#23 PT01 パンツ

スポンサーリンク

PT01のパンツを購入しました

最近買った PT01を紹介します。

まずはこれ。Agio さんで、22,500円でした。

PT01 ウールスラックス グレー

PT01 ウールスラックス チャコールグレー ウィンドペーン

秋冬物です。来年用に買いました。
紺ブレ・ブラウンのJK・ライトグレーのJKなどに合わせてみようと思います。
Agioさんはお得な価格で商品を販売しているので、お気に入りのショップの一つです。

次にこれ。Modern Blueさんで、21,000円でした。

PT01 ウールスラックス グレー

PT01 ウールスラックス ミディアムグレー

秋冬物です。色は、ミディアムグレーです。

先日、先代の同色PT01が裂けてしまい、急遽買い足しました。
自転車(→ レンタルサイクル)で、銀座から自宅まで30分ほど乗ったら股がビリビリになっていました(涙)ウールのパンツで自転車に乗る時は、優しくこぐようにします。

モダンブルーさんは、超絶おきにのお店です。セール価格で買い物ができます。足を向けて眠れません(笑)ほぼ、毎日サイトをチェックしています。

最後にこれ。ビームス銀座店で31,000円(定価)でした。

PT01 コットンパンツ

PT01 コットンパンツ ネイビー

去年、一昨年と市中の動向を観察してきましたが、結局、ネイビーはセールまで残りませんでした。買いそびれると大変なので、プロパーで購入しました。夏場は大活躍です。3日に1度くらいのペースで履いています。

PT01の集合写真です。

PT01 集合写真

PT01 集合写真

衣替えをすべく、クローゼットから、パンツを引っ張り出してきました。PT01のコットンパンツは写真の11本と今回買った紺色を合わせて12本になりました。

どれだけ、PT01が好きなんだか(笑)

よく調べればよかった・・・

先日、Modern blueさんのサイトを見ていたら、今回買ったものと同じものを見つけてしまいました。しかも1万円くらい安い(涙)
興味のある方はこちらのサイトをご覧ください。→ Modern Blueさんのサイトへ

追記(2016年4月13日)  PT01のコットンパンツはラインによって随分サイズが違うようです。例えば、今回紹介している「PT01 ジップフライパンツ “MALIBU SUPER SLIM FIT STRETCH“」のサイズは以下の通りです。1サイズ以上小さいです。

【注意】PT01のコットンパンツは物によって随分サイズが違います!

【注意】PT01のコットンパンツは物によって随分サイズが違います!

通常のものに比べ、ウエストが4〜5cm、モモが2〜3cmほど細いです。
“stretch”=“skinny” と考えて良いようです。参考になれば。

PT01の適正価格

現在、PT01のパンツは、ウールで30,000円〜45,000円、コットンで30,000円〜35,000円で販売されています。

ヤコブコーエンやモンクレールがそうであったように、インポートは際限なく価格が上がっていく傾向にあります。数年前、銀座三越で桐の箱に入っていたヤコブコーエンスペシャルバージョンが10万円近くで売られていましたし、昨年、ビームスで見たモンクレールは30万円近い値付けがされていました。

為替の影響もあるのでしょうが、あまり値上がりしてしまうと、大半の人は買うのをためらってしまいます。先日、ブログ巡りをしていたら、「モノ好き男のブログ」を書いている、セレブファッションブロガーの「hamtan8695」さんも同じようなことを言っていました。

個人的には、20,000円前後 が希望価格です。この価格でも十分高いですけど(汗)

これくらいの価格なら「ちょっと高いけど、1本くらい買ってみようかな?」という気になるのではないでしょうか?

BEAMS行って、ちょっといい感じのPT01を手に取り、値札を見て「45,000円(税抜き)」なんて書いてあったらため息が出ます。

1$=100円くらいにならないかなぁ。

コメント

  1. たいし より:

    はじめまして、たいしと申します。

    パンツの色の種類が多くてビックリです。

    私はいつも同じようなパンツの色しか履かないので
    自分も見習って挑戦してみようかなと思いました。

    • アイスクリーム より:

      >たいしさんコメントありがとうございます

      パンツの色ですが、最初は僕も紺とか黒とか、ありがちな色しかもっていませんでした。
      休日に街中に出て、明るい色を上手に着こなしている方(多分、僕より大幅に年上な方)を見て刺激を受け、買い足していき、今のようになりました。
      黄色とかオレンジのパンツなんて、自分では買わなかったと思います。そういう意味で、雑誌よりも、スナップ集よリも、リアルな街の姿が好きです。

      たいちさんのサイト見ました。おしゃれなつくりですね。今度、このサイトを作り変えることがあったら真似したい箇所がいくつもありました。
      また、よかったら遊びに来て下さい。それでは

  2. nori_1971 より:

    アイスさんこんちは~(^^)/

    パンツの価格激しく同意します!!!
    ってな訳で僕はPT買えない子です(泣)

    ヤコブにしても何にしても…
    売れて来ると質と価格のバランス悪くなりますよね~(悩)

    それにしても… PTのパンツ多すぎませんか?∑(°o°)笑

    • アイスクリーム より:

      >nori1971さん コメントありがとうございます。

      そうですよね。インポート物の値段が上がりすぎてますよね。
      最近、特に思ったのは、靴の値段です。
      1万・2万と、どんどん上がっていくのに、ただただ閉口するするばかりです。
      売れてくると代理店も儲けどころとばかりにふっかけてくるんですかね?
      賢い買い物が求められますね。

      PT01、気がついたら結構増えてました(汗)
      あまり増やしすぎると、収納も大変なので、ほどほどにしないといけませんね。
      とは言いつつ、後数本買うんですけど・・・

トップへ戻る