#235 ランニング用品を購入しました その2

来シーズン用にランニング用品を買い足しました。

ランニング用品は、特売時(→「amazon Prime セール」 「楽天お買い物マラソン」など)に頻繁にセールになるので、まめにネットをチェックしています。

今回は、ここ数ヶ月で購入したものを紹介します。

 

 

前回の「ランニング用品を購入しました その1」はこちら

ウィンドブレーカーを購入しました

ランニングパンツが黒・グレー系なので、上着は派手なものを着ています。

このウィンドブレーカーは定価6,156円なのですが、たまたまAmazonを検索したら2,349円で売っていました。

Amazonはたまに、ありえない価格で品物を売っています。

衝動的に2枚ポチってしまいました。

結果、我が家には同じものが3枚あります(汗)

(アシックス)asics 陸上 ウィンドジャケット XTW571

我が家には3枚あります

 

 

リンクです。継続的に観察すると良い出会いがあるでしょう。

 

ランニンングシューズ

ランニングシューズを買い足しました。

ボディーが黒で、底が蛍光の黄色なので、コントラストが美しいです。

ランニングだけでなく、普段から履けそうなデザインです。

ニューバランス Fresh Foam Zante

ニューバランス Fresh Foam Zante

 

 

クローゼットを開けてみたら、ランニングシューズがこんなにありました(汗)
3年くらい買わなくても良さそうですね。

見かけると買ってしまう悪い癖が・・・

 

 

 

リンクです。いろいろ検索してみてください。お買い得品に会えるかもしれません。

 

ランニンングパンツを購入しました

前回買ったランニングパンツ(→『#49 ランニング用品を購入しました その1 』)は、なんと2枚を除き全て破けてしまいました。

ランニンング中に「腰割り」をするのがいけないのか?股の部分が避けてしまいました。

今回は、Super Sports XEBIO 楽天市場店で、ゼビオオリジナルの XTSランニングパンツを3枚購入しました。

パンツを3枚購入しました

 

 

リンクです。色々検索してみてください。

 

ランニンググローブ・ネックウォーマーを購入しました

手持ちのランニンググローブがボロボロになってきたので、買い足しました。

ネックウォーマーは初挑戦です。試しに買ってみました。

ランニンググローブ・ネックウォーマー

 

 

リンクです。色々検索してみてください。

 

塩分タブレット

ジョギングをする時は必須です。夏場は絶対です。

汗と共に塩分などが体から抜けてしまうので、ポーチに入れて走りながら舐めてます。

クエン酸が入っているので、とても美味しいです。

メーカーの説明によると、塩分、ビタミンB群(7種類)、カルシウムが補充できるそうです。

 

塩分タブレット

 

 

リンクです。

 

プロテインを購入しました

前は、「ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味」を飲んでいたのですが、お腹が下ったのでやめました。

朝、腹痛で目がさめるくらい体に合っていませんでした。

調べたら「乳糖」が含まれていないホエイプロテインを飲めば良いということが分かり、「アイソプロ」に変えました。

* 牛乳が飲めない人は、普通のプロテインは合わないようです → 詳しくは『筋トレ計画 』をご覧ください

アイソプロ

 

 

 

リンクです。「乳糖不耐症」の人も飲めますが、正直、味は美味しくないです。

 

関連記事

  1. #273 江東シーサイドマラソン2018 走ってきました

    第38回 江東シーサイドマラソン大会に行ってきました。今回は、ハーフの部に参加しました。…

  2. #49 ランニング用品を購入しました その1

    ランパン破れました『軽井沢ハーフマラソン 』 の時に焦ってランニング用のパンツを破ってしまいまし…

  3. #136 横浜マラソン2017 抽選結果

    2017年6月14日に横浜マラソン(フルマラソン)の抽選結果が発表になりました。去年は落選だ…

  4. #73 シーサイドマラソン大会 2016

    第36回 江東シーサイドマラソン大会に行ってきました。今回は、ハーフの部に出場しました。どん…

  5. #71 豊洲マラソン 2016

    近所で開催されている「豊洲マラソン」に行って来ました。彼女が「どうしてもマラソン大会に参加したい…

  6. #121 かすみがうらマラソン2017

    かすみがうらマラソン2017(10マイル)に参加しました2017年4月16日(日)に 茨城県かす…

  7. #308 軽井沢ハーフマラソン2019

    毎年とても楽しみにしている、『軽井沢ハーフマラソン 』に今年も参加してきました。2013年か…

  8. #290 東京マラソン2019 走りました(後編)

    東京が一つになる日東京マラソンレポートの「後編」になります。「後編」では「スタート」から…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP