#329 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その8

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。

今回は、「麻のストライプジャケット」を作りました。

 

 

今回オーダーした生地

今回は、このバンチから選びました。

値段は 37,800円(税込)でした。

 

 

 

袖裏は、黄色の入ったものを選びました。

やはり、夏物は明るい色が似合います。

 

 

リネン48%、コットン22%なので、暑い時期でも快適です。

 

 

 

今回オーダーしたスーツを紹介します

「新型ナポリ(通称:ナポリ2)」で作りました。

 

正面から

正面のボタンは2つです。

(* Sato Tailor は2ボタンか3つボタンになります。モデルによって異なるので、お店に確認してみてください。)

 

 

 

左右の腰ポケットはパッチポケットにしました。

ジャケット単体で着る場合は、立体感のあるパッチポケットにすることが多いです。

 

 

 

後ろから

サイドベンツ仕様です。

袖丈は、右を59cm、左を58.5cmにしました。

細かい調節ができるのがオーダーの良いところです。

 

 

 

襟の形はピークドラペルにしました。

AMFステッチ(襟・ポケット周りの手縫い風ステッチ)を7mmのところに入れてます。

 

 

 

 

胸ポケット

胸ポケットは「バルカポケット」にしました。

他には、「箱ポケット」「パッチポケット」が選べるそうです。

 

 

 

肩はシャツ袖(いせ込みが入っている)です。

パットを使わずに、ギャザーを入れて肩を立体的に作っています。

軽〜い着心地です。

 

 

 

袖のボタン

袖のボタンは4つボタンです。(Sato Tailor は4個が上限)

切羽は標準仕様です。

ボタンは重ねることもできます。

持ち込みもできます(* 詳しくはお店に問い合わせてください)

 

 

 

裏地

夏物なので、裏地はほとんどつけませんでした。

袖裏と前のポケットの裏地に使う程度です。

 

 

袖裏は爽やかな黄色にしました。

夏の強い日差しには、爽やかな色が似合います!

 

 

まとめ

今回は、夏物のストライプジャケットを紹介しました。

自分のサイズでオーダーしているので、着心地抜群です。

市販のジャケット(→ 『#221 KOMEHYO 新宿店でラルディーニの …』)だと、(肩から胸にかけてのサイジングが合わないからか?)、前がはだけてしまうのですが、オーダーだとそういうこともありません。

値段も手頃ですからね!!

オーダーしない手はありません。

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #234 タリアトーレのジャケットを購入しました

    タリアトーレ のジャケットを購入しました。購入先は『RAGTAG 』さんで、値段は25,90…

  2. 襟

    #463 Sato Tailorでシャツジャケットをオーダーしま…

    『Sato テーラー』(銀座店)でオーダーした(夏用の)シャツジャケットが出来上がって…

  3. #440 Sato Tailor でシャツジャケットを作りました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  4. #395 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  5. #31 Loud Gardenでジャケットをオーダーしました そ…

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー 『Loudgarden …

  6. #236 LOUDGARDEN 2018 秋冬物 バンチから気に…

    そろそろ秋冬物を検討する時期ですね。今回の記事は、僕がいつもお世話になっている ロックなテー…

  7. #441 DO-1 SEWING のカバーオールをオーダーしまし…

    今回、初めて、DO-1 SEWING さんが制作するカバーオールを作りました。シャツ代+α(…

  8. #304 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP