#387 GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジーニ)のネクタイを買いました

最近購入したネクタイを紹介します。

メインは GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジーニ)です。

 

 

GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジーニ)のネクタイを購入しました

言わずと知れた派手系ファッションアイコンの一人であるガブリエレパジーニ氏。

今回は同氏のネクタイを購入しました。

* パジーニ氏はインスタグラムもやっています。次のセクションで紹介します。

 

 

 

ペイズリーのジャガード織りのネクタイです。

地は濃いネイビーです。

黒・濃紺のスーツに合わせようと思います。

 

 

購入先はモダンブルー さんです。値段は 11,800円 でした。

リンクです。同じものは完売です。色違い(ピンク)は販売中です。

 

 

ここだけの話、ピンクの方がよかったかも(汗)

 

 

GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジーニ)のファッションがすごい!

ガブリエレ氏のインスタグラム(フォロアー3万人!)です。振り切っている感じが素敵です。

→「ガブリエレパジーニ氏のインスタグラム へ」

 

一部スクリーンショットで紹介します。

 

いいでしょ?

最近はこういう派手な大人に憧れます。

 

 

残りのネクタイを紹介します

残り5本、一気に行きたいと思います。

 

1. BEAMS f オリジナルネクタイ

半年ほど前の冬のセール(2020年1月26日)で購入しました。

5,940円(50%OFF)で購入できました。

 

 

上で紹介したのとほぼ同じ、ペイズリーのジャガード織のネクタイです。

今振り返ると、どちらか一つでよかった気もします(汗)

 

 

2. Michael J. Drake のネクタイ

こちらのネクタイは半年ほど前の United Arrows のセールで購入しました。

 

 

(紫がかった)ネイビー地にピンクの大柄の模様が入っています。

 

 

3. エミリオプッチのネクタイ

このネクタイはメルカリで購入しました。

メルカリはエミリオプッチの出品が多いのでおすすめです。

 

 

 

黒ベースの着こなしに合わせようと思い、購入しました。

大剣の幅が10cmあるので、お直しに出す予定です(10cm → 6cmくらい?)

 

 

4. エミリオプッチのネクタイ(その2)

このプッチもメルカリで購入しました。

大きなチェック柄に惹かれて購入しました。

 

 

大剣の幅は9cmです。

「黒スーツ+黒ジレ」に合わせて下の写真の部分だけ見せるのはどうでしょうか?

柄に黒が入っているので、繋がる気もするのですが・・・

 

 

6. エミリオプッチのネクタイ(その3)

最後に紹介するネクタイもエミリオプッチです。

トライバル風の柄に惹かれて購入しました。

 

大剣の幅は8.5cmです。

エミリオプッチのネクタイにしては細身です。

 

 

まとめ

今回紹介したネクタイを並べてみました。

派手だなぁ〜(笑)

 

右3本は半年前の冬のセールで購入した物です。

この頃はまだ、ネイビースーツを意識したセレクトでした。

 

左3本(エミリオ・プッチ)はここ3ヶ月間で購入した物です。

黒いスーツに合わせることを意識しました。

 

プッチはネクタイの幅が広いので、何度か付けてみて違和感を感じるようならお直しに出します。

* いいお直し屋さんを見つけたんです。後日記事にします!

 

 

実はもう1回「ネクタイ」ネタが続きます。

次回は、完全に黒に目覚めてから買い揃えたネクタイたちを紹介します。

例によって購入した後に気づいたこともあったのですが、詳しくは次回!

 

関連記事

  1. #82 BORRELLI / Drake’s のネク…

    シンプルなネクタイを身に付けたくて今回はセール前に買ったネクタイの報告です。街ゆく人のシ…

  2. #347 Michael J. Drake のネクタイを買いまし…

    ビームス銀座店で、Michael J. Drake のネクタイを購入しました。念願だった、パ…

  3. #386 楽天で中古のネクタイを購入しました

    今回は楽天で中古のネクタイを購入した時の話を書きます。初めて中古のネクタイを購入したのですが…

  4. #6 Stefanobigiのネクタイを購入しました

    イセタンサローネ メンズに行ってきましたイセタンサローネ メンズ が2016年12月12日、バー…

  5. #231 MICHAEL J. DRAKE のネクタイを購入しま…

    久しぶりにネクタイを購入しました。今回は、ビームス 銀座店に行きました。最近はネット…

  6. #388 FARFETCH で Thom Browne のネクタ…

    FARFETCH で Thom Browne のネクタイを購入しました。例のトリコロールなや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP