#425 とある1日(その4)

何気ない1日を記録する「とある1日」シリーズ、第4回目は「銀座」です。

 

 

 

 

1. ヒロ銀座へ

いつもの『ヒロ銀座』でカットをしてきました。

最近は横を短くカットするツーブロックにしています。

髪が短いので、3週間に一度くらい切りに行ってます。

帰りにヒロ銀座オリジナルのシャンプーを買いました。

 

ヒロ銀座の記事はこちら

 

 

2. マイナンバーカードの写真を撮る

健康保険の代わりとしても使えるようになると聞き、マイナンバーカードを作ることにしました。

有楽町線の有楽町駅の改札を出たところにある(* ミスターミニットのあたり) Ki-Re-i と言う写真機で写真を撮り、携帯に転送しました。

出来上がった写真を見たら・・・・

変なおじさんが写ってました(汗)

 

 

3. 北海道どさんこプラザでチョコを買う

有楽町駅の向かいにある交通会館へ寄りました。

ここには僕の好きな「北海道どさんこプラザ」があります。

冬はチョコが豊富に揃っているので、ちょこちょこ寄ってしまいます(* チョコだけに  笑)

一番左の棒状のチョコフレークが抜群に美味しかったです。

ホワイトチョコも濃厚でおすすめです。

 

 

 

4. SCOTCH GRAIN Factory Lab を発見

交通会館のマルイ寄りにスコッチグレインを発見しました。

このお店は限定品やアウトレットなどを販売しているとのこと。

【参考】『スコッチグレイン新店舗・有楽町店『ファクトリーラボ』4/15 オープン!

 

 

スコッチグレインの記事はこちら。

 

 

5. マルイの前でこれを発見!

2016年4月に放送された、スパイのアニメです。

どちらかというと、大人向けです。

最終話がびっくりする終わり方だったのを覚えています。

 


6. マロニエゲートへ

ルミネの間を通り、

 

 

西銀座デパートの脇を通り、

 

 

スワロフスキーで装飾されたピカピカのキティーちゃんたちを横目に、

 

 

数寄屋橋交差点へ。シャネルのガラスの壁がすごいことになっていました。

シャネルのマークだと言うことに、何度か見て気づきました(汗)

 

 

反対側は、(最近全く行ってない)東急プラザ。

上層階につるとんたんがあります。穴場です。

 

東急プラザの記事はこちら。

 

 

数寄屋橋交差点を左折してマロニエゲートへ

 

 

マロニエゲート到着。

 

今回は、上層階にあるニトリでリースを買いました。

1,490円 でした(2021年11月)

例年より、クリスマス商品の数が少ない気がしたんですけど、気のせいですかね?

 

 

7. 銀座三越へ

銀座線に乗るために、銀座三越へ向かいます(* 銀座線の銀座駅は三越の地下にある)

通りを歩いていたら、山野楽器の前で魅力的な(?)像を発見。

 

 

イカゲームのヨンヒ人形でした。

 

 

そして三越銀座へ。

三越銀座外観

 

 

反対側には有名な和光があります。

1度だけ中に入ったことがあります。高価格帯の商品が並んでいました(汗)

和光外観

 

 

8. Loudgarden へ

銀座線に乗り外苑前へ。

Loudgarden へ行き、オーダーした商品を pick up してきました。

3年前にオーダーした、ビスポークシューズが出来上がりました!!やっほ〜い!

木型から作りました。店内で軽く足入れしましたが、ジャストフィットです。

靴底にラバーを貼ってもらうので、近日中に、ユニオンワークスへ持っていきます。

しばらく履いて、感想と共に記事にします。

 

 

9. 再び、銀座三越へ

地下3Fでお肉を買い、

地下2FのFOUNDRY でモンブランケーキを買って帰りました。

美味でした

 

 

 

これで今回の「とある一日」は終わりです。

またどこかでお会いしましょう!

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. 麻のジャケットオーダーしました

    #320 とある1日(その3)

    何気ない1日を記録する「とある1日」シリーズ第三弾です。今回は、「日本橋・銀座」です。…

  2. #271 とある1日(その2)

    何気ない1日を記録する「とある1日」シリーズです。第二回目は「銀座」です。&nbsp…

  3. #226 とある1日(その1)

    何気ない1日を記録する「とある1日」シリーズを始めます。第一回目は「青山」です。&n…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP