今回は Apple Watch SE と Golden Concept の Apple Watch ケース を購入しました。
なんていうか・・・ワクワクが止まりません!
今年の「買ってよかった」トップ3に入ること請け合いです!
久々の Apple Watch
前回、Apple Watch Series 2 を購入したのは 2016年12月のことでした。
その時の記事はこちら。
久しぶりの Apple Watch です。
今回も開封の儀を執り行います。
肝心のお値段ですが、Apple Watch SE 44mm GPSモデル が36,800円で、Apple Care+ が5,280円、合計 42,080円でした。
久しぶりに触ってみましたが、機能自体はあまり変わっていませんでした。
文字盤のバリエーションが少し変わったくらいでしょうか?
注意点が一つありました!
USB-C対応の電源アダプターが必要です。なんとびっくり、別売りです。
今回は、20W USB-C電源アダプタ 2,200円(税込)を買いました。
なぜか2個届きました。きちんと4,400円請求されていたので、僕の押し間違いです。
1つは今年の秋に発売されるであろう iphone 14用(* USB-C対応になっている・・・はず)にとっておきます。
念願の Golden Concept のケースを買う!
ずっと欲しかった Golden Concept の Apple Watch ケース(SE用)を購入しました。
値段が値段だけに1年くらい悩みました。
それでは、開封の儀を執り行います。
この箱すごいです。ピッカピカです。
1万円くらいしそうな豪華な箱でした。
高級そうなねじ回しがついてました。
* 台紙にマグネットが入っていて、ねじ回しが台紙に張り付くようになっています。
左下の袋には、保護カバー2枚と予備のネジが入っていました。
ダミーの時計が入っているという手の混みよう。
なんか色々すごいです。
肝心のお値段ですが、89,800円でした(* 正規のショップだと 99,000円 です)
探しまくって、楽天で売っているショップを見つけました(下記リンク参照)
リンク貼っておきます。楽天だとポイントがつくのでお得です。大きさ(40mm or 44mm)と型(少し大きいApple watch 7用は別にあります)にご注意ください。
想像以上にかっこいい Golden Concept!
装着は簡単2ステップです!
① アップルウオッチに、付属のカバーをかけます。
② 付属のねじ回しで、裏蓋を開け、中にはめれば出来上がりです。
2分もあれば完成です。
アップルウオッチにかけるカバーがやぶれやすいので注意が必要です。
僕は早速、少し破ってしまいました(汗)
つけたところ見たいですか?
仕方ないな〜(笑)
ジャ〜ジャン!!
アプリを入れ、カルティエの文字盤に変えました。
なんかもう、日々、大満足です。
Golden Concept の Apple Watch ケースをお得に買う方法
正規代理店だと10万円近くする(* 高いものだと20万円以上の物もあります)Golden Concept のケースですが、お得に買う方法がいくつかあります。
1つ目は、正規代理店 Golden Conceptの年末セール を狙う 方法です。
2021年末から2022年初めにかけて Golden Concept の HP でセールが行われていました。
その時に、自分の好きな色が出ていれば買いです。
僕が見た時は50%OFFの超お買い得品がありました。
2つ目は、楽天などのショップで買う 方法です。
調べると数店舗で販売しているようです。
ただし、10万円近くする高級品なので、ショップの評判は確認した方がいいです。
僕は、写真がオリジナルかどうかも重視しました。
3つ目は、BUYMA などの海外通販を行なっているショップで買う 方法です。
僕が見た時(2022年初頭)は 今回僕が買ったケースの 40mm が 69,800円で売られていました。
【番外編】
DANIEL WELLINGTON が Golden Concept っぽい Apple Watch のケースを出しています。
似ているというか・・・ほぼ同じです(笑)
値段は 28,600円です(2022年2月22日現在)
まとめ
とても良い買い物でした。日々、大満足です!
ずっしりとした重さ(Apple Watch 込みで 117g)も高級時計ぽくって気に入っています。
Golden Concept を買うか迷っている人には猛プッシュしたいです。
高いけど、いいですよ〜!!
最後に1ヶ月くらいつけて気づいた問題点を書いて、この記事を締めたいと思います。
1. 画面の端が押しづらい
→ ケースがあるので、画面の端の感度が少し悪くなります。
2. 心拍数の計測などヘルスケアに関する機能が使えなくなる
→ 常時計測はしているので画面で確認はできます。
3. ループが最初は固い
→ 1ヶ月、ほぼ毎日つけているのですが、ベルト(バンド)のループが動きづらいです。
この記事へのコメントはありません。