#395 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その9

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。

今回は、「黒のホップサック(HOP SACK)ジャケット」を作りました。

 

 

今回オーダーした生地

今回はお店にある生地から選びました。

値段は 60,500円(税込)でした。

* 内訳は、ジャケット 35,000円+ボタン2,000円+裏地18,000円+税 です。

 

 

 

今回オーダーしたジャケットを紹介します

「新型ナポリ」で作りました。

 

正面から

正面のボタンは2つです。

* Sato Tailor は2ボタンか3つボタンになります。モデルによって異なるので、お店に確認してみてください。

 

 

 

左右の腰ポケットはフラップポケットにしました。

右ポケットにチェンジポケットをつけました。

 

 

 

後ろから

サイドベンツ仕様です。

袖丈は、右を59cm、左を58.5cmにしました。

細かい調節ができるのがオーダーの良いところです。

 

 

 

襟の形はピークドラペルにしました。

AMFステッチ(襟・ポケット周りの手縫い風ステッチ)を7mmのところに入れてます。

 

 

 

胸ポケット

胸ポケットは「バルカポケット」にしました。

他には、「箱ポケット」「パッチポケット」が選べるそうです。

 

 

 

肩はシャツ袖(いせ込みが入っている)です。

パットを使わずに、ギャザーを入れて肩を立体的に作っています。

軽〜い着心地です。

 

 

 

 

袖のボタン

袖のボタンは4つです。(Sato Tailor は4個が上限)

切羽は標準仕様です。

ボタンは重ねることもできます。

持ち込みもできます(* 詳しくはお店に問い合わせてください)

 

 

 

今回はオプションのボタン(+2,000円)を選びました。

お店にあったメタルボタンを生地に載せてみました。

 

 

今回は金ボタンの気分だったので、この中から選ぶことにしました。

考えること数分。

 

 

最終的に、この金ボタンを選びました。

 

 

 

裏地

今回は裏地に凝りました。

お店に特別なバンチが(たまたま)あり、その中から選びました。

 

 

お値段は少しはりますが(+18,000円)派手好きな人にはおすすめです。

* このバンチは常備されているわけではないとのこと。要、事前連絡(1週間くらい前)です。

今回は下の2つの裏地を選びました。

 

 

裏返して写真を撮ってみました。

まずは正面から。

 

 

次に背中側から。

派手な感じがたまらないです!!

 

 

 

アップです。

バンチの時は気付きませんでしたが、生地自体に光沢感がありました。

 

 

袖裏は別の柄を選びました。

Blueのアメコミ風の生地です。

 

このバンチには派手なものばかりでなく、シンプルなものもたくさんありました。

興味のある方は、Sato Tailor 各店に問い合わせてみてください。

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #292 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  2. #154 Loudgardenでシャツジャケットをオーダーしまし…

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーしたのはいつもの『Loudgard…

  3. えり

    #324 Loudgarden でシャツジャケットをオーダーしま…

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーしたのはいつもの『Loudgard…

  4. #321 Sato Tailor でシャツジャケットを作りました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  5. #43 Loudgardenでシャツジャケットをオーダーしました…

    シャツジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー『Loudgarde…

  6. #236 LOUDGARDEN 2018 秋冬物 バンチから気に…

    そろそろ秋冬物を検討する時期ですね。今回の記事は、僕がいつもお世話になっている ロックなテー…

  7. #325 海外通販「YOOX」でジャケットを購入しました(その2…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。海外通販に興味のある方は是非ご覧…

  8. #329 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP