#435 『爆買い』へのいざない その8

春の爆買い

『爆買い』シリーズは今回で8回目になります。

前回の『春の爆買い』以降に買ったものを紹介します。

気がつけば2年ぶりです。

* 2020年5月~2022年3月に購入したものを紹介します

 

 

ティッシュペーパー

段ボール1箱が12パックです。

今回は 24パック(1パック=ティッシュペーパー5個)購入しました。

我が家の半年分です。

 

ちなみに、これを購入したのは、2022年1月です。

本来なら、次に購入するのは半年後(2022年8月頃)です。

しかしながら、2022年3月現在、ロシアがウクライナに戦争を仕掛けています。

物の値段が上がる可能性があると、テレビでしきりに言ったいたので、上の写真の量(24バック)さらに買い足しました

 

 

リンクです。Amazon、楽天の安い方で買ってます。

 

 

 

トイレットペーパー

このティッシュペーパーを購入したのは 2022年1月です。

先のティッシュの場合と同様に、値上がりが怖かったので、2022年3月に同じ量買い足しました。

おかげで、我が家のロフトは備蓄品でパンパンです(汗)

 

 

リンクです。Amazon、楽天の安い方で買ってます。

 

 

 

ペーパータオル

2022年現在もコロナが流行っており(現在:第6波後半)手を洗う機会が多いので、箱買いしました。

 

 

 

これまで使っていた、イオンのキッチンタオルが買えなくなったので、代用品として購入しました。

左:イオンのキッチンタオル

 

イオンのキッチンタオルは厚手で気に入っていたんだけどなぁ〜。

 

 

リンクです。amazon で買うことが多いです。

 

キッチンタオル3倍巻は値動きするので、一番安いところで買うようにしています。

 

アルカリイオンの水

水は「イオンネットスーパー」で買っています。

2000ml×6本セットで、462円(税込み)くらいで売られていることが多いです。

震災に備えて、10ケースは備えるように心がけています。

追記:この記事をupした4時間後に福島県沖を中心とする震度6強(都内は震度4)の地震がありました。早速、水を5ケース、買い足しました。

 

リンクです。Amazon派、楽天派の方はこちらからどうぞ。

 

 

ボールド

2021年4月29日

2021年4月29日

 

上の分量を半年くらいで使い切ります。

 

2021年12月10日

 

最近は、2.5倍のボールドにも挑戦しています。

どちらが収納に便利か比較しています。

 

 

リンクです。楽天はショップによって値段がずいぶん違うので、比較検討することをお勧めします。

 

2.5倍のボールドのリンクです。amazon と ヨドバシカメラを比較して安い方で買っています。

 

 

クリーム玄米ブラン

お買い物マラソン時に楽天で買うことが多いです。

非常食も兼ねているので、多めに購入しています。

 

 

 

Magica

2020年6月29日

2020年9月21日

2021年5月25日

2021年8月31日

2022年2月20日

 

写真を比較するまで気づかなかったのですが、購入のペースから考えて、月に1本以上使っているようです。

コロナ禍で家にいることが多いので、減りが早いです。

 

楽天・アマゾン派の方はこちらからどうぞ。

どこで買ってもほぼ同じ値段ですが、楽天だと送料がかかるかもしれないので、注意してください。

 

 

デンタル関係

 

フッ素入りの歯磨き粉を歯医者で勧めらました。

 

糸ようじは欠かせません。

歯ブラシの届かないところまで、綺麗になります。


 

 

Scotch Brite

大体、1ヶ月で交換しています。

スポンジの消費期限は2〜3週間だそうです

 

ヨドバシカメラか楽天でまとめ買いすることが多いです。

1個150円くらいで売っていることが多いです。

 

 

吸わせるテンプル・固めるテンプル

2021年1月31日

2022年2月20日

 

油の量が少ないときは、吸わせるテンプル。多いときは固めるテンプルを使っています。

最近は家で料理することが多いので、減りが早いです。

 




 

 

ドライペット

 

ドライペットもまとめ買いしています。

衣替えの季節に大量に使うので、多めに買っています。

 

 

 

ドライペット スキット 420ml×3個入りは12パック買うと、段ボール一箱です。

 

 

 

Ag DEO 24 MEN

夏は欠かせません。

去年は Ag MEN(無香料タイプ) を使いました。

1個500円くらいです。

日本の夏は暑すぎです(涙)

1年中15℃くらい(=スリーピースでちょうどいい温度)が理想です。


 

 

マスク

コロナ禍でマスクは欠かせません。

コロナ初期は1箱2000円くらいしましたが、今は400円前後で購入できます。

かさ張るので、まとめ買いして、宅配便で送ってもらっています。

コロナはそろそろ終わってほしい・・・

 


 

 

ダストマン

キッチン用品もまとめ買いしています。

我が家は浅型タイプを使っています。

 

 

ちなみに、ダストマンはバリーエーション豊富です。

amazonの商品紹介から


 

 

ゴミ袋

取手付きのゴミ袋もまとめ買いしています。

まとめ買いするとかなり重いので、宅配で購入しています。

 

amazon で買うことが多いです。

 

 

一保堂のほうじ茶

いろいろ飲んだ結果、ほうじ茶は「一保堂」にしました。

匂いと味わいが抜群に良いです。

丸の内中通りの路面店や銀座三越でも購入できます。

次回は、玄米茶にもチャレンジします!


 

 

クナイプ

入浴剤は3周くらい色々試して、現在、クナイプに落ち着いています。

好きなのは「グーテナハト」と「バニラー・ハニー」です。

 

リンクです。楽天で購入するときは送料に気をつけてください。

 

 

コットン

色々試して、SK-Ⅱ です。

安い時を見計らってまとめ買いしています。


 

 

まとめ

最近はコロナやロシアのウクライナ侵攻(2022年2月24日〜)で、物流が安定しません。

* 2022年3月16日(水)23時36分、福島県沖を震源とする最大震度6強の地震もありました。

まとめ買いするタイミングは「本当に今、大量買いしないといけない?まだ早いんじゃない?」と感じた時です。

消費期限のない、ティッシュ・トイレットペーパーなどは(保管する場所さえ確保できれば)いくらあっても問題ありません。

非常時はスーパーやインターネットショップから物がなくなります。

比較的、安定して物が手に入れられる今のうちに、備蓄を揃えておくことは重要なのかもしれません。

 

 

おしまい

 

 

関連記事

  1. #310 『爆買い』へのいざない その6

    春の爆買い『爆買い』シリーズも今回で6回目になります。前回の『春の爆買い』以降に買ったも…

  2. #361 『爆買い』へのいざない その7

    春の爆買い『爆買い』シリーズも今回で7回目になります。前回の『春の爆買い』以降に買ったも…

  3. #213 『爆買い』へのいざない その5

    春の爆買い前回の『夏の爆買い』以降に買ったものを紹介します。いつもながらに、長い記事になるの…

  4. #45 『爆買い』へのいざない その2

    夏の爆買い前回の『冬の爆買い』以降に買ったものを紹介します。今回も長い記事になりました。…

  5. #144 『爆買い』へのいざない その4

    夏の爆買い前回の『春の爆買い 』以降に買ったものを紹介します。いつもながらに、長い記事になる…

  6. #112 『爆買い』へのいざない その3

    春の爆買い前回の『夏の爆買い』以降に買ったものを紹介します。例によって、長い記事になりました…

  7. #8 『爆買い』へのいざない その1

    『爆買い』のきっかけきっかけは2015年の夏に買ったウーロン茶でした。&nbsp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP