#40 TIBERIO FERRETTI ・ AMBOISE のベルトを購入しました

「一番欲しいものはセールまで残らないので定価で買うことになる」の巻

今回はベルトを2本購入しました。

「セールになるかな?なるかな?」とワクワクしながら待っていたのですが、その気配が全くなかったので、定価で購入しました(涙)

特に、最初に紹介する「白のベルト」はどんどん売れていき、マイサイズも一旦売り切れてしまいました。

返品があったからなのか、後日、「在庫1」の(輝かしい)表示があり、急遽買った次第です。

本当に欲しいものって、定価で買うことが多いですよね。

何度も着用するので、元は取れるのでしょうけど。

 

 

TIBERIO FERRETTIの白のベルトを購入しました

まずはこれ。TIBERIO FERRETTIです。『Giotto 』さんで、20,520円(定価)でした。

このベルトはLEONの広告で見つけました。

どこで売っているか分からなかったので、TIBERIO FERRETTIの facebook を見て、リンクされている会社を一つずつ調べていき、なんとか手に入れました。

TIBERIO FERRETTI ①

TIBERIO FERRETTI ①

 

TIBERIO FERRETTI ②

TIBERIO FERRETTI ②

 

芸術的な造作のバックルです。

これ以上大きくなると、カジュアルになりすぎてしまうので、変更がないことを祈ります。

 

 

 

TIBERIO FERRETTI③

TIBERIO FERRETTI③

 

プンターレもバックル同様、凝った作りになっています。

大きさが物足りない気がしますが、バックルが結構主張しているので、これくらいがちょうどいいです(下の画像、特に着用画像参照)

 

 

 

TIBERIO FERRETTI ④

TIBERIO FERRETTI ④

 

ベルトの中央が別素材(コットン?)で編み込まれています。

ベルトを止めるピンの部分(「つく棒」というらしいです)を入れやすくなっています。

 

 

 

TIBERIO FERRETTI ⑤

TIBERIO FERRETTI ⑤

 

このシリーズはとても好きで、毎年1本ずつ買い足しています。

真ん中のトリコロールは特にオススメです。白いパンツに合わせると夏っぽいです。

来年は、黒か鮮やかなブルーあたりを狙いたいです。

 

 

リンクです。色々検索してみてください。

 

 

 

AMBOISEのスエードのベルトを購入しました

普段使いで欠かせない、茶色のカーフスエードメッシュベルトも買いました。

購入先は『ginlet 』さんで、値段は17,280円(定価)でした。

 

AMBROSIE ①

AMBOISE ①

 

 

 

AMBROSIE ②

AMBOISE ②

 

 

 

AMBROSIE ③

AMBOISE ③

 

プンターレだけを見ると物足りない気もするのですが、ベルトを止めた状態だと、ちょうどいい塩梅になっています。

何度も試行錯誤したのが伺えます(下の写真参照)

 

AMBROSIA 新旧比較

AMBOISE 新旧比較

 

前のモデルと比べてみました。

上が今年買ったもので、2.5cm幅です。

下が去年買ったもので、3.0cm幅です(旧バージョンは15,120円でした)

「新モデルは少し細いかな?」と思ったのですが、着用してみると、そんなことはなかったです。

旧モデルの重さ(野暮ったさ?)が取れて都会的に感じられます。(下の着用画像参照)

 

 

トルソーに合わせてみた

雰囲気を見るためにトルソーに合わせてみました。

トルソー 』大活躍です。

 

TIBERIO FERRETTI

TIBERIO FERRETTI

 

さすがは膨張色、2.5cm幅ですが、しっかり主張しています。

Giottoさんの画像のように、上に明るい色のジャケットを合わせて着るとかっこいいですね。

 

 

 

AMBROSIE

AMBOISE

 

抜群の安定感です。夏は、涼しげに見えるメッシュベルトは欠かせません。

このベルトに、同系色のFerrante(→ #18 Ferrante フェランテ 靴)を合わせ、ズボンの裾を2つくらい折り返して履くのが最近の好みです。

ちなみに、旧作が15,120円、新作が17,280円でした。

来年は20,000円くらいになっているんですかね?

服飾業界の人に、需要・供給曲線の話をする必要がありそうです。

 

 

 

関連記事

  1. #7 TIBERIO FERRETTI・AMBOISEのベルトを…

    セールの誘惑今回はベルトの紹介です。ファイナル・セールの大幅値引きの誘惑に負け、2本買ってし…

  2. #367 TIBERIO FERRETTI のベルトを購入しまし…

    夏に向けて、ベルトを新調しました。個人的に大ファンである TIBERIO FERRETTI …

  3. #139 TIBERIO FERRETTI・AMBOISE のベ…

    いつもワクワク感を与えてくれる『楽天お買い物マラソン 』。今回も色々買ってしまいました(汗)…

  4. #438 J&M DAVIDSON のメッシュベルトを…

    久しぶりに J&M DAVIDSON のメッシュベルトを購入しました。今回も良い買い…

  5. #256 TIBERIO FERRETTI ・Anderson&…

    今回はベルトの紹介です。「秋冬物のベルト」と「夏物のベルト」を購入しました。&nbs…

  6. #59 TIBERIO FERRETTI のベルトを購入しました…

    大幅値下げの誘惑に負けて・・・本来ならば、秋冬物を探す時期なのですが、あれこれ検索しているうちに…

  7. #2 J&M DAVIDSONのメッシュベルトを購入し…

    「ついに J&M DAVIDSON のベルトを買う」の巻念願だった J&M DA…

  8. #26 J&M Davidson 25mm black…

    J&M Davidson のベルトを購入J&M Davidson のベルトを買い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP