#293 Sato Tailor でジレをオーダーしました その2

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジレ(ベスト)が出来上がってきたので紹介します。

今回は、ネイビーのコットンで作りました。

 

 

 

今回オーダーした生地

今回はこのバンチから選びました。

 

 

紺系のジャケットを着ることが多いので、同系色の生地を選びました。

値段は 21,600円(税込)でした。

今回選んだ生地(明るめのネイビー)

今回選んだ生地(brisbane moss)

 

 

今回オーダーしたジレを紹介します

Sato Tailor でオーダーした2着目のジレとなります。

どんな感じになったでしょうか?

 

正面から

胸ポケットは最大4個つけることが可能です。

今回、フロントのボタンを4個にしましたが、5個も可能です。

正面から

 

 

ボタンはネイビーにしました。

こういう細かいところを選べるのはオーダーの醍醐味です。

今回選んだボタン

 

 

後ろから

サイズを調節する「尾錠」がついています。

今回は背中の生地をポリエステルにしましたが、共地(正面と同じ生地)も可能です。

ちなみに、背中の生地の交換する場合、7,000円でやってくれるそうです(2019年3月現在・要確認)

後ろから

 

1~2cm程度ならサイズ調節ができます

 

 

トルソーに合わせてみた

せっかく撮影用にトルソーを購入した(→『#9 』)ので、手元にあるジャケットと合わせてみました。

 

① チェックのジャケット

去年 Sato Tailor でオーダーしたジャケット(→『#262 』) に合わせてみました。

ジレがチェックの濃い色に近いので繋がりがよく、違和感を感じません。

ビームス の高田さんがこんなコーディネートをしていたので、マネしました。

パンツは「紺系」か「白」でいいですかね?

チェックのジャケットに合わせてみました

 

 

② ストライプのジャケット

#214 』で紹介した、タリアトーレ のジャケットに合わせてみました。

ジャケットが持つ「強さ」をジレがさらに強めてくれています。ギラギラした感じがお気に入りです。

今シーズン沢山着そうな気がします。

ストライプのジャケットに合わせてみました

 

 

③ シアサッカーのジャケット

去年 LoudGarden でオーダーしたジャケット(→『#132 』) に合わせてみました。

ジレが全体の雰囲気を締めてくれるので、フォーマルな感じに見えます。

シアサッカーのジャケットに合わせてみました

 

 

④ チェックのジャケット

5年くらい前に Edifice(丸の内店)で購入したジャケットに合わせてみました。

チェックのブルーとジレの色が繋がっているので違和感がありません。

チェックのジャケットに

 

 

⑤ ペーンのジャケット

去年 Sato Tailor でオーダーしたジャケット(→『#253 』) に合わせてみました。

この合わせ、少しおかしいですよね?

ジレがダークネイビー(もしくは、ベージュ・茶系)の方が似合う気がします。

ペーンのジャケット

 

 

 

これで、秋冬物と春夏物のジレが1枚ずつ揃いました。

今後は、色物や柄物にチャレンジして、おしゃれの幅を増やしていきたいです。

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #280 Sato Tailor でジレをオーダーしました その…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジレ(ベスト)が出来上がってきたので紹介します。…

  2. #354 Sato Tailor でジレをオーダーしました その…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジレ(ベスト)が出来上がってきたので紹介します。…

  3. #368 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  4. #407 Sato Tailor でパンツとジレをオーダーしまし…

    『Sato テーラー 』(銀座店)にオーダーした「パンツ」と「ジレ」が出来上がってきたので紹介します…

  5. #426 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)にオーダーした「パンツ」と「ジレ」が出来上がってきたので紹介します…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP