#231 MICHAEL J. DRAKE のネクタイを購入しました

久しぶりにネクタイを購入しました。

今回は、ビームス 銀座店に行きました。

最近はネットで買い物をすることが多かったので、新鮮です。

現物を手にとって見られるって良いですね。とても探しやすかったです。

 

 

ネクタイ紹介

今回購入したネクタイを紹介します。

ネクタイを購入しました

いつも丁寧な梱包です

 

 

 

今回購入したのは MICHAEL J. DRAKE の水玉柄のネクタイです。
値段は14,000円+税でした(セール前に購入しました)

普段使っているものがヘタってきたので入れ替えです。

今回は水玉のネクタイを購入しました

ネクタイ(裏側)

 

 

ただの水玉柄ではなく、地に織り柄のあるものでした。

地の織り、分かりますか?

別の角度から

 

 

トルソーに合わせてみた

* 首元がだらしなくてすいません。
* トルソーの方がYシャツより3cmほど大きいのでぐちゃぐちゃになってしまうのです。
→ 彼女には「飲み会の後の会社員みたい」と笑われました(汗)
* お見苦しいことを最初に謝罪しておきます。
*「色合い」だけご覧ください。

 

ネイビーのスーツに合わせました

ネイビーのスーツに合わせてみました

悪くはないのですが、スーツとネクタイの色合いが近いので、重い気がします。

シャツで遊んで(→ ブルーのストライプ柄のクレリックなど)、コントラストをつけた方が良いように思えます。

 

 

グレーのスーツに合わせました

グレーのスーツに合わせてみました

スーツとネクタイのコントラストがつくので、こちらの方が決まっていますね。

シャツをもう少し水色に近いものを選べば、「ネイビー(タイ)」→「水色(シャツ)」→「グレー(スーツ)」と綺麗につながる気がします。

 

 

 

まとめ

日本は夏が暑すぎます。そして、長すぎです。

お昼のニュースでは、ニュースキャスターが持っている温度計が39℃を示していました。

短パン・Tシャツで外に出ただけで、くらっとするこの温度、とてもじゃないけど、ネクタイは締められません。

ビシッとした格好ができるのは10月に入ってからでしょうか?

個人的にはスーツ・ジャケパンが大好きなので、早くドレスアップがしたいです。

夏の平均気温、15~20℃くらいにならないかなぁ。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. #6 Stefanobigiのネクタイを購入しました

    イセタンサローネ メンズに行ってきましたイセタンサローネ メンズ が2016年12月12日、バー…

  2. #82 BORRELLI / Drake’s のネク…

    シンプルなネクタイを身に付けたくて今回はセール前に買ったネクタイの報告です。街ゆく人のシ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP