#66 Halloween 2016 @ Roppongi

スポンサーリンク

仕事帰りに Halloween を覗いてきました

仕事帰り(2016年10月29日 土曜日)に Halloween を見てきました。渋谷に行くと事故に遭いそうだった(下の方の「渋谷の様子」参照)ので、六本木に行きました。到着したのは10時30分くらいでした。

普段なら、人もまばらの時間帯ですが、この日は違いました。前に進むのも大変なくらい混雑していました。

六本木駅周辺

六本木駅周辺①

六本木駅周辺①

駅前の「マツモトキヨシ」「アマンド」の周辺もかなり混雑していましたが、道路を渡ったあたりから本格的な混雑が始まりました。

六本木駅周辺②

六本木駅周辺②

別角度からの写真です。どこに行ってもだいたいこんな感じでした。みなさん楽しそうでした。

六本木駅周辺③

六本木駅周辺③

ちなみに、気温は10℃くらいでした。

六本木通り周辺

駅前の混雑を越えて右折し、六本木通りに入りました。ここも大変な混雑でした。人とぶつかると「血糊」が付いてしまうので気をつけて歩きました(汗)

六本木通り沿い①

六本木通り沿い①

正面には東京タワーが見えます。この景色が好きです。

東京タワーの写真を撮っていたら、石川五右衛門が通り過ぎました(笑)

六本木通り沿い②

六本木通り沿い②

マリオカートも通り過ぎました(笑)

六本木通り沿い③

六本木通り沿い③

通りはとにかく混雑していました。

六本木通り沿い④

六本木通り沿い④

普段なら、「職質」を受けそうな格好でも、ハロウィーンの日なら大丈夫です(笑)

六本木通り沿い⑤

六本木通り沿い⑤

パチパチ写真を撮っていたら僕の横に「女豹」が集まりはじめました。

六本木通り沿い⑥

六本木通り沿い⑥

かなりの数の「女豹」が集まり、「撮影会」が始まりました。この後、皆が写真を撮り始め、大混雑になってしまったので、帰路につきました。

六本木通り沿い⑥

六本木通り沿い⑥

時間にして20分くらいしかいられなかったのですが、ハロウィーンの雰囲気を味わうことができました。ちなみに、この日一番好きだった仮装はこちらの方々でした。

六本木通り沿い⑦

六本木通り沿い⑦

「スネ夫」さんたちです(笑)大人気でした。みんなで同じ格好をするのって楽しそうですね。

渋谷の様子

初日の10月28日(金)は雨が降り寒かったのでさほどの混雑でもなかったらしいですが、翌日29日から31日(月)までは大混雑だったそうです。

ちなみに、今年は、渋谷109を挟んだ両側の「文化村通り」と「道玄坂」が歩行者天国になりました。

ちなみに渋谷は・・・①

ちなみに渋谷は・・・①

ちなみに渋谷は・・・②

ちなみに渋谷は・・・②

上の写真は拾い物です。
歩行者天国前の画像だと思われます。上の写真が、渋谷駅周辺で、下の写真が、向かいのツタヤ周辺です。渋谷すごい

[追記(2016年11月10日)]  担当している美容師さんが、ハロウィーンであることをすっかり忘れ、東急の側の整体に行ったそうです。出てきたらものすごい人ごみで身動きが取れず、結局、富ヶ谷まで歩き、タクシーで帰ったそうです。 ハロウィーンの渋谷は危険なようです(汗)

トップへ戻る