たまには美味しいものを食べようということで、彼女と銀座の『ルヴァン エ・ラ・ヴィアンド 』に行ってきました。
ホスピタリティーにあふれる、皆さんにオススメできるビストロでした。
ルヴァン エ・ラ・ヴィアンドへの行き方
お目当のお店は銀座の大通りの裏手にあります。
① ルイビトンの角を曲がる(* 銀座中央通り、松坂屋並び)
② agnis.b の横を通る
③ ローソンの角を右折
④ 50mほど歩くと到着!
住所:東京都中央区銀座3-9-18 東銀座ビル 1F
電話番号:03-3543-9188
営業時間
営業時間は以下の通りです(HPから)
* 僕たちが行った日(土曜日)は、12:00 オープンでした。
* 事前に電話で、オープンの時間を聞いた方が良いかもしれません。
お店の雰囲気紹介
ブラウンを基調とした落ち着いた店内でした。
メニュー紹介
ランチはお手頃価格です。
料理紹介
今回は、特別に、姉妹店『ル・ヴァン・ドゥ 』のメニューで作ってもらいました。
* 当初、姉妹店に予約したのですが、料理器具の点検でお休みになったため、特別に姉妹店のランチを出してもらいました。
パン
パン(黒ごま・くるみ)が出てきました。
暖かくてふわふわでした。
オードブル
僕は「テリーヌのカンパーニュと有機野菜のマリネ」を頼みました。
生臭くもなく固すぎもせずバランスの良いパテした。料理にうるさい彼女の評判も上々でした。
一緒に添えられた有機野菜のマリネの酸味が程良いアクセントになっていました。
彼女は「鮮魚のカルパッチョ ライムと芽ネギ添え」を頼みました。
さっぱり食べれて美味しかったです。
メインディッシュ
僕は「葡萄牛カイノミのステーキ マスタードバターソース(+600円)」を頼みました。
素材の良さを最大限に生かす、シンプルな味付け(→ バターの風味)でした。
一緒に添えられていた玉ねぎのソースをつけると味わいがさらに深まります。
彼女は「鮮魚のポワレ フルーツトマトとパプリカのクーリーニョッキ添え」を頼みました。
お店の人曰く「魚はオナガダイ」だそうです。
外はカリカリで、中はふわふわでした。
ソースに酸味があり、淡白な魚に良いコントラストがつきました。
抜群に美味しかったです。
デザート
僕は「クレーム キャラメル」を頼みました。
卵の味が強かったです。それに対するキャラメルの苦味も強めでバランスが取れていました。
僕が大好きな「マーロウのプリン(* 銀座 six 地下で販売)」に匹敵するくらい美味しいです。
これは、皆さんにも食べてもらいたいです。
彼女は「ガトーショコラ」を頼みました。
しっとり濃厚なガトーショコラでした。
一緒についていたソルベはフランボワーズでした。酸っぱくって美味しかったです。
まとめ
一品一品がとても丁寧に作られており、どの料理もとても美味しかったです
お店の人も丁寧に接客してくれて、快適な時間が過ごせました。
今回は、特別に姉妹店のメニューで作ってもらいましたが、本店のランチメニューも美味しそうでした。
隣の人がハンバーグにかなり惹かれました。
良いお店を発見しました。
今度はディナーに行ってみようと思います。
* 13:00を過ぎるとかなり混雑していたので、行く人は予約をした方が良いと思います。
この記事へのコメントはありません。