#386 楽天で中古のネクタイを購入しました

今回は楽天で中古のネクタイを購入した時の話を書きます。

初めて中古のネクタイを購入したのですが、色々勉強になりました。

よかったら読んでやってください。

 

 

仕事のストレスでネクタイをポチる日々

今回紹介するネクタイを購入したのは約1年前のことでした。

当時は、仕事量がとても多く、大変だったのを覚えています。

ストレスが相当溜まっていたのでしょうね、帰宅後、楽天のサイトを開き、ネクタイを購入する日々が続きました(汗)

ある時は1本、またある時は2本、またある時は3本・・・

気がつくと結構な量になっていました。

 

 

ネクタイ紹介

楽天 barce さんで購入したネクタイを紹介します。

* リンクは下の方に貼っておきます。興味のある方はどうぞ

ネクタイ(その1)

ネクタイ(その2)

ネクタイ(その3)

ネクタイ(その4)

ネクタイ(その5)

 

全部で27本です。

笑ってやってください。

仕事で疲れているとはいえ、27本もネクタイを購入してしまうとは・・・

(注)ネクタイの値段は大体 500円〜3,000円くらいです。時期によって値段は前後します。

 

 

リンクです。次のセクションを一読してからクリックすることをお勧めします。

 

中古のネクタイを買って気づいたこと

今回、barce さんでネクタイを購入して気づいたことを列挙します。

 

1. ネクタイがクリーニングされていた

どのネクタイからもクリーニング臭がしました。

販売前にドライクリーニング処理をしたと思われます。

 

2. ネクタイにプレスがされていてペシャンコだった

ネクタイをクリーニングしたことのある方はご存知かもしれませんが、どのネクタイもペシャンコでした。

結びやすいといえば結びやすいのですが、新品のネクタイ特有のふんわり感はありませんでした。

 

3.  柄が一昔前に流行ったものが多かった

これは、お店によって異なるとは思いますが、今回購入したお店のネクタイは一昔前に流行ったような柄が多かったです。

これは好みが分かれるところだと思います。

 

 

ここだけの話、お試し用として利用するのが賢い使い方だと思います。

 

 

まとめ

今回の記事に少し違和感を感じた方もいるかもしれません。

 

「なぜ、クリーニング済みのネクタイを27本も購入したのか?」

「もっと早い時期に買うのを止めることも可能だったのではないか?」

 

実は、開封したのは全てのネクタイを購入した3ヶ月後でした(汗)

当時は仕事が猛烈に忙しく、届いたものを手に取る余裕すらありませんでした。

大きな段ボールに入れて放置していました。

反省しきりです。

 

 

もう一つ笑える話が・・・

最近は黒をベースにしたファッションがマイブームです。

今回紹介したネクタイのほとんどがネイビー(スーツ・ジャケット)を想定したものなので、大半が合わないことに気づきました。

購入した後に好みが変わることまで予測できませんでした。

いや〜、まいった(汗)

 

 

今回のネクタイの話には続きがあります。

別記事として後日紹介します。

今しばらくお待ちください。

 

 

 

関連記事

  1. #231 MICHAEL J. DRAKE のネクタイを購入しま…

    久しぶりにネクタイを購入しました。今回は、ビームス 銀座店に行きました。最近はネット…

  2. #347 Michael J. Drake のネクタイを買いまし…

    ビームス銀座店で、Michael J. Drake のネクタイを購入しました。念願だった、パ…

  3. #388 FARFETCH で Thom Browne のネクタ…

    FARFETCH で Thom Browne のネクタイを購入しました。例のトリコロールなや…

  4. #387 GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジーニ)…

    最近購入したネクタイを紹介します。メインは GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジ…

  5. #6 Stefanobigiのネクタイを購入しました

    イセタンサローネ メンズに行ってきましたイセタンサローネ メンズ が2016年12月12日、バー…

  6. #82 BORRELLI / Drake’s のネク…

    シンプルなネクタイを身に付けたくて今回はセール前に買ったネクタイの報告です。街ゆく人のシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP