#227 U.A. でTシャツを購入しました

「大人が1枚で着てもさまになるTシャツ」を探すこの企画、今年もやろうと思います。

果たしていい出会いはあったでしょうか?

 

 

去年の記事はこちら。

 

去年買ったTシャツを振り返る

去年はTシャツを3枚買いました。

three dots

JAMES PERSE

UA

1年着てみましたが、

・ three dots(黒)は肌触り・吸水性は良いが、着丈が長い(70.5cm → ほぼジャケットの丈)。
・ James Perse(白)は肌触り・吸水性は良いが、透けすぎ。
・ U.A.(白)は着丈、Vネックの開き具合は良いが、伸縮性・吸水性がやや悪い。

と一長一短でした。

ベストのTシャツを探すって難しいですね。

 

 

United Arrows 銀座店でTシャツを購入しました

今年も、いくつかのお店を回ってTシャツを買おうと思ったのですが、最初にしてベストな出会いがありました。

昨年、形が理想だった U.A. のTシャツが生地を改良して、最高のものに変わっていました。

U.A. 銀座店で購入しました

不織布(ふしょくふ)に梱包されていました

今回は2色書いました

 

 

去年のものと比較してみる

2017年に買ったものと比較してみようと思います。

左:2018年、右:2017年

 

 

身幅・着丈を比べる

実寸で比べてみようと思います。

2017年(Mサイズ):身幅 51.5cm・着丈 67cm

2018年(Sサイズ):身幅 51.5cm・着丈 64.5cm(* 身幅が少し大きくなったようです)

UAのHPから(2018のT シャツのサイズ)

 

 

生地感を比べる

頑張って、写真を撮ってみたのですが、伝わるでしょうか?

2017年のもの

2018年のもの

2017年の生地は、ハリがあり(→ Yシャツっぽい生地感)、若干汗を吸いづらかったです。

2018年の生地は、目が細かくて汗をよりよく吸うもの(→ シーアイランドコットン)に変更されていました。着心地がとても良いです。

 

 

透け具合を比べる

白いTシャツを買うにあたって一番大切なところです(笑)

2017年のもの

2018年のもの

元からあまり透けなかったTシャツが、より透けづらくなりました。

ただ、ぴったり目に着ると乳首が(若干)透けるので、気になる方はワンサイズ上か2枚重ねで着ることをお勧めします。

 

 

まとめ

個人的には、襟周りのリブが太く、Vが少しだけ広く開いているものが好みです。

今回購入した、U.A. のTシャツはまさに理想的なものでした。

Tシャツは世の中にたくさんあるので、早い段階で良いものに出会えてよかったです。

ちなみに、丸首もあります。

肝心の値段ですが、6,480円です。セール対象外です。

 

 

興味のある方はこちらからどうぞ。

関連記事

  1. #238 U.A.のTシャツとGUY ROVERのポロシャツをお…

    #227 で U.A. のTシャツを購入した話を、#228 で GUY ROVER のポロシャツを購…

  2. #129 JAMES PERSE / three dots / …

    5月も半ばを過ぎ、最高気温が30℃近くまで上がる日も見受けられるようになりました。そろそろTシャ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP