#66 Halloween 2016 @ Roppongi

仕事帰りに Halloween を覗いてきました

仕事帰り(2016年10月29日 土曜日)に Halloween を見てきました。
渋谷に行くと事故に遭いそうだった(下の方の「渋谷の様子」参照)ので、六本木に行きました。
* 到着したのは10時30分くらい

普段なら、人もまばらの時間帯ですが、この日は違いました。
前に進むのも大変なくらい混雑していました。

 

六本木駅周辺

駅前の「マツモトキヨシ」「アマンド」の周辺もかなり混雑していましたが、道路を渡ったあたりから本格的な混雑が始まりました。

六本木駅周辺①

六本木駅周辺①

 

 

別角度からの写真です。どこに行ってもだいたいこんな感じでした。
みなさん楽しそうでした。

六本木駅周辺②

六本木駅周辺②

 

 

露出の多い格好をしている人が多かったのですが、気温は10℃くらいでした。

六本木駅周辺③

六本木駅周辺③

 

 

 

六本木通り周辺

駅前の混雑を越えて右折し、六本木通りに入りました。ここも大変な混雑でした。人とぶつかると「血糊」が付いてしまうので気をつけて歩きました(汗)

六本木通り沿い①

六本木通り沿い①

正面には東京タワーが見えます。この景色が好きです。

 

 

 

東京タワーの写真を撮っていたら、石川五右衛門が通り過ぎました(笑)

六本木通り沿い②

六本木通り沿い②

 

 

 

マリオカートも通り過ぎました(笑)

六本木通り沿い③

六本木通り沿い③

 

 

 

通りはとにかく混雑していました。

六本木通り沿い④

六本木通り沿い④

 

 

 

普段なら、「職質」を受けそうな格好でも、ハロウィーンの日なら大丈夫です(笑)

六本木通り沿い⑤

六本木通り沿い⑤

 

 

 

パチパチ写真を撮っていたら僕の横に「女豹」が集まりはじめました。

六本木通り沿い⑥

六本木通り沿い⑥

 

 

 

かなりの数の「女豹」が集まり、「撮影会」が始まりました。この後、皆が写真を撮り始め、大混雑になってしまったので、帰路につきました。

六本木通り沿い⑥

六本木通り沿い⑥

 

 

 

時間にして20分くらいしかいられなかったのですが、ハロウィーンの雰囲気を味わうことができました。ちなみに、この日一番好きだった仮装はこちらの方々でした。

六本木通り沿い⑦

六本木通り沿い⑦

「スネ夫」さんたちです(笑)大人気でした。みんなで同じ格好をするのって楽しそうですね。

 

 

 

渋谷の様子

初日の10月28日(金)は雨が降り寒かったのでさほどの混雑でもなかったらしいですが、翌日29日から31日(月)までは大混雑だったそうです。

ちなみに、今年は、渋谷109を挟んだ両側の「文化村通り」と「道玄坂」が歩行者天国になりました。

ちなみに渋谷は・・・①

ちなみに渋谷は・・・①

 

ちなみに渋谷は・・・②

ちなみに渋谷は・・・②

 

上の写真は拾い物です。
歩行者天国前の画像だと思われます。上の写真が、渋谷駅周辺で、下の写真が、向かいのツタヤ周辺です。渋谷すごい

 

[追記]  いつも行っている美容室のアシスタントさんが、ハロウィーンであることをすっかり忘れ、東急本店のそばの整体に行ったそうです。
出てきたらものすごい人ごみで身動きが取れず、結局、富ヶ谷まで歩き、タクシーで帰ったそうです。
ハロウィーンの渋谷は危険なようです(汗)

 

 

 

関連記事

  1. #208 東京ミッドタウン日比谷 に行ってきました

    2018年3月29日(木)にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました。今回は、…

  2. #297 無印良品 銀座店 に行ってきました

    無印良品の銀座店が、2019年4月4日に並木通り沿いに移転し、世界旗艦店として華々しくオープンしまし…

  3. #161 彼女がインフルエンザになりました

    画像:『かわいいフリー素材集 いらすとや 』帰宅したら、彼女が震えていました2017年1…

  4. #419 コロナワクチンを接種してきました

    コロナワクチンの接種が2回終了し、2週間経過しました。今回はその際の体調の変化を報告します。…

  5. #159 ダイバーシティー東京に「ユニコーン ガンダム」を見に行…

    2017年3月5日(日)に「RG1/1 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」の展示が終了しました…

  6. #219 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 2…

    今年も衣替えの時期がやってきました2018年は6月6日(水)に梅雨入りしました。日中は2…

  7. #318 【2019年 横浜】A8 フェスティバルに行ってきまし…

    2019年7月27日(土)に横浜で行われた 「A8フェスティバル2019」に行ってきました。…

  8. #138 楽天お買い物マラソンについて

    毎月1度開催される非常にお得な、楽天お買い物マラソン。結構な分量の説明が必要なので、別途、記事に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP