#347 Michael J. Drake のネクタイを買いました

ビームス銀座店で、Michael J. Drake のネクタイを購入しました。

念願だった、パープルのネクタイをゲットしました!

* 今回は、ここ半年くらいに購入・オーダーしたネクタイも合わせて紹介します。

 

 

Michael J. Drake のネクタイを買いました

紫のネクタイが欲しくなり、ビームス銀座店で小紋柄のネクタイを買いました。

値段は 17,600円 でした。

 

柄はプリントではなく、ジャガード織りでした。

* BEAMSの中村さん(ドレス部門の一番偉い人)の『ブログ 』によると、来年はジャガード織りのネクタイが増えそうです(@ FRANCO BASSI)

ジャガード織りのネクタイは立体感、重厚感、光沢感が出るので好きなんです。

(中村さんのブログの中の)「赤系のダイヤモンド柄」とか「大きなランダムな水玉柄」とか、「大きなペイズリー柄」のネクタイ仕入れてくれたら買いに行きます。

来年のビームスに期待です。ワクワクテカテカ。

 

 

買ってから気づいたこと

意外な発見がありました。

下の「紺のスーツ」+「ストライプシャツ」に合わせた画像をご覧ください。

皆さんは、どう思いますか?

僕的には、「紫」=「派手」=「色気溢れる大人のスーツスタイル」を期待したのですが、実際には、明るめのネイビーくらいの印象でした。

おしゃれinstagramer の皆さんの着こなしを研究して、「派手かっこいい」を追求していこうと思います。

 

 

ロックなテーラー Loudgarden(外苑前 東京)でネクタイをオーダーしました

オーダーネクタイ(COLLEZIONE DI CRAVATTA)を紹介します。

オーダーなので、生地以外に長さ、大剣の幅、裏地、かんぬきの色を選べます。

* 通常仕様のネクタイだけでなく、剣先手三つ巻き仕様(剣先をハンドで三つ巻に縫う)、セッテピエゲ(7つ折りネクタイ。通常の2倍の生地を使用)、セッテピエゲ三つ巻き仕様(裏地なし、剣先の芯なし)も制作可能です(* アップチャージあり)

首が細い人、太い人、結び目を大きくしたい人などにオススメです。

 

 

 

ネクタイ用のバンチが多数あります。

スタンダードな柄はほとんど揃っています。

 

 

 

今回はこの生地を選びました。

インポート素材なので、値段は 19,000円 でした。

 

 

全体像をお見せします。

光量が足りず、少し暗く写っています。イメージは上のバンチの方が近いです。

 

 

かんぬきの色は黄色にしました。

 

 

COLLEZIONE DI CRAVATTAさんの「ネクタイ愛」がすごいです。

ちなみに、このネクタイが作られているのは絹織物が盛んな群馬県です。

上毛かるたでも「繭と生糸は日本一」「桐生は日本の機(はた)どころ」と詠われています。

* 上毛かるた → 群馬県民なら誰もが知っている郷土かるたです。群馬県でかるた大会というと「上毛かるた」の大会を指します。「鶴舞う形の・・・」とふって「群馬県」と答えられない人は群馬県民ではありません(笑)

僕は群馬県の桐生市出身なので、今後も応援してくつもりです。

 

 

Sato Tailor で Fugamalli のネクタイを購入しました

良心的な値段で良いスーツを提供することで定評のある佐藤テーラーでネクタイを購入しました。

今回は、Fugamalli(フマガッリ)のペイズリーのネクタイを購入しました。値段は 8,800円 でした。

 

こちらも柄はプリントではなくジャガード織りでした。

Sato Tailor で売られている Fugamalli(フマガッリ)は裏地がないタイプなので、とても結びやすいです。

綺麗にディンプルが決まります。

 

 

BEAMS で EREDI CHIARINI のネクタイを買いました

トリコロールのネクタイが欲しくなり、ビームスでエレディキャリーニのネクタイを購入しました。

値段は 14,300円 でした。

 

 

何度か通販でネクタイを購入していますが、こんな感じの梱包が多いです。

 

 

全体像です。

白い部分が明るすぎないので通年で使えます。

大剣の幅は8cmです。

 

 

素材は、リネン40%、コットン40%、シルク20%です。

 

 

Franco Bassi のネクタイを買いました

GLORY GUY さんでペイズリーのネクタイを買いました。

値段は 13,200円(17,600円の25%OFF)でした。

セールまで残ってました。よかったぁ〜!

 

それでは見ていきましょう。

綺麗な梱包でした。

 

 

さらにプチプチで梱包されていました。

丁寧な梱包ありがとうございました。

 

 

全体像です。

ネイビー地にシルバーと赤のペイズリーが描かれています。

 

アップです。

プリントではなく、ジャガード織りで柄が描かれています。

 

 

Franco Bassi のネクタイを買いました その2

United Arrows で小紋柄のネクタイを買いました。

11,880円(19,800円の40%OFF)でした。

 

ネクタイ一本にしては大きなダンボールで届きました。

 

 

こ、梱包が・・・たまにはこんなこともあるよね。

 

 

ネイビー地にブラウンとライトブルーのダイヤ柄が描かれています。

 

 

柄のアップです。

ネイビーのスーツや紺ブレに合わせやすそうです。

(注) このネクタイは ただいま 60%OFF(7,920円)になっています。今なら全色あります。残り僅かなものもあるので、早い者勝ちです。→ [United Arrows のサイト ]

 

 

まとめ

気がつけば結構ネクタイを買ってました。

同じものを買う癖があるとはいえ、ここまでネクタイを買ってしまうとは・・・

今年は色々な着こなしを楽しめそうです。

 

実は、先ほどもセールでネクタイを買ってしまいました(汗)

届いたらこの記事に追加しておきますね。

 

 

 

 

関連記事

  1. #387 GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジーニ)…

    最近購入したネクタイを紹介します。メインは GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジ…

  2. #6 Stefanobigiのネクタイを購入しました

    イセタンサローネ メンズに行ってきましたイセタンサローネ メンズ が2016年12月12日、バー…

  3. #82 BORRELLI / Drake’s のネク…

    シンプルなネクタイを身に付けたくて今回はセール前に買ったネクタイの報告です。街ゆく人のシ…

  4. #388 FARFETCH で Thom Browne のネクタ…

    FARFETCH で Thom Browne のネクタイを購入しました。例のトリコロールなや…

  5. #231 MICHAEL J. DRAKE のネクタイを購入しま…

    久しぶりにネクタイを購入しました。今回は、ビームス 銀座店に行きました。最近はネット…

  6. #386 楽天で中古のネクタイを購入しました

    今回は楽天で中古のネクタイを購入した時の話を書きます。初めて中古のネクタイを購入したのですが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP