#363 UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)のポロシャツを購入しました

新しいポロシャツにチャレンジしました。

リーズナブルな価格で有名な UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)です。

この記事では「良い点」だけなく、「悪い点」も包み隠さず書きました。

UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)に興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)のポロシャツを紹介します

UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)のポロシャツはビニール袋に入った状態で届きます。

 

袋から出し、トルソーに合わせてみました。

 

値段は 1,000円前後です。

* リンクは下の方に貼ってあります。

 

 

 

UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)のポロシャツの良い点・悪い点

気づいたことを列挙します。

まずは「良い点」から紹介します。

1. 襟羽が長い

UnitedAthle のポロシャツは他のポロシャツに比べると襟羽が長いです。

襟羽が長いとドレッシーに見えます。

ジャケットを上に羽織った時のおさまりが良いです。

色々なポロシャツを調べたのですが、襟羽が長いポロシャツは少ないです。

 

2. 洗ってもあまり縮まない

昨年XLサイズを購入し、10回以上洗濯しました。

サイズ変化をまとめてみました。

新品 ワンシーズン後
胸囲 114cm 112(-2cm)
肩幅 50cm 49(-1cm)
袖丈 24cm 23(-1cm)
着丈 76cm 74(-2cm)

 

あまり縮んでいないことが分かるでしょうか?

「綿60%、ポリエステル40%」なので、綿100%のポロシャツほど縮みません!

 

 

次に「悪い点」です。

1. 発色があまり良くない

UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)とGUY ROVER(ギ・ローバー)を比べてみました。(* どちらも新品です)

UnitedAthle の発色は GUY ROVER に比べると明らかに悪いです。

感覚としては2割くらい違います。

 

 

2. サイズがアメリカンサイズ

Lサイズだと着丈 71cm・身幅53cm。

XLサイズだと着丈76cm・身幅57cmです。

日本の製品に比べると着丈が少し長いです。

 

UnitedAthle の着心地

肝心の着心地ですが、Tシャツのように滑らかです。(* 厚みは標準的な 5.3オンス)

GUY ROVER は目が荒い鹿の子なので、さらっとした感じなのに対して、今回紹介している UnitedAthe(ユナイテッドアスレ)は目が細かいのでシルクのような(* 少し大げさです)軽い着心地です。

この記事を書いている今も着ていますが、違和感は全くありません。

 

 

 

まとめ

今回は、リーズナブルな価格で定評のある UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)を紹介しました。

GUY ROVER(15,000円〜)に比べると、見劣りはしますが、UnitedAthle は1,000円とリーズナブルなので、チャレンジしてみる価値はあると思います。

サイジングに問題のない方はこの夏の買い物リストに入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

リンクです。よかったら参考にしてください。

 

 

後日談

僕は、首が細くて胸周りが大きい(* 幼少期水泳をやっていました)ので、洋服選びはいつも大変です。

首に合わせると、胸周りがパツパツになり、胸周りに合わせると、首がガバガバになります(涙)

 

今回、この記事を書くにあたってサイズ違いで3枚(M、L、XL)ポロシャツを購入しました。

ワンシーズン試してみましたが、M、Lサイズだと胸周りがきつく、XLだと首まわりが空き過ぎてしまい、ジャストフィットとはいきませんでした(汗)

なかなか難しいですね。

 

理想のポロシャツはどこにあるやら・・・

 

 

GUY ROVER 派の方はこちらからどうぞ。

2020年はコロナ肺炎の影響で例年より値引きが早いです。ポイントとクーポンを加味すると13,000円くらいで販売されているようです。

「モダンブルー」さんが良心的な値付けをしています。

関連記事

  1. #331 GUY ROVER のポロシャツを買いました 2019…

    今年も GUY ROVER(ギ ローバー) のポロシャツを買いました。購入先は、モダンブルー…

  2. #76 Loudgarden でシャツをオーダーしました その4…

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

  3. #27 Loudgardenでシャツをオーダーしました その2

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

  4. #439 カノコの半袖シャツをオーダーしました その2

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  5. #383 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その2

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツを2枚オーダーしま…

  6. #376 Loudgarden でシアサッカーのシャツを作りまし…

    『LOUDGARDEN (東京・外苑前)』でシアサッカーの半袖シャツをオーダーしました。夏っ…

  7. #352 Loudgarden でシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  8. #464 Sato Tailor でシャツをオーダーしました

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP