#2 J&M DAVIDSONのメッシュベルトを購入しました

念願だった J&M DAVIDSON のベルトを買いました。
購入先は 『MODERN BLUE 』さんで、値段は28,000円でした。

J&M DAVIDSON メッシュベルト(ブラック)

J&M DAVIDSON メッシュベルト(ブラック)

バックル、プンターレが美しい

バックル、プンターレが美しい

 

ベルトは30mm幅です。肉厚でしっかりした編み方なので、何年使ってもヘタルことはなさそうです。
バックルが、力強い光沢を放つので、できる男を演出してくれると思います。
値段にふさわしいクオリティーを持った逸品です。おすすめです。

 

 

 

トルソーに合わせてみた

薄手のウールのパンツに合わせてみました。

紺のパンツと共に

紺のパンツと共に

 

グレーのパンツと共に

グレーのパンツと共に

若干、ベルトの幅が広いですよね。薄手の素材には大げさな気もします。

 

 

次に、ジーンズに合わせてみました。

ジーンズと共に

この種の重量感のあるベルトはデニムのような厚みのある生地にならマッチしそうです。
カジュアルな着こなしの時に活用していきます。

 

メッシュベルトにはまったきっかけ

昔は「ベルトと言えばプレーンな革のドレスベルト」という考えが自分の中にありました。
しかし、15年くらい前にEDIFICE 新宿店でこのベルトに出会ってから考えが変わりました。

有名メゾンも手掛けているアトリエで作られたそうです

有名メゾンも手掛けているアトリエで作られたそうです

バックルがエレガントです

バックルがエレガントです

 

当時の値段で20,000円前後くらいしたと思います。
少し躊躇しましたが、ベルトの美しさに惹かれて購入しました。
バックルだけでなく、編み方も上品で、ウエスト周りを程よく主張してくれます。

そんなスペシャルなベルトも、使い続けて早幾年、少し疲れが見えてきました。
今回購入した D&M DAVIDSON はその代わりをしてくれると思います。

 

 

 

定価だと50,000円近くする“超” 高級ベルトですが、楽天・Yahoo・amzonなどで検索すると半額程度で購入できるかもしれません。
タイミングが良ければ、20,000円前後で買えることも。半年くらい値段を追うといいことがあるでしょう。

 

 

関連記事

  1. #59 TIBERIO FERRETTI ベルト

    大幅値下げの誘惑に負けて・・・本来ならば、秋冬物を探す時期なのですが、あれこれ検索しているうちに…

  2. #139 TIBERIO FERRETTI / AMBOISE …

    いつもワクワク感を与えてくれる『楽天お買い物マラソン 』。今回も色々買ってしまいました(汗)…

  3. #40 TIBERIO FERRETTI ・ AMBOISE ベ…

    「一番欲しいものはセールまで残らないので定価で買うことになる」の巻今回はベルトを2本購入しました…

  4. #7 TIBERIO FERRETTI・AMBOISE ベルト

    セールの誘惑今回はベルトの紹介です。ちなみに、このベルトは “#2 J&M DAVI…

  5. #26 J&M Davidson 25mm black…

    J&M Davidson のベルトを購入J&M Davidson のベルトを買い…

コメント

  1. アイスさん こんばんは
    前回の記事読みましたがブログの移転大変でしたね(^^;
    正直チンプンカンプンです(笑)

    J&M DAVIDSONのメッシュベルトは今の価格を見ると色ち買いしておけば良かったと後悔するばかりの品ですよね~!

    穴の位置がズレても分からないからお腹に優しいってところもメッシュベルトの利点ですしね~(笑)

    最後の何本か…が怖いです(笑)

      • アイスクリーム
      • 2016年 1月 19日

      >nori_1971さんコメントありがとうございます

      wordpressに移りました。
      まだ分からないことだらけで、ブログを書いて載せるのが精いっぱいです。
      現時点では、たぶん、全体の10%くらいしか分かっていないと思います。
      プログラム言語を勉強すればもっと良くなると思うので、少しずつやっていこうと思います。

      J&M DAVIDSONのベルト、昔は手の届く値段でしたよね。
      本国のHPからセール時に買うと2万円前後で買えた気もするのですが、今やそれもできず、日本のセレクトショップなどで購入すると5万円(!?)かなり勇気のいる値段になってしまいました。
      代理店の方々はこれで売れると思っているのでしょうね、きっと。
      女性用の革のカバン(20万円前後)の売れ行きが順調みたいですし、ブランドのイメージ維持のためにも仕方がないのかもしれません。

      それでも、ベルト自体はとても良いものでした。質感、重厚感共に言うことなしでした。
      最初は、バックルが小さいのでどうなるかな?と不安でしたが、つけてみたらちょうどいい感じでした。
      今後、JKなどを買ったときの着こなし画像に出てくると思うので見てください。

      ベルトはあと、2~3本狙っているものがあります。
      全部買うか、靴代にまわすか、考え中です。う~ん悩ましい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男性の日常を書いた雑記ブログです。

 

体験したことを丁寧に書くように心がけています。

 

『新し物好き』なので、流行りのイベントに関する記事が多く出現します。

 

拙いブログですが、誰かの役に立てば幸いです。

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

美味しい野菜が食べたくて

記事書きました → こちらからどうぞ



 
 
 

洋麺屋五右衛門パスタを買ってみた

抜群に美味しかったです → 記事はこちらからどうぞ



 

 

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP