きなサイズのものもあります。

リンクです。よかったら参考にして下さい。値段は2万〜3万円程度のものが多いです。

このリンクはクルクル模様のジャケットです。サイズが小さいものが多いです。

この柄もお勧めです。こちらもサイズが小さめなので要注意です。

おしまい

関連記事

  1. #421 【中国の】Light in the box でコートを…

    今回は中国の通販 light in the box で購入したコート・ジャケットを紹介します。…

  2. #349 Sato Tailor でコートをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたコートが出来上がってきたので紹介します。今回…

  3. #89 オーダーコート その1

    年末にオーダーしたコートが出来上がってきたので紹介します。今回も ロックなテーラー『LOUD…

  4. えり

    #473 Sαto Tailor でコートをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー』(銀座店)でオーダーしたコートが出来上がってきたので紹介します。…

  5. #394 Sato Tailor でコートをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたコートが出来上がってきたので紹介します。今回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP