#21 LARDINIのブートニエールを購入しました

LARDINIのブートニエールを購入しました。
購入先は『Modern Blue 』さんで、値段は7,500円でした。
定期的に入荷するものではないので、手に入れることができて一安心です。

入れ物は革製でした

入れ物は革製でした

3種類のブートニエールが入っていました

3種類のブートニエールが入っていました

素材は、白っぽいのが白蝶貝、黒っぽいのが木、モコモコしているのがフェルトだそうです。

 

裏側はボタン状になっています

裏側はボタン状になっています

ピンで刺す形のものではないので、ラペルのフラワーホール全体に穴が空いている必要があります。

 

LARDINIのブートニエールをお手頃価格で手に入れるには?

お手頃価格で手に入れるコツは、検索です。
下のリンクをクリックしてもらうと、商品一覧が表示されます。

 

並べ替えの欄を「価格が安い」にして再度検索すると、(セール価格よりも)お得な価格で買い物ができます。
僕は、このコツを知ってから市中のショップで買い物をすることがほとんどなくなりました。

 

可能であれば、毎月一度行われる「楽天お買い物マラソン」時に購入してください。
全商品に一律に割引が適用されるので、嬉しさ倍増です。

 

楽天お買い物マラソンについては以下の記事で紹介しています。

 

スーツにつけてみました

白蝶貝のブートニエールは紺のスーツが合いそうです。

紺のスーツに合わせて

紺のスーツに合わせてみました

 

アップ

アップです

思っていたより小さいです。直径1.5cmでした。

 

 

 

木のブートニエールを合わせてみました

グレーのスーツに合わせてみました

グレーのスーツに合わせてみました

 

アップです

アップです

ボタンの色とマッチしています。
少し、主張が足りない気もしますが、これはこれでよしとしましょう。

 

 

フェルトのブートニエールを合わせてみました

白のスーツに合わせて

白のJKに合わせてみました

 

アップ

アップです

紺のフェルトは白系のJKに合いますね。

 

 

 

紺と白のチェックのJKにも合いそうです。

チェックのジャケットに合わせてみました

チェックのジャケットに合わせてみました

 

ブートニエールをつけると胸元が華やかになります。

 

関連記事

  1. #167 高円寺の SAFARI に行ってきました

    インポートの古着ショップとして有名な 『SAFARI 』 に行ってきました。おしゃれブロガー “…

  2. #103 さようならガンダム!

    ガンダム去る!2012年春から、お台場のダイバーシティ東京内に設置されていた「RG1/1 RX-…

  3. #208 東京ミッドタウン日比谷 に行ってきました

    2018年3月29日(木)にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました。今回は、…

  4. #317 【体験】STAR ISLAND 2019 @ 豊洲 ぐ…

    2019年7月20日 16:00-21:00 まで豊…

  5. #318 【2019年 横浜】A8 フェスティバルに行ってきまし…

    2019年7月27日(土)に横浜で行われた 「A8フェスティバル2019」に行ってきました。…

  6. #379 【商標登録】特許庁に行ってきました【体験談】

    特許庁へ行ってきました。今回はその時の話をしようと思います。&n…

  7. #377 シャープマスクに当選しました!

    すっかり忘れていましたが、シャープマスク当選しました。今回はシャープマスクのレポートをします…

  8. #314 「ヒロ銀座」で髪を切ったらイケメン度が上がったよ!

    彼女が「攻めろ!」と言うから・・・事あるごとに彼女が僕にいう言葉があります。「あなたには…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP