#93 おしゃれなキッチンマット見つけました!

スポンサーリンク

長いこと探していたおしゃれなキッチンマットをやっと見つけることができました

今までは “Francfranc” で買ったペラペラなものを使っていました。生地が薄くて軽いので、引っかかった時にめくれ上がってしまうのが悩みでした。裏に滑り止めを引いて使っていたのですが、生地がずれやすく、滑って危険でした。

そこで、キッチンマットを探し始めたのですが、手こずりました。インテリアショップをまわっても、良いものが全く見つからない(汗)ネットで探しても、小さかったり、柄がファンシーだったりして好みに合わない。

探しに探して、「色・柄・大きさ・厚み」の全てに満足できるものに出会えました。というわけで、今回は、キッチンマットを紹介します。

キッチンマット紹介

今回は “Dia a Dia” さんで購入しました。ホームページからもカーペット愛が伝わってきます。

例によって、梱包状態を紹介。しっかり梱包されていて、商品に傷一つありませんでした。

梱包

今回は、玄関マットも一緒に買いました。

梱包をとりました。

梱包をとりました

台所に敷いてみました。今回は2mのものを買いました。値段は9,936円でした。(下の商品リンク参照)

台所に敷いてみました

なかなか良いでしょ?フカフカです。滑り止めもしっかりついているので、滑って転ぶ心配もありません。

アップの写真です。厚みがあり、かなりしっかりした生地が使われています。

悪い点を挙げると、最初のうちは、毛玉のようなものが出てきます。掃除機で吸うと、ダストカップが真っ赤になります(汗)

しばらく使うとそれも無くなります。

このキッチンマット、なんと、洗えるそうです。台所って、油ハネなどで汚れるので、ありがたいです。

追記(2017年3月12日):少し汚れてきたので洗おうとしましたが、うちの洗濯機には入りませんでした。とりあえず、お風呂場でブラシを使い洗おうと思います。コインランドリーなら入るのかな?

玄関マットも買いました

引っ越した当時の玄関マット(白)をずっと使っていたのですが、汚れてグレーになっていました(汗)

さすがに、みすぼらしく、仕事運も落ちてしまいそうだったので、キッチンマットと一緒に買いました。大きさは 45cm×70cm で、値段は5,184円でした。

こちらにも、滑り止めがしっかりついているので、転んで怪我をする心配もありません。

買い慣れないものを買うのは本当に大変です。

まず、「どこに行けば買えるのか?」から調べることになります。次に、質と値段を吟味して、妥当なものを買うわけですが、大抵最初の2〜3個はイマイチなものを買ってしまいます。

でも、今回は最初から良い買い物ができました。こういうことってなかなかないので、嬉しいです。

台所の電化製品も赤で揃えたくなってきたなぁ(意味深)

トップへ戻る