#438 J&M DAVIDSON のメッシュベルトを購入しました

久しぶりに J&M DAVIDSON のメッシュベルトを購入しました。

今回も良い買い物でした!(ほっこり)

 

 

前回のメッシュベルトの記事はこちら。

 

 

TIBERIO FERRETTI のベルトが切れたから

2016年9月に購入したTIBERIO FERRETTIのベルトが5年で寿命を迎えました。

ベルト本体がかなりくたびれてきただけでなく、

 

 

プンターレも取れてしまいました(涙)

何度か取り付けてみようと思ったのですが、どこかが折れているらしく、上手くはまりませんでした。

5年も使ったし、そろそろお別れですね。

今までありがとう!

と言うわけで、新しいメッシュベルト(J&M DAVIDSON 25mm)を購入しました。

 

 

J&Mのメッシュベルト(25mm)を買いました

今回紹介するのは少し細めの25mm幅のメッシュベルトです。

Day Tripper さんで購入しました。値段は 21,800円でした。

 

リンクです。いろいろ検索してみてください。25mm幅は20,000円前後で購入できます。

 


それではいつもの開封の儀から。

 

 

バックルです。縦幅 38mmです。

 

 

美しい編み込みです。

 

 

プンターレの形がとても綺麗です。

 

 

30mm幅のベルトと比べてみた(その1)

2016年に購入した、30mm幅の D&M DAVIDSON のメッシュベルトと比べてみました。

 

まずはバックルから。

30mm幅のベルト(下)はバックルが50mm(縦幅)あり、迫力満点です。

それに比べ、25mm幅のベルト(上)は38mm(縦幅)と主張控えです。

 

 

次にプンターレです。

どちらも美しいのですが、25mmの方が先端の角度がキツめでシャープな感じがします。

 

 

30mm幅のベルトと比べてみた(その2)

我が家には撮影用のトルソーがあるので、ウールのパンツで比較してみました。

 

まずは30mm幅から。

カジュアル感が感じられる30mm幅はスーツに合わせると少し重い感じがします。

30mm幅はベルト自体が重すぎて、ベルトループがほどけてしまいそうな気もします。

30mm幅

 

 

次に25mm幅のベルトです。

個人的な好みですが、繊細なウールの生地には(少しだけ)主張が控えめな25mm幅が合っている気がします。

25mm幅

 

 

まとめ

今回は、6年ぶりに購入した J&M DAVIDSON のメッシュベルトを紹介しました。

1ヶ月半ほど使ってみましたが、日々、ワクワクが止まりません。

多少高くても良いものを使うと満足感が高まると言うことを改めて確認しました。

みなさんにも自信を持ってお薦めできます。

 

 

今回の記事を書くにあたって、ベルト用のハンガーをあれこれ調べてみたら、奥からもう一本出てきました(笑)

上から 30mm幅 / 25mm幅(今回購入したもの) / 20mm幅 です。

20mm幅(一番下)も持ってました(汗)

 

存在をすっかり忘れていましたが、20mm の J&M Davidson も購入していた(2019年2月)ようです(汗)

ここ数年、カラフルなベルトブームだったので、奥にしまっていたのかもしれません。

最近はモノトーンコーデに変わったので、20mmのDavidsonも大活躍してくれることでしょう!

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #367 TIBERIO FERRETTI のベルトを購入しまし…

    夏に向けて、ベルトを新調しました。個人的に大ファンである TIBERIO FERRETTI …

  2. #256 TIBERIO FERRETTI ・Anderson&…

    今回はベルトの紹介です。「秋冬物のベルト」と「夏物のベルト」を購入しました。&nbs…

  3. #59 TIBERIO FERRETTI のベルトを購入しました…

    大幅値下げの誘惑に負けて・・・本来ならば、秋冬物を探す時期なのですが、あれこれ検索しているうちに…

  4. #26 J&M Davidson 25mm black…

    J&M Davidson のベルトを購入J&M Davidson のベルトを買い…

  5. #2 J&M DAVIDSONのメッシュベルトを購入し…

    「ついに J&M DAVIDSON のベルトを買う」の巻念願だった J&M DA…

  6. #40 TIBERIO FERRETTI ・ AMBOISE の…

    「一番欲しいものはセールまで残らないので定価で買うことになる」の巻今回はベルトを2本購入しました…

  7. #7 TIBERIO FERRETTI・AMBOISEのベルトを…

    セールの誘惑今回はベルトの紹介です。ファイナル・セールの大幅値引きの誘惑に負け、2本買ってし…

  8. #139 TIBERIO FERRETTI・AMBOISE のベ…

    いつもワクワク感を与えてくれる『楽天お買い物マラソン 』。今回も色々買ってしまいました(汗)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP