『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジレ(ベスト)が出来上がってきたので紹介します。
今回は、ネイビーのコットンで作りました。
今回オーダーした生地
今回はこのバンチから選びました。
紺系のジャケットを着ることが多いので、同系色の生地を選びました。
値段は 21,600円(税込)でした。
今回オーダーしたジレを紹介します
Sato Tailor でオーダーした2着目のジレとなります。
どんな感じになったでしょうか?
正面から
胸ポケットは最大4個つけることが可能です。
今回、フロントのボタンを4個にしましたが、5個も可能です。
ボタンはネイビーにしました。
こういう細かいところを選べるのはオーダーの醍醐味です。
後ろから
サイズを調節する「尾錠」がついています。
今回は背中の生地をポリエステルにしましたが、共地(正面と同じ生地)も可能です。
ちなみに、背中の生地の交換する場合、7,000円でやってくれるそうです(2019年3月現在・要確認)
トルソーに合わせてみた
せっかく撮影用にトルソーを購入した(→『#9 』)ので、手元にあるジャケットと合わせてみました。
① チェックのジャケット
去年 Sato Tailor でオーダーしたジャケット(→『#262 』) に合わせてみました。
ジレがチェックの濃い色に近いので繋がりがよく、違和感を感じません。
ビームス の高田さんがこんなコーディネートをしていたので、マネしました。
パンツは「紺系」か「白」でいいですかね?
② ストライプのジャケット
『#214 』で紹介した、タリアトーレ のジャケットに合わせてみました。
ジャケットが持つ「強さ」をジレがさらに強めてくれています。ギラギラした感じがお気に入りです。
今シーズン沢山着そうな気がします。
③ シアサッカーのジャケット
去年 LoudGarden でオーダーしたジャケット(→『#132 』) に合わせてみました。
ジレが全体の雰囲気を締めてくれるので、フォーマルな感じに見えます。
④ チェックのジャケット
5年くらい前に Edifice(丸の内店)で購入したジャケットに合わせてみました。
チェックのブルーとジレの色が繋がっているので違和感がありません。
⑤ ペーンのジャケット
去年 Sato Tailor でオーダーしたジャケット(→『#253 』) に合わせてみました。
この合わせ、少しおかしいですよね?
ジレがダークネイビー(もしくは、ベージュ・茶系)の方が似合う気がします。
これで、秋冬物と春夏物のジレが1枚ずつ揃いました。
今後は、色物や柄物にチャレンジして、おしゃれの幅を増やしていきたいです。
この記事へのコメントはありません。