#301 Loudgardenでシャツをオーダーしました その8

ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。

今回は、その時の様子をお伝えします。

 

 

3つのお得なオーダーシャツフェアー

LOUDGARDEN 』では、通常のオーダーに加え、3種類の特別な(パターンオーダー)シャツフェアーを開催しています。

① オプションフリーフェアー
→ 通常なら有料のオプション(スプリットヨーク・ハンドステッチ・ボタンのアップグレードなど)が5つまで無料になる。凝った仕様にしたい時は大変お買い得。

② 2枚オーダーしても1枚の値段で済むお買い得なフェアー
→ 工場の閑散期を利用したフェアーです。生地は専用のものになり、時間も倍(約2か月)かかりますが、気に入った生地があれば、大変お買い得。

③ 1枚15,000円以上のシャツを3,000円値引きするフェアー
→ トーマスメイソンやカンクリーニなどの高級素材が割引になります。3枚オーダーすれば、9,000円お得に。

* ①〜③ のフェアーはそれぞれ別の時期に開催されます。

開催時期に関しては、オーナーの岡田さんのブログ(→『LOUDGARDEN DIARY 』)をご覧ください。

 

 

今回は、“② 2枚オーダーしても1枚の値段で済むお買い得なフェアー” でシャツをオーダーしてきました。

* フェーアーは2019年1月29日までの実施でした。

 

 

オーダーフェアの様子

この時期は、店内がフェアー用のシャツ生地で埋め尽くされます。

すごいでしょ?

宝探しの感覚で生地選びができます。

オーダーフェアーの様子①

オーダーフェアーの様子②

オーダーフェアーの様子③

 

 

シャツの紹介

2ヶ月待ち、シャツが出来上がってきたので、紹介します。

今回は全部で 10枚 オーダーしました。

 

1. 白シャツ(半袖)

夏用のシャツを買い直しました。

毎年5月〜10月の6ヶ月間着るので、2年で入れ替えています。

こういうお得なフェアーは助かります。

半袖シャツ

 

 

上のシャツはフェアー専用のバンチ(国産)から選びました。(* 国産の記事は2枚で16,000円です)

専用のバンチから選びました

 

 

 

襟が綺麗に立つようにボタンダウンにしました。

襟はドゥエボットーニにしました

 

 

ダーツは首の下から、肩の下に変更しました。

機能的にはあまり差はないと思います。気持ちの問題です(汗)

背中のダーツは肩の下に入れました

 

* 夏はこの上にシャツジャケットを着用しています。

 

 

 

2. ギンガムチェックシャツ(紺色・水色)

無性にチェックシャツが欲しくなり、オーダーしました。

ギンガムチェックシャツ

 

 

上の2枚は国産の生地でオーダーしました。(* 国産の記事は2枚で 16,000円です)

国産の記事からオーダーしました

 

 

 

こちらはネクタイをするので、襟を「ウィンザーワイド」にしました。

濃紺のソリッドタイを合わせようと思います。

前たては「表前たて」です。かっちりした印象が今の気分です。

襟はウィンザーワイドにしました

 

 

 

こちらもダーツは肩の下に変更してあります。

背ダーツに変更してあります

 

 

袖のボタンは「大丸(おおまる)型の一つボタン」にしました。

前は2つボタンにしていたのですが、脱着が意外と大変だったのでシンプルな形に落ち着きました。

袖は「大丸一つぼた」

 

 

 

3. ギンガムチェックシャツ・格子柄シャツ

さらにギンガムチェックです(笑)

右はシンプルな格子柄です。一番汎用性の高いシャツです。

柄シャツ

 

 

 

上の2枚はインポートの生地でオーダーしました。(* インポートの記事は2枚で 24,000円です)

ブルーのチェックは「TESSITURA MONTI」という生地で、右の格子の生地は「BRIXIATEX」という生地です。

インポートの記事

 

ディテールは上のギンガムと全く同じです。

 

 

まとめ

今回はオーダーフェアーで作ったシャツを紹介しました。

セールがないと思われるオーダーシャツですが、実はこういう形でお得なフェアーが実施されています。

既製服が合わず、オーダーを考えている方はフェアーから入ってみるのも良いかもしれません。

 

 

 

関連記事

  1. #398 ネット通販 SKYRTA(スキルタ)でシャツをオーダー…

    ネットで注文できるオーダーシャツ屋 SKYRTA(スキルタ)さんに頼んだシャツが出来上がってきました…

  2. #373 鎌倉シャツで麻のシャツをオーダーしました

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』で麻のシャツをオーダーしま…

  3. #383 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その2

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツを2枚オーダーしま…

  4. #436 Sato Tailor でシャツをオーダーしました

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  5. #390 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その3

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツをオーダーしました…

  6. #107 Loudgardenでシャツをオーダーしました その5…

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

  7. #464 Sato Tailor でシャツをオーダーしました

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今…

  8. Bagutta

    #328 Bagutta の花柄シャツを買いました

    Baguttaのプリントシャツを購入しました。大人な感じの素敵な花柄シャツです。&n…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP