#93 おしゃれなキッチンマットを見つけました!

長いこと探していた、おしゃれなキッチンマットをやっと見つけることができました

今までは “Francfranc” で買ったペラペラなものを使っていました。

生地が薄くて軽いので、引っかかった時にめくれ上がってしまうのが悩みでした。

裏に滑り止めを引いて使っていたのですが、生地がずれやすく、滑って危険でした。

そこで、キッチンマットを探し始めたのですが、手こずりました。

インテリアショップをまわっても、良いものが全く見つからない(汗)

ネットで探しても、小さかったり、柄がファンシーだったりして好みに合わない。

探しに探して、「色・柄・大きさ・厚み」の全てに満足できるものに出会えました。

 

 

キッチンマット紹介

今回購入したキッチンマットを紹介します。

今回は “Dia a Dia” さんで購入しました。

ホームページからもカーペット愛が伝わってきます。

* 下の方にリンクが貼ってあります

 

 

開封の儀

例によって、開封の儀を執り行いたいと思います。

 

 

 

しっかり梱包されていて、商品に傷一つありませんでした。

今回は、玄関マットも一緒に買いました。

梱包(左:キッチンマット、右:玄関マット)

 

 

 

梱包をとりました。

梱包をとりました

 

 

 

台所に敷いてみました。

今回は2mのものを買いました。

値段は9,936円でした。(下の商品リンク参照)

台所に敷いてみました

 

なかなか良いでしょ?

フカフカです。

滑り止めもしっかりついているので、滑って転ぶ心配もありません。

 

 

 

アップの写真です。

厚みがあり、かなりしっかりした生地が使われています。

悪い点を挙げると、最初のうちは、毛玉のようなものが出てきます。

掃除機で吸うと、ダストカップが真っ赤になります(汗)

しばらく使うとそれも無くなります。

 

 

リンクです。

キッチンマット、玄関マットなどをお探しの人は参考になると思います。

このキッチンマット、なんと、洗えるそうです。

台所って、油ハネなどで汚れるので、ありがたいです。

 

追記(2017年3月12日):少し汚れてきたので洗おうとしましたが、うちの洗濯機には入りませんでした。とりあえず、お風呂場でブラシを使い洗おうと思います。コインランドリーなら入るのかな?

追記(2018年7月17日):結局、お風呂場でブラシを使って洗いました。乾くのに3日かかりました。

 

 

 

玄関マットも買いました

引っ越した当時の玄関マット(白)をずっと使っていたのですが、汚れてグレーになっていました(汗)

さすがに、みすぼらしく、仕事運も落ちてしまいそうだったので、キッチンマットと一緒に買いました。

大きさは 45cm×70cm
で、値段は5,184円でした。

こちらにも、滑り止めがしっかりついているので、転んで怪我をする心配もありません。

 

 

リンクです。

 

 

まとめ

買い慣れないものを買うのは本当に大変です。

まず、「どこに行けば買えるのか?」から調べることになります。

次に、質と値段を吟味して、妥当なものを買うわけですが、大抵最初の2〜3個はイマイチなものを買ってしまいます。

でも、今回は最初から良い買い物ができました。こういうことってなかなかないので、嬉しいです。

 

 

台所の電化製品も赤で揃えたくなってきたなぁ(意味深)

 

 

【追記】 その5月後に買い揃えることになったとさ。

 

 

関連記事

  1. #39 Blueairの空気清浄機 270E Slim を購入し…

    ボーナスシーズンということで、家電製品を買い替えました。Blueair ブルーエア空気清浄機…

  2. #108 間接照明の電球をLEDに変えてみた

    電気代が気になってあまり使っていなかった間接照明をLEDに変えてみた我が家には3つ間接照明があり…

  3. #202 サンタ・マリア・ノヴェッラ丸の内店で「タボレッタ リラ…

    サンタ・マリア・ノヴェッラ(丸の内店)で「タボレッタ リラックス」を購入しました。(* タボ…

  4. #35 Mintleap BODY COOL SHEET を購入…

    梅雨に入り、最高気温が30度近くになる日も多くなりました。少し歩くだけでも、ベタベタする嫌な…

  5. #85 最近買った「お役立ち家電」を紹介します

    お役立ち家電・・・・悲喜こもごも最近買った便利家電を紹介します。良いものもあったし、そう…

  6. #414 買いたい物や買うべきもの

    2021年も中盤に達しました。皆様いかがお過ごしでしょうか?昨年同様、今年も何もイベントのな…

  7. #375 Pasteuriser 77(パストリーゼ77)が購入…

    半年ほど試行錯誤して、やっとパストリーゼを購入することができました。備忘録も兼ねて記事にしま…

  8. #359 マスクはどこで買えるのか?

    我が家のマスクの備蓄が心許なくなってきました。このまま新型コロナウィルスが蔓延し続けたら、半…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP