最近、よくこのタイトルを見る気がします(笑)
そうです。また、EFFECTOR のメガネを買ってしまいました。
誘惑に負けてしまいました。
前回、EFFECTOR の Blues Driver を購入した時の話はこちら。
EFFECTOR「Blues Driver」を彼女用にするために青山 CRADLE ヘ行く
先日購入した、EFFECTOR のレンズを変えてもらうために、南青山にある『OPTICAL TAILOR CRADLE 』へ行きました。
悲しいくらいに似合わなかったので、彼女にあげることにしました。
彼女は目が悪くないので、度の付いていない(+ 反射防止)レンズに変更しました。
15分もかからずに、レンズ交換、フレーム調節を終え、無事に「Blues Driver」は彼女仕様となりました。
代金は5,000円でした。
その時、お店の人が・・・
前回、EFFECTORのメガネを見に行った時、もう一つ気になったものがありました。
それが、下のメガネです(EFFECTOR check)
僕が、何度もつけたり外したりしているのを見たお店の人は、可哀想に思ったのか、
「前回、メガネを買ってから間もないですし、レンズ保障(→ 3ヶ月)ということで、下のメガネ(EFFECTOR check)を買っていただけるなら、今回は特別にフレーム代だけで結構ですよ」と嬉しい提案をしてくれました。
僕は「買います!」と即答していました(笑)
EFFECTOR check を購入する
というわけで、今回購入した EFFECTOR check を紹介します。
値段は 27,000円+税でした。
8mmの素材を切り出した迫力あるフレームにしびれます。
このメガネに負けない、深みのある大人になりたいです。
『#201 』で紹介した、Oliver Gold Smith と比べると、こんな感じになります。
下の Oliver Gold Smith も迫力ありますが、今回買った上の EFFECTOR check はさらに上をいくインパクトです。
ギリギリ「個性的な人」の範疇でおさまっていると思います(汗)
まとめ
気がつけば、2018年4個目のメガネです(笑)
同じものを買う傾向があるとはいえ、よく買ったものです。
これでしばらくメガネは買わなくて良いでしょう。
【参考】2018年に買ったメガネたち
1つ目のメガネ(Propo design)の話はこちら。
2つ目のメガネ(Oliver Gold Smith)の話はこちら。
3つ目のメガネ(Effector 「Blues Driver」)の話はこちら。
この記事へのコメントはありません。