#388 FARFETCH で Thom Browne のネクタイを購入しました

FARFETCH で Thom Browne のネクタイを購入しました。

例のトリコロールなやつです。やっと手に入れることができました。

今回は、それに加え、最近購入したネクタイも紹介します。

 

 

Thom Browne のネクタイ初挑戦!

海外通販 FARFETCH 第二弾です。

前回は KUBORAUMのサングラスを購入しました。手順・諸注意はこちらに書きました。

 

 

それでは開封の儀から

 

今回は注文した2日後に到着しました(日本に在庫があったんですかね?)

通常は4〜7日くらいかかります。

 

 

とても丁寧な梱包でした。

丁寧すぎて開けるのが大変でした(汗)

 

 

しっかりしたグレーの箱に入っていました。

 

 

ジャジャジャジャ〜ん!

今回は濃紺のネクタイを購入しました。

値段は 23,100円+送料690円でした。

いろいろ調べたのですが、 「FARFETCH」 が一番お手頃価格でした。

 

 

大剣の幅は5.5cmでした。

しっかりした作りです。

細かいところまで丁寧に作られていました。

 

 

トリコロールの柄がおしゃれです。

この柄にずっと憧れていたんです。

手に入れることができて嬉しいです。

 

Thom Browne は他にも狙っているネクタイが(数本)あります。

セールになるようなら、ゲットします。

 

 

YOOXで DSQUARED2 のネクタイを購入しました

モノトーンコーデに合わせようと思い、購入しました。

 

今回は(不定期の)特別セール中で、あれよあれよというまに値段が下がり、

3,500円+送料 2,200円= 5,700円

で購入できました(* 元の値段は 13,000円くらいでした)

* YOOXは不定期でセールをやっているので、まめにチェックすると良いことがあります

 

 

まずは開封の儀から

いつもながらのしっかりした梱包です。

 

 

白い包装紙を取りました。

ビニール袋に入っていて・・・・くしゃくしゃでした(汗)

 

 

全体像です。

大剣の幅は5cmです。色は黒です。

 

 

ワンポイント入っていました。

今回、購入した決め手です!

 

 

リンクです。よかったらご覧ください。
YOOX.COM(ユークス)

 

 

その他のネクタイ

他にも色々買いました。

順に紹介していきます。

 

1. GUCCI

虎の刺繍の入っているネクタイです。

楽天の「カインドオル(古着屋)」さんで購入しました。

買った後にネット上で新品を見つけてしまいました(汗)あちゃ〜。

 

 

ネクタイをすると第三ボタン近辺に虎の刺繍がきます。

ワイルドです(笑)

「黒いスーツ+黒いシャツ+虎のネクタイ」なんていかがです?

 

 

2. Dior homme

メルカリで購入しました。

合間合間にポチっていたら、結構な数に(汗)

右から二つ目のネクタイはハチの刺繍が入っています。

いわゆるナロータイです。

細いですよ〜。

大剣は5cmくらいありますが、首元あたりのネクタイの太さは3.5cmくらいです。

 

 

3. GUCCI

グッチのドットタイです。

大剣の幅は5.5cmです。

これもメルカリで購入しました。

 

上品なドット柄です。

 

 

3. エミリオプッチ

ネイビーをベースとしたネクタイを購入しました。

大剣の幅は8cmです。

 

 

これくらいの色合い・派手さなら、モノトーンコーデに合いそうな気がするのですが、どうでしょうか?

 

 

4. OTTO(左)・Roen(右)

柄に惹かれて購入しました。

両方ともメルカリです。

左の OTTO は4.5cm・右の Roen は6cm幅です。

ナロータイのレジメンタル柄ってないんですね。

かなり探してようやく見つけました。

 

右の Roen はロックテイストあふれるネクタイです。

20代の頃は Roen にも行きました。

当時は中目黒(目黒川沿い)から代官山あたりのショップでよく買い物をしていました。

 

 

まとめ

最近はモノトーンコーデに移行中です。

黒ベースで一点だけ派手なものを身につけるというのがマイブームになっています。

ここまで購入して気づいたのですが、別にナロータイ限定でなくてもいいんですよね?

勝手に「モノトーンコーデ」=「モード」=「ナロータイ」と決め付けていました(汗)

 

ある時、僕のファッションアイコンの一人である 「tiamo さん」(ナノユニバース プレス)のインスタグラム を見たら、

通常幅のネクタイをしていました。

色合いさえおかしくなければ、普通の幅のネクタイでも問題ないと言うことに気づきました。

今後は、「モノトーンコーデに合うかどうか」と言う観点で小物選びをしようと思います。

 

 

おまけ

コロナに関する記事を残します。

量が増えたら単独の記事にする予定です。

本日2020年11月3日(文化の日)の都内の新規感染者数は209人でした。

 

 

前回コロナ関連の記事を書いたのが2020年8月7日、ちょうど2回目の頂点が来ていた頃でした。

 

 

それから3ヶ月が経ちました。

一度、8月に頂点が来て、人数が減りきらないうちに第3波が来ようとしています。

 

 

 

2020年11月上旬、世界では再び厳しいロックダウンが行われています。

 

 

コロナが流行り始めて半年が過ぎ、マスクの効果を検証した論文(英語)も増えてきました。

何個か論文を読んだのですが、マスクなしだとウイルスをまともに浴びてしまい、感染の度合いが格段に上がるそうです。

ポイントは「湿度」と「気温」とのこと。

 

12月にはどうなっているんでしょうね?

これ以上、状況が悪化しないことを願うのみです。

 

関連記事

  1. #6 Stefanobigiのネクタイを購入しました

    イセタンサローネ メンズに行ってきましたイセタンサローネ メンズ が2016年12月12日、バー…

  2. #387 GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジーニ)…

    最近購入したネクタイを紹介します。メインは GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジ…

  3. yoox(ユークス)

    #323 【体験】海外通販「YOOX」でシャツとジャケットを購入…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。クオリティーはかなり高いです。侮…

  4. #456 SHEIN で買い物をしました その1

    今回は世界中で話題沸騰の SHEIN(シーイン)を紹介します。以前、中国系の通販で痛い目を見たの…

  5. #397 海外通販「asos」で靴を購入しました その2

    イギリスの通販「asos(エイソス)」第二弾です。今回も靴を購入しました。海外通販に…

  6. #231 MICHAEL J. DRAKE のネクタイを購入しま…

    久しぶりにネクタイを購入しました。今回は、ビームス 銀座店に行きました。最近はネット…

  7. #386 楽天で中古のネクタイを購入しました

    今回は楽天で中古のネクタイを購入した時の話を書きます。初めて中古のネクタイを購入したのですが…

  8. #431 BUYMAでクリスチャン・ルブタンの財布を買いました

    初めて BUYMA で買い物をしました。今回は、前から欲しかった、スタッズのついた財布を買い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP