#246 「うつわ千鳥」に行ってきました

今回は、水道橋にあるうつわ屋「うつわ千鳥」さんを紹介します。

都内のうつわ屋さんの中で最も大きお店の一つです。

行けばきっと気にいる器が見つかると思います。

 

 

「うつわ千鳥」への行き方

写真を使って説明します。

 

水道橋 西口を出ます(左に進む)

富士そばの方向へ進みます

最初の信号を右折します(反対側に「はなまるうどん」があります)

突き当たりに「うつわ千鳥」はあります

 

僕たちは最初、西口の反対側(右側・何もない方)から出てしまい、神田川の方へ行ってしまいました。

西口の賑やかな方(左側)に出てください。

「うつわ千鳥」の場所

 

住所:東京都千代田区三崎町3-10-5原島第二ビル201A
電話: 03-6906-8631
営業時間:12:00-18:00

* 定休日は『ブログ 』で確認してくださいとのこと。

* クレジットカードが使えます。

 

「うつわ千鳥」の雰囲気紹介

古い印刷所の一角を借りて2008年(平成20年)4月にオープンしたそうです。

この入り口から入ります

お店の雰囲気①

お店の雰囲気②

お店の雰囲気③

お店の雰囲気④

お店の雰囲気⑤

お店の雰囲気⑥

壁掛け時計や照明も素敵です

照明(アップ)

 

アンティークな家具にお皿が映えます。

作家さんの作品展も頻繁にやっているので、サイトもチェックしてみてください。

→『展覧会
→『ブログ
→『インスタグラム

 

購入した器

購入した器は21cm(7寸)のお皿です。

我が家では煮物を入れたり、パスタを入れたりと大活躍です。

今回購入したお皿

今回購入したお皿

今回購入したお皿

今回購入したお皿

 

関連記事

  1. #86 うつわ(その1)

    以前は、洋服を見るついでに食器コーナーに行ったのですが、今では食器コーナーのついでに洋服を見るくらい…

  2. #469 「うつわ謙心」で岡崎慧佑さんの器を買いました その2

    2年半ぶりに、青山にあるうつわ屋『うつわ謙心』で岡崎慧佑さんの器を買いまし…

  3. #115 うつわ(その2)

    「うつわ屋」巡りをしてきました。備忘録も兼ね、記事にします。&nbs…

  4. #247 「器 MOTO」に行ってきました

    今回は、千歳船橋にある「器 MOTO」さんを紹介します。小さいながらも、センスの良い器を販売…

  5. #402 「うつわ謙心」で岡崎慧佑さんの器を買いました

    青山にあるうつわ屋『うつわ謙心 』で岡崎慧佑さんの器を買いました。今回も良い買い物ができま…

  6. #327 器屋 Babaghuri で額賀さんと船串さんの器を購…

    久しぶりに器屋へ行ってきました。清澄白河にある「babaghuri(ババグーリ) 」さんです…

  7. #245「うつわ謙心」に行ってきました

    今回は青山にあるうつわ屋『うつわ謙心 』さんを紹介します。センスのいい「うつわ」を扱ってい…

  8. #92 GO KASAMASHIKO via TOKYO へ行…

    GO KASAMASHIKO via TOKYO 理想のクラフト郷へ -笠間と益子の魅力- へ行って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP