遡ること1ヶ月前、青山にある眼鏡屋 CRADLE に EFFECTOR を見に行きました。
お盆休みになり、仕事もひと段落したので、再び CRADLE青山店 に行ってきました。
前回の記事はこちらです。
CRADLE青山店に行く
世間で有名な『EFFECTOR 』は 『OPTICAL TAILOR CRADLE 』 のオリジナルブランドです。
今回訪れた、青山店は直営店なので、圧巻の品揃えです。
100本以上のバラエティー豊かな EFFECTOR がありました。
どちらを買うかで悩む
100本以上ある、EFFECTORを試着すること30分。
なんとか、この2本に絞りました。
決め手は、インパクトです。
『#201 誠 眼鏡店(新宿店)でメガネを買いました 』で紹介した、「Oliver Goldsmith」以来、アクの強いメガネが気になって仕方がないのです。
この日は決めきれず、日を改めて第三者(=彼女)の意見を聞くことにしました。
再び CRADLEに行く
後日、彼女を連れ、CRADLEに行きました。
自分のメガネを探し始めた彼女を呼び戻し(笑)、意見を聞きました。
彼女曰く、「下のスクエア型は、前回買ったメガネ(→ 『#201 』)に近いから、イメチェンをするなら上のウェリントン型じゃない?」とのこと。
というわけで、上のメガネを購入しました。
お値段は、本体28,000円+レンズ13,000円+税=44,280円でした。
レンズはリーズナブルなものを入れました。
メガネ紹介
それでは紹介します。
Effectorの「Blues Driver」です。(* BOSSのイフェクター Blues Driver が由来)
8mmの素材を削りだして作ったメガネだそうです。
他のメガネと比べてみると・・・
メガネ単体で撮ると、よく分からないので、前回購入した『Oliver Gold Smith 』と比較してみます。
どうでしょうか?このインパクト。
右の、Oliver Gold Smithも相当な強印象なフレームなのですが、さらに3割り増しに強めなフレームになっています。
買って初めて気づいたこと
「メガネあるある」なんですが、メガネを買う人は目が悪いわけです。
僕の場合、両目とも0.1以下で乱視も強いので、メガネを試着して、鏡を見てもぼんやりした雰囲気しか分かりません。
今回、お店の人に写真を撮ってもらったのですが、仮のレンズが反射して、目の周りの表情がよく分かりませんでした。
そうです・・・・やってしまいました。
あまり、似合ってないかも・・・(汗)
彼女に言わせると「そ〜ねぇ。露店でひよこ売っている人みたい(笑)」だそうです。
フレームが強印象なので、髪型も七三分けのようなカチッとしたものでないと似合わないみたいです。
でもですね、彼女がすると、抜群に似合うわけです。モデルの中村アンさんのような感じになってました。
悔しいなぁ。
このメガネを彼女にあげて、後日、下のスクエア型を買いに行ってしまうかもしれません。
追記(2018年8月27日)
結局、下のスクエア型も買ってしまいました(汗)
その話はこちら。
こんばんは。
アイスクリームさんは、都内在住 or 都内勤務でしょうから
お時間がありましたら、眼鏡ノ奥山に足を運んでみても
いいかもしれません。
以前作った知人が、良かったと言っていたのを思い出しました。
美人の彼女さん、うらやましいです。
>3570ー50さん
コメントありがとうございます。
「眼鏡ノ奥山」調べてみました。
こういう良い感じのお店があるんですね。知りませんでした。
オーダーなら自分の使っている眼鏡を持って行って、「ここは凹ませて、ここは少し角をつけて」などお願いできますね。
次に眼鏡を買う時は行ってみたいと思います。
スーツ、シャツ、くつ、ベルトのオーダーは思いつくのに、眼鏡のオーダーは検索すらしませんでした。
勉強になります。ありがとうございました。
あと、彼女に「ブログで褒めてくれる人がいたよ」と言ったら、ニヤリと笑い、「そうでしょ。わたし美人だから」とうそぶいていました(笑)