#221 KOMEHYO 新宿店でラルディーニのジャケットを購入しました

KOMEHYO 初挑戦

このところ自分の中で「ストライプジャケット熱」が異様に高まっています(笑)

先日もネットであれこれ検索していたら、ラルディーニ のストライプジャケットを発見してしまいました。

ちょうど、楽天お買い物マラソン期間中だったし、楽天ポイントも結構残っていたので、思い切って買ってみました。

 

 

今回購入したラルディーニのジャケットを紹介します

購入先は、楽天 KOMEHYO店で値段は29,980円でした。

サイズは48(着丈70.5cm 肩幅42.5cm 身幅52cm 袖丈62.5cm)でした。

* KOMEHYO は楽天(→ KOMEHYO 楽天店 )にもお店を出しているので、同じものをネット上でも購入できます。路面店で買うより多くポイントがつくのでオススメです。

 

開封の儀

なにはともあれ、開封の儀から

開封の儀

ジャケットの大きさにあった箱で配送されました。

 

 

開封の儀

ジャケットの下にはプチプチが敷かれ、襟の部分に紙を丸めたものが入っていました。

ジャケットの入った袋を箱に留めてなかったので少しずれてしまいましたが、思っていたより綺麗に梱包されていて、安心しました。

 

 

ジャケット紹介

ジャケットのディテールを紹介します。

 

生地

夏にぴったりの麻76%・綿24%の生地でした。

単なる一枚の麻の生地ではなく、10本程度の糸を横に13mm編み込んだ複雑な生地を使っていました。

白っぽい部分は、陽の光を浴びると、淡いクリーム色に見えるのですが、室内に入ると薄いグレーに見えます。不思議な生地です。

多くの糸が編み込まれているので、光の反射でそう見えるのかもしれません。

さすがラルディーニです。

生地感

 

 

正面から

三つボタンの段返りになっていました。
正面のポケットはパッチポケットでした。

正面から

 

 

襟はノッチドラペルになっていました。
幅は8cmでした。

 

 

肩パッドが入っていないアンコン仕立てでした。

 

 

袖は4つボタン、本切羽の重ねボタンになっていました。
仕立て屋さんにお願いすると、このボタンホールだけで1個1000円くらいかかります。

 

 

後ろから

サイドベンツになっていました。
後ろの柄合わせも綺麗でした。

後ろから

 

 

裏地

裏地は、夏物にありがちな袖裏のみでした。
潔いくらいに何もついていませんでした(汗)

裏地

裏地

裏地

 

 

 

元はこんな色

中村さん 』(ビームス ドレス部門のとても偉い人)の2015年2月のブログに同じジャケットが紹介されていました。

写真を見る限り、元はかなりコントラストの強いジャケットだったようです。

 

ビームス の中村さんのブログから

 

 

 

コーディネートしてみた

「白いパンツ」と「紺のパンツ」に合わせてみました。

白のパンツと共に

紺のパンツと共に

 

どうです?

どちらもいけてる気がしますが、ジャケットが若干グレー寄りなので、白パンツの方がより爽やかに感じられます。

とはいえ、紺とグレーも合うのでこちらも捨てがたいです。

 

 

セール計画

そろそろ待望のセールが始まりますね。

皆さんは目星いものを見つけましたか?

僕は、仕事の移動の合間にちょくちょく、下見しています(笑)

伊勢丹新宿店・ビームス・アローズ・エディフィス・エストネーション・バーニーズ・ストラスブルゴなど、主要セレクトショップを覗いたのですが、残念なことに今シーズンも惹かれる「柄物ジャケット」がありませんでした。

また、ネットでストライプのジャケットを買ってしまうかもしれません(笑)

今シーズン、ストライプジャケット4着目に突入するか?

それとも、早くも秋冬物を購入するか?

いや、ストライプと秋冬物を両方購入するか?(笑)

 

 

 

今シーズン、ストライプジャケット1着目はこちら

 

今シーズン、ストライプジャケット2着目はこちら

関連記事

  1. #118 ASPESI ナイロンブルゾン MINI FIELD …

    「あいもの」(季節の間に着る服)をほとんど持っていないことに気づき、ナイロンのブルゾンを購入しました…

  2. #132 オーダージャケット その8

    3月初旬にオーダーしたシアサッカーのジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーした…

  3. #214 タリアトーレのジャケットを買いました

    タリアトーレのジャケットを買いました。購入先は『BIVLABO(ビブラボ)』さんで、値段は 44…

  4. #225 ジャケットのお直しが出来上がりました

    『#214 タリアトーレのジャケットを買いました 』で紹介したジャケットのお直しが出来上がってきたの…

  5. #63 オーダージャケット その7

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回も外苑前(@東京都)にあるロックなテーラー『…

  6. #31 オーダージャケット その6

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー 『Loudgarden …

  7. #43 シャツジャケット その6

    シャツジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー『Loudgarde…

  8. #135 シャツジャケット その7

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。いつもお世話になっているロックなテーラー 『L…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP