#455 明けましておめでとうございます(2023年 年始の挨拶)

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も何とか無事に新年を迎えることができました。

年の初めなので、2023年の予定・目標を書き連ねてみようと思います。

2023年にしたいこと買いたいもの

✅ 未完の記事を書きたい

例年、年末は忙しいのですが、2022年は洒落にならない忙しさでした。

コロナにかかる人が多すぎて(大体同じ人が何度もかかってる)その人の分まで仕事をしていたので、休む暇が全くありませんでした(涙)

リスト化したら20個以上書いてない記事があったので、(季節遅れのものを除いて)順次書いていきます。

✅ メガネを買いたい

前回メガネを購入してから4年が経ちました。

コロナ禍で帰宅後毎日メガネを何度も洗ったからか、色落ちや傷が目立ってきました。

そろそろ新しいメガネを買いたいです。

今使っているメガネをネットで検索したら・・・在庫がほぼない(汗)

メガネ屋巡りをしてみようと思います。

✅ ホクロとシミを取りたい

彼女に「あなた、ホクロとシミをなんとかしなさい。老けて見えるわよ」と、ことあるたびに言われます。

一時に比べると値段がこなれてきたのでチャレンジするかもしれません。(現在で5分5分くらい気持ち)

時期的には紫外線が強くない3月くらいがいいのでしょうか?

ホクロ・シミを取ったら記事にします。

✅ iPad Pro 12.9inch を買い替えたい

今使っているのが第二世代(2017年発売)で 最新のOS の update に対応しなくなりました。

そろそろ新しいものに買い替えなければならないようです。

値段を調べたら、25万円(汗)

う〜む。

いつ買うのがいいのだろう・・・悩むなぁ。

✅ 夏用のシャツジャケットをオーダーしたい

衣替えの時に、くたびれてきた夏用のシャツジャケットを処分しました。

現在、オーダー中です。

「生地を買ってオーダー」 →「微調整」→「別の生地を買ってオーダー」→「さらに微調整」

を繰り返しています。

生地によって身幅やアームホールなどの大きさを変えています。

あと4〜5着はオーダーするので、このブログはしばらく同じような記事が続きます(笑)

すでに気づいたこともあるので、全てオーダーし終わった頃に記事にできたらと思います。

✅ ユニクロの感動ジャケットにチャレンジしたい

夏用のスーツとして「感動ジャケット」にチャレンジする予定です。

ウールライクはサイズバリエーションが豊富なので2023年はウールライクの黒を購入してみようと思います。

真夏でも着ることができるか?

追記(2022年2月19日)

感動ジャケット購入しました。

銀座のUNIQLO TOKYO(ベルビア館)で店員にサイズを測ってもらいました。

ものすごくいい感じです。久しぶりに感動しました。

袖のボタンを付け替えるので、オカダヤ(@ 新宿)行ってきます。

これは今年の買ってよかったに入るかも?!

✅ 仕事用の鞄を買いたい

仕事用のカバン(グローブトロッター)がだいぶ傷んできました。

内側のポケットは加水分解してボロボロだし、鍵はきちんと閉まらないし、取っ手はズレるようになってきたし、そろそろ買い替えの時期かもしれません。

値段は・・・また上がりましたね。現在148,500円です。ちなみに、去年の同時期は 145,200円でした。

早めに決断します。

先ほどHPを見たら「受注生産」(納期3ヶ月)と書かれていました(驚)

完全に壊れる前に買わねばなりません。

グローブトロッターを購入した時の記事はこちら。

✅ ベッドを買い替えたい

去年から言っていたのですが、あと数年以内には実現せねばならない課題です。

どれを買ったらいいのかを調べるところから始めます。

お台場の某有名家具屋にでも言ってみましょうかね。

✅サブスクリプションを見直したい

物価全般が異様に上がってきた(2022年8月の電気代は22,000円でした。前年の同月は 12,000円)ので、使ってないものはバシバシ見直さねばなりません。

今契約しているサブスクは以下のとおりです。

・Office 365
・drop box
d-magaine
楽天マガジン
evernote
・Canva
バイクシェア
・amazon prime
固定電話
・NHK(笑)

雑誌系(d-magazine と 楽天マガジン)は最近全く見てないので、断捨離の対象です。

【追記:その後の変化】

evernote 断捨離済み

新しいクレジットカードの番号を登録せず放置。

固定電話 断捨離済み

0120-116116に電話。ひかり電話だけを解約したい事を伝え、電話番号、名前、住所をオペレーターに伝える。電話が繋がるまで30分かかった(汗)モデム機能はなくなる。本体に直接続の場合は別途 wifi ルーターが必要。

d-magazine 断捨離中

契約を解除するには2段階認証が必要。ただし、登録が解約した旧メールになっていて2段階設定のセキュリティーコードを受け取れず。行き詰ったので、ドコモショップへ(予約必要)。

楽天マガジン 断捨離済み

1. 楽天マガジン公式ホームページを開く
2. 画面右上のメニュー([ログアウト]右隣にある3点リーダー)をタップ
3. [ご契約内容の確認・変更]をタップ
4. 画面下部にある[解約ページへ]をタップ

まとめ

なんとか、2023年もあけました。

今年は 1月2日から仕事なので、すでにバタバタしています。

大晦日も「逃走中」を見ながら書類を作っていました。

今年もなんとか無事に過ごせるように一生懸命仕事をしていこうと思います。

良かったらまた遊びにきてください。

それでは本年(8年目)もよろしくお願いします。

関連記事

  1. 2023年のあいさつ

    #184 あけましておめでとうございます(2018年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  2. 2023年のあいさつ

    #393 あけましておめでとうございます(2021年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  3. 2023年のあいさつ

    #81 あけましておめでとうございます(2017年 年始の挨拶)…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。キャパを超える量の仕事に心が折れそうになりなが…

  4. 2023年のあいさつ

    #472 明けましておめでとうございます(2024年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  5. 2023年のあいさつ

    #430 あけましておめでとうございます(2022年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  6. 2023年のあいさつ

    #278 あけましておめでとうございます(2019年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  7. 2023年のあいさつ

    #343 あけましておめでとうございます(2020年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP