#13 Adidas Originals Campus 80s Japan Pack Vintage

スポンサーリンク

Adidas Originals Campus 80s Japan Pack Vintage を購入しました

今回はスニーカーを紹介します。
Adidas Originals Campus 80s Japan Pack Vintage です。銀座のABCマートで 15,120円(定価)でした。

横から

横から

上から

上から

靴底

靴底

足のサイズは実寸で26.4cmです。1cmの捨て寸を入れ、27.5cmを買いました。
今回は、靴のサイズに自信がなかったので、実店舗で買いました。
履いてみましたが、特に違和感はありませんでした。通常通りのスニーカーのサイズで問題ないと思います。

サイズが分かっている人は、ネットで買うと 2~3000円安く手に入れることができます。

このスニーカーを買うきっかけ

自分の中で、ここ1年くらいスニーカーブームです。その火付け役となったのは以下の2つの記事です。

世界スナップ2014から

世界スナップ2014から

世界スナップ2015

世界スナップ2015

以前(#5 dマガジン)紹介した、MEN’S CLUBの世界スナップです。この2人のような、かっこいい大人のスニーカースタイルを目指します。

ビームスの中村さん(ドレス部門のとっても偉い人)がブログで、このスニーカーを紹介した時には、「売り切れてしまうのでは?」とひやひやしました。幸いなことに、今回は大丈夫でした。(彼が紹介したものはたいてい売り切れてしまうので、要注意です)

最近、買ったスニーカー

ニューバランス @ ABCマート

ニューバランス @ ABCマート

ベージュ系のスニーカーが欲しくて買いました。(Width D)
箱には「ライトグレー」と書いてありましたが、ベージュと言われればベージュです。
紺のジーンズとか、白のパンツに合わせようと思います。

プーマ @ エストネーション

プーマ @ エストネーション

光沢感に惹かれて買いました(Width D)。短めのパンツに合わせる予定です。
夏は攻めます。ギラギラします(笑)

CONVERSE スニーカー CANVAS オールスター OX

CONVERSE スニーカー CANVAS オールスター OX

これも定番ですね。
キャンバス地のオールスター(ローカットモデル)

Saucony @ ABCマート

Saucony @ ABCマート

雑誌、ショップなどでプッシュされている Sauconyです。
履いている人も多いですよね。

Saucony の悲劇

巷でニューバランスと競うくらい流行っている Saucony。結論から言うと、僕には似合いませんでした。下の写真を見てください。

並べてみました

並べてみました

先に紹介した、“new balance スニーカー MRL996” と並べてみました。同じサイズであるにもかかわらず、Sauconyの方が靴幅があり「ぼてっ」としています。シャープさに欠け、履くと野暮ったく見えてしまいます。

彼女には「それだめ。ダサい」などと一刀両断されています(涙)
スニーカーを履きなれていないので、こういうミスをしてしまうのです。いい勉強になりました。

コメント

  1. nori_1971 より:

    アイスさん おはようございます。

    春先になると妙にスニーカーが欲しくなるのは僕だけ?でしょうか(笑)
    春夏ではキャンバス系ってホントに合いますよね~♪
    僕はWポイントでニューバランスを狙ってます!

    Sauconyの失敗は良い参考になりました!
    感謝ですm(_ _)m

    • アイスクリーム より:

      >nori_1971さんコメントありがとうございます

      春はいいですよね。身も心も軽くなります。
      新しいスニーカーを買って公園に行きたくなります。
      道中は4分/kmくらいでしょうか(笑)

      そういえば、そろそろWポイントですね。
      春っぽい品でも買いたいところです。
      そういえば、のりまるさんがインスタグラムでしていた千鳥のタイってビームスですよね?おソロでもいいですか?(笑)
      あのコーデさわやかさんでした。女性受けいいでしょ?

      Saucony の件は勉強になりました。何事も経験ですね。
      ABCマートで試し履きしている時は「野暮ったい」なんて思わなかったんですけどね。
      のりまるさんも履いて「もっさり感」を味わってください(笑)

トップへ戻る