#25 LED VIDEO LIGHTING を購入しました

ブログのブツ撮り用にライトを買いました。

色々調べた結果、amazonで「LEDビデオライト」売り上げNo.1の「NEEWER CN-160 LED ビデオライト」を買いました。3,400円でした。

長いものに巻かれてみました(笑)

 

商品紹介

外箱

外箱

 

梱包は、透明のビニール袋に入っているだけでした。

無事に明かりがついたので一安心です。

 

 

本体

本体

 

フィルターは2枚

フィルターは2枚

 

フィルターが2枚ついていました。
オレンジの方を使うと、全てがオレンジになってしまう(笑)ので、使っていません。
もっぱら、透明の方を使用しています。

 

 

 

カメラにつけてみました

カメラにつけてみました

 

ライトをつけてみました

ライトをつけてみました

 

 

比べてみました

晴れた日のお昼12:00に撮った画像で比べてみます。

ライトなし

ライトなし

 

ライトあり

ライトあり

 

かなり明るいです。

片方から照らすと影になってしまうので、2個買って両方から照らすと良いかもしれません。

 

 

良い点と悪い点

使ってみて感じたことをまとめてみます。

良い点
● かなり明るい。ブログのブツ撮りくらいなら問題ない。
● 光量の調節がダイヤル式で微調整がしやすい ← かなり評価できる!

 

悪い点
● 乾電池の収納部分の作りが雑。中で電池が動く。
● 乾電池を入れて使うと、かなり重い(400g)。カメラの上にペッドボトルを乗せているような感じ。カメラにつけるというより、ミニ三脚につけて使う方が良い。

電池を入れると重さは400g

電池を入れると重さは400g

 

これで、ブログのブツ撮りも順調に進みそうです。

amazon のレビューでは壊れやすいとあったので、丁寧に扱います。

なお、追記としてその後の経過を載せていく予定です。すぐに壊れませんように!

 

 

追記①(2017年3月13日)

まだ壊れてません(笑)

LEDなので、電池の減りも少ないようで、結構使っているにもかかわらず電池はまだ交換していません。

非常時のライトとしても使えると思います。

我が家では色々活躍してくれています。

 

追記②(2018年7月16日)

壊れました。

2年3ヶ月後

漏電したのでしょうか?

歯ブラシでこすったのですが取れませんでした。

購入してから2年3ヶ月持ったのでよしとします。

もう一回同じものを購入しようと思います。

 

リンクです。

 

 

関連記事

  1. #20 Nikon D5500 を買いました

    念願だったデジタル一眼レフカメラを買いました。散々悩んだ結果、 バリアングルモニター・タッチ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP