#71 豊洲マラソン 2016

近所で開催されている「豊洲マラソン」に行って来ました。
彼女が「どうしてもマラソン大会に参加したい!」と言ったので、6kmの部に参加しました。

 

日時・スケジュール・費用・種目

日時:
2016年11月13日(日)

スケジュール:
開会式:8時30分
12km:9時00分〜
6km:10時30分〜(← これに参加しました)
3km:11時30分〜
親子ラン・子供ラン:午後

費用:
一般ラン:4,000円
親子ラン:5,000円
子供ラン:1,500円

種目:
一般ラン(中学生・高校生・18歳以上)12km 6km 3km
親子ラン 3km
子どもラン(園児・小学低学年・小学高学年)1,500m

 

 

豊洲マラソン2016 参加人数

後日、ネットで公表された、参加人数です。
● 12kmの部→422名
● 6kmの部→92名
● 3kmの部→51名
● 3km親子の部→154名
● 1550m小学校高学年の部→79名
● 1550m小学校低学年の部→343
● 1550m園児の部→231

* 豊洲という土地柄か、「子供ラン(園児〜小学生)」が大人気です。5歳児が参加できるマラソン大会は珍しいんじゃないでしょうか?

ちなみに、園児の部の1位は1550mを6分46秒で走ったそうです。園児ですよ!園児!
さらに、小学校低学年の1位は同距離を5分37秒で走ったそうです。驚きです。

 

なんで、子供達が、こんなに早いのか疑問だったのですが、ある日のニュースを見ていたら疑問が晴れました。
豊洲の幼稚園・保育園・スポーツ教室は毎日15分程度、子供達を走らせているところが多いようです。
継続は力なり。やはり日々の練習は大事ですね。

 

 

受付・更衣室・荷物預かり

結構、きちんとしてました。受付はノンストレスでした。

受付

受付

 

 

更衣室も男女別に一つずつありました。

更衣室

更衣室

 

 

荷物預かりも2箇所ありました。受け取り、取り出しは自由です

荷物預かり

荷物預かり

 

 

トイレ

ららぽーと豊洲のトイレが使えます。
マラソン会場のトイレとしては抜群の安定度です(笑)
ウオシュレットが使えるマラソン会場ってなかなかないですよ。
各店舗は10時からのオープンですが、ららぽーと自体は空いています。

ららぽーとのトイレが使えます

ららぽーとのトイレが使えます

 

 

コース紹介

今年は、豊洲市場の周りの新コースを走る予定だったのですが、例の件でコース変更になりました(汗)
来年も多分このコースでしょう。

WILD MAGIC(バーベQをするところ)あたりが凸凹&道が細くて大変でした。
知らない人は盛大に転んでしまうかもしれません。

コース紹介

コース紹介

 

追記(2017年10月12日)

豊洲マラソン2017はコースは変更になります。
ららぽーと前から、円形劇場(IHIステージアラウンド東京 )の所まで広い道が整備されたので(豊洲市場横は現時点では未開通)この通りを利用します。
画像を見つけたので貼っておきます → もう少し詳しい情報を知りたい方は、『東京湾岸スタイル 』さんを参照ください。ポイントが写真入りで詳しく説明してあります。

豊洲マラソン2017コース(予定)

 

 

参加賞

参加賞は、「完走証・記念メダル(ともに次のセクションの「結果」で紹介)・タオル」でした。

参加賞はタオルでした

参加賞はタオルでした

 

カラフルなタオル

カラフルなタオル

このタオル、どうしよう・・・

 

 

結果

結果は、2人とも36分でした。
「6分/kmだからそんなに遅くないかな?」と思ったのですが、ビリから数番目でした(汗)
5分30秒/kmくらいのところにランナーが集中していました。

結果は・・・

結果は・・・

金属の小さいメダルが付いていました。
ちびっこ(午後の部の走者)は喜ぶと思われます。

 

 

おまけ

帰りにららぽーと豊洲1Fフードコートで『クリスピードーナツ 』を買って帰りました。
定番の「オリジナル・グレーズド」は抜群に美味しかったのですが、右下のブリュレグレーズドカスタード(季節限定)も美味しかったです。

帰りにドーナッツを買って帰りました

帰りにドーナッツを買って帰りました

 

 

 

今回、カスタードとアップルを両方買いましたが、やはり、カスタードの方が美味しかったです。
食べたくなったでしょ?美味しいですよ〜。
クリスピードーナツへGO!

ブリュレグレーズ度が美味しい!

ブリュレグレーズ度が美味しい!

 

 

今週末(11月27日)は「江東区シーサイドドマラソン」です。
今回はハーフの部に出場します。どうなるやら。
ただいま絶賛、風邪ひき中(汗)

 

 

 

関連記事

  1. #130 軽井沢ハーフマラソン2017

    毎年楽しみにしている『軽井沢ハーフマラソン 』に今年も参加してきました。初めて走ったのが2013…

  2. #153 東京マラソン2018 抽選結果

    本日、2017年8月22日にプレミアムメンバー対象の1次抽選の結果が出ました。今年はどうだったで…

  3. #55 東京マラソン2017 抽選結果

    東京マラソンへの道3万人の募集に対して30万人(!?)の応募がある東…

  4. #49 ランニング用パンツ・Tシャツ・スニーカーを購入しました

    ランパン破れました軽井沢ハーフマラソン の時に焦ってランニング用のパンツを破ってしまいました(涙…

  5. #30 軽井沢ハーフマラソン 2016

    軽井沢ハーフマラソン2016に参加してきました毎年楽しみにしている、軽井沢ハーフマラソン。今…

  6. #24 かすみがうらマラソン 2016

    かすみがうらマラソン2016(10マイル)DNS2016年4月17日(日)に 茨城県かすみがうら…

  7. #136 横浜マラソン2017 抽選結果

    2017年6月14日に横浜マラソン(フルマラソン)の抽選結果が発表になりました。去年は落選だった…

  8. #121 かすみがうらマラソン2017

    かすみがうらマラソン2017(10マイル)に参加しました2017年4月16日(日)に 茨城県かす…

コメント

  1. アイスさん こんちは~

    今話題の豊洲を走ったんですね~(^^)b
    それに彼女と一緒にマラソン大会なんていいじゃないですか~♪
    僕は一度子供に一緒に出ようって誘ったことあるんですが、めちゃめちゃ嫌そうな顔でNO!!と即答でした(泣)
    羨ましい~!

    帰りのドーナツですが、見てるだけで食べたくなっちゃいました|д゚)
    カスタード好きにはホントたまらんです(泣)
    あ~食べたい(笑)

    今週末の大会頑張ってくださいね~!

      • アイスクリーム
      • 2016年 11月 28日

      >のりさん

      コメントありがとうございます。

      6km走ってきました。彼女は別の10kmの大会に出たかったようなのですが、練習しないで酒ばっかり飲んでいたので、ちょうどいいのかもしれません。6kmでもいっぱいいっぱいみたいでしたから・・・

      のりさんなら、親子マラソンぶっちぎりで1位になれそうですね。
      長くても2kmくらいですから、お子さん鍛えれば商品もらえますよ。
      やはり継続は力なり、で何度も言い続けるとそのうち出られます。。たぶん(笑)

      ドーナツは抜群に美味しかったです。日本の某ドーナツ屋より5倍くらい美味しいです。今回の新製品は当たりでした。クリスピードーナッツ、大阪にはあるようです。ビームスの帰りにぜひ!お土産で買って帰るとパパの株上がりますよ!

      マラソン大会(ハーフ)出ましたよ。今、記事書いてます。何度かリライトするので、木曜日くらいにはupできると思います。笑ってやってください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男性の日常を書いた雑記ブログです。

 

体験したことを丁寧に書くように心がけています。

 

『新し物好き』なので、流行りのイベントに関する記事が多く出現します。

 

拙いブログですが、誰かの役に立てば幸いです。

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

美味しい野菜が食べたくて

記事書きました → こちらからどうぞ



 
 
 

洋麺屋五右衛門パスタを買ってみた

抜群に美味しかったです → 記事はこちらからどうぞ



 

 

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP