#9 トルソー (torso)

スポンサーリンク

トルソー (torso) を購入しました

コーディネートの写真用にトルソーを買いました。

とても大きな箱に入っていました

とても大きな箱に入っていました

今回は腕のないタイプを買いました

今回は腕のないタイプを買いました

今までは玄関にある姿見でコーディネート写真を撮っていたのですが、玄関の一部がすりガラスで光量がうまく調節できませんでした。室内できれいに撮るためにトルソーを買いました。

トルソー詳細

1時間くらいあれこれ調べた結果、マネキントルソーの店 楽天市場店 さんで買いました。HPがしっかりしていて「トルソー愛」が感じられたのが決め手です。

値段は13,824円でした。本当は手のついたものを買おうと思ったのですが、40,000円近くしたので今回は保留にしました。

このトルソーには腰がついているのでズボンを履かせることができます。
また、ボディーの下にねじがついていて、高さを調節できます。
最大190cmくらいまで上がります。

トルソーにもサイズがあるそうです。
今回は自分の身体に近い “L サイズ”を買いました。サイズは「B97:W77:H92」です。ウエストとヒップがずいぶんスリムなのは内緒です。

洋服を着せてみました

ぴったりです

ぴったりです

今後はこのトルソー(我が家では「ダニエル君」と呼んでいます。007シリーズの Daniel Wroughton Craig から命名しました)が活躍してくれます。

問題点

全体像です

全体像です

買ってみて分かったことがあります。上の写真を見てください。
足がボディーの右足側についています。
ズボンを履かせて写真を撮る時に脚が映らないという長所がある反面…
倒れやすい です。すでに2回ほど倒しています。

台座と脚はねじ一本でつながっているので、あまり倒すとネジが折れてしまいます。
慎重に扱わなければなりません。

とはいえ、ブログ作成に新しい仲間が加わりました。
これからは「コーディネートの写真」もどんどん撮っていこうと思います。


コメント

  1. nori_1971 より:

    アイスさん こんばんは

    レフ板もビックリですがマネキンさん買うたんですね~\(◎o◎)/
    アイスさんの買うものってたまにビックリしますわ(笑)

    玄関先に置いておいて帰ってビックリ!!
    なんてオチもあったりしますか?(笑)

    今後のコーディネート写真楽しみにしてますね~♪

    • アイスクリーム より:

      >nori_1971さんコメントありがとうございます

      どうせやるならちゃんとやろうと思い、トルソー買いました。
      何枚か写真を撮ったのですが、ネクタイを結ぶのが大変ですね。
      他人のネクタイなど結んだことがないので四苦八苦です。

      最初はトルソーに驚きましたよ。
      寝室に置いたことを忘れて、扉を開けて、「わっ!」と驚いたり、トイレの前の手洗いスペースに置いといて一度ならずも二度までも驚いたり。
      今では慣れましたけどね。

      今後はコーディネート写真も頑張って撮っていきます。ご期待あれ

トップへ戻る