#312 HANES BEEFY-T を購入しました

Hanes の BEEFY-T はなかなかいいぞ!

暑い夏まであと1ヶ月。

今年も色々なTシャツを試しています(順次記事にしていく予定です)

今回紹介する Hanes Beefy-T はヘビーウェイトTシャツの代名詞とも言われるくらいとても有名なTシャツです。

日本人に合うサイズ感でみなさんにお勧めできる良品です。

 

意外な盲点もあったのですが、詳しくは本編で!

 

 

BEEFY-Tを紹介します

今回は、白と黒を1枚ずつ購入しました。

サイズは両方ともLサイズです。

綺麗な梱包でした

こんなパッケージに入っています

広げてみました

 

しっかりした生地が使われています。

ユニクロのTシャツの2倍くらいの厚みがあります。

生地の目が細かいので、肌触りが良いです。

首回りのタグが熱転写ネームになっていてチクチクしません。

また、わきに縫い目がないので、変な引っかかりがないのもプラスです。

 

都内の主要ショップ(BとかUとか)だったら5,000円くらいで売っていてもおかしくないクオリティーです。

 

これが 1枚1,620円 で買えるとは・・・。Hanes おそるべし。(* 下の方にリンクを貼りました)

 

 

かなり気に入りました。

年末恒例の「買ってよかった」に入る可能性大です。

 

 

BEEFY-Tの大きさを測ってみた

袋から出して、早々にサイズを測ったら・・・驚きの事実が判明しました。

「サイズ表示」と「実際の大きさ」がかなり違います(汗)

サイズ表示

 

今回は「Lサイズ」を購入しました。

 サイズ表示実際の大きさ
着丈71cm67cm
身幅54cm54cm

* 「実際の大きさ」は袋から出した状態を指します。

個体差があるとは思うのですが、着丈がサイズ表示より3~4cmほど短いです。

 

 

 

白Tの透け具合を調べてみた

ヘビーウェイトが売りの BEEFY-T ですが、白はやはり透けます。

チラシをTシャツの中に入れて透け具合を見てみましょう。

このチラシをTシャツの中に入れてみた

白は少し透けます

 

どうでしょうか?

元の色がかなり緩和されているとはいえ、濃い色は目立ちます。

実際に着てみましたが、やはり乳首が少し透けました(写真・・・・いらないですよね?)

* 肌はそれほど透けませんでした。

気になる人は、ワンサイズ上げたり、下に濃い色のTシャツを着ると被害を最小限に抑えることができると思います(笑)

 

 

 

何度か洗ってみた

黒(Lサイズ)は4回ほど洗濯しました(* 自然乾燥)

さらに驚きの結果になりました。

 サイズ表示実際の大きさ4回洗濯後
着丈71cm67cm65cm
身幅54cm54cm52cm

着丈が縮んでいました。袋から出した状態からさらに2~3cm縮むようです。

 

 

 

まとめ

今回、購入したBEEFY-Tは肌触りがよく、厚みも程よくあるので、大人が1枚で切るのにぴったりなTシャツだと思います。

僕は、部屋着としてだけでなく、買い物に行くときにも着るくらい気に入っています。

来年はきっとまとめ買いをするでしょう(笑)

 

 

最後に注意点をまとめておきます。よかったら参考にしてください。

下のサイズ表より、着丈が5cm程度、身幅が2cm(周囲4cm)程度縮むと考えて買うと良いでしょう(2019年6月現在)

最初からジャストサイズで買うと、洗濯後着られなくなる可能性があります。

リスクを避けたい人は、まず1枚購入し、数回洗濯してみてください。サイズ感が分かると思います。

サイズ表

 

 

リンクです。楽天で購入する場合は「送料」に気をつけてください。

 

こちらはポケット付きです(少し値段が上がります)

 

関連記事

  1. #238 U.A.のTシャツとGUY ROVERのポロシャツをお…

    #227 で U.A. のTシャツを購入した話を、#228 で GUY ROVER のポロシャツを購…

  2. #227 U.A. でTシャツを購入しました

    「大人が1枚で着てもさまになるTシャツ」を探すこの企画、今年もやろうと思います。果たしていい…

  3. #298 ヘンリーネックTシャツを購入しました

    着こなしのバリエーションを増やすべく、ヘンリーネックTシャツに挑戦しました。今回は2枚購入し…

  4. #129 JAMES PERSE / three dots / …

    5月も半ばを過ぎ、最高気温が30℃近くまで上がる日も見受けられるようになりました。そろそろTシャ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

マッケイ製法のパティーヌはいかが?

→ 詳しくは「#334 MON MODEL の千手染の靴がカッコいい!」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP