#291 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その4

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。

今回は、秋冬物の総裏のジャケットを作りました。

 

 

 

今回オーダーした生地

今回は E.THOMAS の生地を選びました。

値段は 62,640円 でした。

今回は E. Thomas の生地を選びました。

 

 

 

裏地は悩んだ結果、同系色にしました。

今回選んだ裏地

 

 

 

ボタンはネイビーにしました。

黒ボタンだと生地に完全に埋もれてしまうので、少しだけ主張するようにネイビーボタンにしました。

ボタンはネイビー

 

 

 

今回オーダーしたジャケットを紹介します

「新型ナポリ(通称:ナポリ2)」で作りました。

* Sato Tailor でオーダー可能なラインナップはこちらをご覧ください → 『こちら

 

正面から

正面から

 

左右のポケットはパッチポケットにしました。

フロントのボタンは2つです。

 

 

 

後ろ

後ろ

 

サイドベンツ仕様です。

スーツ・ジャケット全て、サイドベンツにしています。

袖丈は、右を59cm、左を58.5cmにしました。

細かい調節ができるのがオーダーの良いところです。

 

 

 

 

襟は、ピークドラペルにしました。

ジャケットはインパクトを出したいのでピークドラペルが多いです。

 

 

 

胸ポケット

胸ポケット

 

胸ポケットは「バルカポケット」にしました。

他には、「箱ポケット」「パッチポケット」が選べるそうです。

 

 

 

肩(シャツ袖・マニカカミーチャ)

肩(シャツ袖・マニカカミーチャ)

 

肩はシャツ袖(いせ込みが入っている)です。

パットを使わずに、ギャザーを入れて肩を立体的に作っています。

軽〜い着心地です。

 

 

 

袖のボタン

袖のボタン

 

袖のボタンは4つボタンです。(Sato Tailor は4個が上限)

切羽は標準仕様です。

ボタンは重ねることもできます。

 

 

 

裏地

裏地

 

冬物のジャケットなので、総裏にしました。

ジャケットに近いグレーの裏地を選びました。

 

 

袖裏も同じ生地にしました

 

袖裏は裏地と同じものにしてみました。

のっぺりした感じになってしまいました(汗)

 

 

おまけ

このジャケットをオーダーした時に、銀座店の神林店長が「ボタンの持ち込みも可能ですよ」という情報を教えてくれました。

早速、ネットでスーツ用のボタンをあれこれ検索し、3セット分購入しました。

この次に紹介するジャケットは「持ち込みボタン」でオーダーしました。

すでに出来上がっているので、近日中に紹介できると思います。

お楽しみに!

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #154 Loudgardenでシャツジャケットをオーダーしまし…

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーしたのはいつもの『Loudgard…

  2. #31 Loud Gardenでジャケットをオーダーしました そ…

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー 『Loudgarden …

  3. #441 DO-1 SEWING のカバーオールをオーダーしまし…

    今回、初めて、DO-1 SEWING さんが制作するカバーオールを作りました。シャツ代+α(…

  4. #253 Sato Tailorでジャケットをオーダーしました …

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  5. #263 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  6. #465 Sato Tailorでシャツジャケットをオーダーしま…

    『Sato テーラー』(銀座店)でオーダーした(夏用の)シャツジャケットが出来上がって…

  7. #329 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  8. #382 鎌倉シャツでシャツジャケット を購入しました

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツジャケットを購入し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP