#97 バイラルシェアボタンを変更しました

ブログをもっと華やかに

今回は、「バイラルシェアボタン」の変更をしたお話です。

「バイラルシェアボタン」とはブログの上・下に表示されるSNSのボタンのことです(さっきこのボタンの呼び名を知りました (汗))

バイラルシェアボタン(変更前)

今回はこのボタンをカッコよくします。

 

 

バイラルシェアボタンの変更の手順

とても簡単です。Simplicityに実装されているので、クリックするだけです。

 

1. [外観] → [カスタマイズ] をクリック

 

 

2. [SNS] をクリック

 

3. [シェアボタンのタイプ] の [バイラルタイプ] をクリックする

今回はPCのシェアボタンだけ仕様を変更しました。モバイルは画面がもっさりするのでデフォルトのままにしました。

 

 

そうすると、こんな感じに変わります。いい感じでしょ?

バイラルシェアボタン 変更後

 

 

今回は、その下にある「フォローする」のボタンに色もつけました。やり方は簡単です。「カスタマイズ中 SNS」の一番下にある「フォローボタンに色をつける」をチェックするだけです。

 

そうすると、こんな風にカラフルになります。

なんていうか、ブログの内容はともかく、できる感じがします(笑)

 

 

まとめ

まだまだ超初心者で HTML/CSS/PHP などの入門書を読んでいる段階です。書かれていることは理解できるのですが、それを使ってプログラムを書く段階にはなっていません。

いつかは、自分でコードを書いてがっつりカスタマイズしたいです。

 

 

 

関連記事

  1. #188 サイトマップを表示するため「PS Auto Sitem…

    記事の数が増えるにつれて、全体像が分かりづらくなってきました。一目で分かるようにサイトマップを作…

  2. #101 Simplicity2 をダウンロードする際に注意する…

    大変だった Simplicity1 → 2 のダウンロード公式のブログでは以下のように書かれてい…

  3. #142 エックスサーバーで複数のブログを運営するには?

    彼女が、突然「私もブログやりたい」と言い出しました。どうやら、本棚にあった、この本を読んだよ…

  4. #1 WordPress始めました

    Wordpressまでの道のり一番最初は、アメーバブログで「やっぱり服が好き」というブログをやっ…

  5. #98 WordPress simplicity のコメント欄を…

    コメント欄にメールアドレスは必要なのか?ブログを読んでいて分からない箇所があるとき、たまにですが…

  6. #96 WordPressでカテゴリーの順番を変えたい時はこれが…

    Category Order and Taxonomy Terms Order がうまく機能しない時…

  7. #177 WordPressでGIFアニメを表示するには

    今回は、Wordpress で GIFアニメーションを表示する方法について触れたいと思います。色…

  8. #140 WordPressの有料テーマ VIEW を購入しまし…

    ついに「テーマの変更」に踏み切りました。Simplicity も良かったのですが、もっと攻め…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP